2016年08月16日

遊ぶ


ニックネーム きこ at 12:02| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

のんびりなんだぜ

14715152587030.jpg
campでのんびり。
のんびりしてないのは、ここに写ってない1匹だけ…(笑)


.
ニックネーム きこ at 23:37| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

camp@恐羅漢

14715134659110.jpg
みーんなでキャンプに行ってきました♪

テントの周りをぐるっと園芸用の網で囲い
ドッグラン状態。
でも、時々脱出するんだよねぇ。


.
ニックネーム きこ at 18:47| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

day camp @ sugawa

岩国市の奥にある須川家族村(link)へデイキャンプに行って来ました
今回も、義弟:コージくん家族と一緒です

P1020640.JPG
キレイな川のそばにサイトがあって、既にキャンプしている家族で賑わってましたー

サイトにテントやコンロを設置して、いざ川へ・・・♪
IMG_9297.JPG
アリスやクッキー、エルちゃんも泳ぎましたよ
しばらくすると冷たい川水で震えだすクッキー


川遊びのあとは、パスタランチをみんなで作ります
IMG_9383.JPG
パスタを茹でて、市販のソースで和えるだけなのに・・・・オイシー!!
フランクフルトとチキンナゲット、焼くだけなのに・・・・オイシー!!
お試しあれ


今回はM家がキャンプ備品の入ってるコンテナ忘れるし、
義弟:コージ家はテーブル忘れるし・・・・・なんだかな〜

テーブル忘れるのに、最近購入したハンモックは忘れないのね
IMG_9237.JPG
崖ギリギリに設置して、ドキドキをみんなで楽しみましたぁ♪

夏は山キャンプよりも、川が近くにある川キャンプがいいね
お風呂の心配しなくていいしねー  涼しいしねー



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ほたる見公園キャンプ場

一昨年(link)が楽しかったので、6/18、19と今年も行って来ました
去年は雨で中止したしねー

6年生の姪っ子が塾なので、かなり遅めの出発
IMG_7921.JPG
暗くなる中、急いでテントやテーブルなんかを設置します



すでに9時前   お湯を人数分沸かして、やっと夕食です
IMG_7965.JPG
カップ麺と持参したおむすび、唐揚げ、ウインナーが夕食に


ひとしきり腹を満たして、ホタルを見に真っ暗な川辺へ・・・・・


いました、いました!
時期が少し早かったようで、一昨年ほどの多さではないけれどキレイでしたよ

もちろん画像はありません      だって撮れないんだもん


その後は、大人の時間
お酒を飲みながら、日々の色んなことを話しつつ・・・・・・・就寝

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

翌日
IMG_8026.JPG
朝食は男性陣が作ってくれました
フレンチトーストとピザ・・・・といっても焼くだけ、ですが


その後、降水確率40%を気にしつつ、撤収作業に勤しみます

撤収作業が終わる頃、なぜだかお天気に

折角なので、昨日ホタルのいた川辺で遊ぶことに
IMG_8148.JPG IMG_8195.JPG
真剣に魚を捕る母と娘2人          案の定、1年生の姪っ子はズブ濡れに


楽しいキャンプとなりましたが、キャンプは2泊はしたいですねっ
その方が、ゆっくり出来て、きっともっと楽しいハズ!!

そういえばアリクキですが、ちゃんと連れて行きましたよ
IMG_8001.JPG IMG_7999.JPG
テントの中にて・・・



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

みつぎグリーンランド

IMG_5419.jpg IMG_5425.jpg
9:06
人間が食事中、食欲旺盛な11歳のエルと2度寝のクッキー


タグ:キャンプ
ニックネーム きこ at 09:10| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みつぎグリーンランド

IMG_5411.jpg 8:11
朝食は夕食の残り物&カップスープ

仁王立ちしている義妹は、きっとお湯が沸くのを待っているんだと思う
怒ってはいないと思う


タグ:キャンプ
ニックネーム きこ at 08:34| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みつぎグリーンランド

IMG_5400.jpg 7:30
義弟は火の番人、火の係り  毎回朝一番に起きて火をつけます

今回は朝から焼芋作ってくれました   朝食前の前菜としての焼芋  


タグ:キャンプ
ニックネーム きこ at 07:36| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

みつぎグリーンランド

IMG_5370.jpg 19:57
食材を入れるだけでスモーク出来るという魔法の袋に義弟がチャレンジ

ソーセージは炭と化し、卵は苦くなり、チーズは溶けてしまいました
・・・残念
キャンドルにピントが合っている当たりも残念


タグ:キャンプ
ニックネーム きこ at 20:06| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みつぎグリーンランド

IMG_5328.jpg IMG_5350.jpg18:25
夕飯は、豚汁、栗の炊き込みご飯、BBQで秋刀魚、ホタテ、焼肉

宴の始まりです♪



タグ:キャンプ
ニックネーム きこ at 18:34| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みつぎグリーンランド

IMG_5303.jpg 15:56
混雑を考えて15:30に入浴開始
義弟ファミリーが入浴中、夕食作りに励む飼い主
大きな鍋は人間用(豚汁)  小さな鍋は犬用(野菜クズ)


タグ:キャンプ
ニックネーム きこ at 16:15| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みつぎグリーンランド

IMG_5266.jpg 11:47
犬連れでみつぎグリーンランド(link)へキャンプに出掛けていました

この日は暑くて・・・・と言い訳してみるも、犬と戯れる飼い主が怪し過ぎ


タグ:キャンプ
ニックネーム きこ at 12:06| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

野良1,2,3

食べ物に群がる野良犬たち

のら1:クッキー のら2:アリス のら3:エル


ニックネーム きこ at 15:22| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歓喜のあゆみ

間もなく10歳になるあゆみちゃんに、少し早い誕生日プレゼント

IMG_1387.JPG

「何がほしい?」の問いに「ブランド物」と答える小4

末恐ろしいが、リクエスト(はコチラでした)に答える伯母(きこ)もどーかと・・・・
ニックネーム きこ at 15:06| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃれひげ

気が付くと、アリスのひげがカールしていた
IMG_1350.JPG 

どんだけ火に近づいとんねん! しかも、片方側だけって!!




ニックネーム きこ at 14:47| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やりたい放題

野生の血が騒ぐのか・・・・・ドンドン藪の中へ入って行き

IMG_1322.JPG 捕獲され、


IMG_1325.JPG 連れ戻される・・・その繰り返し




ニックネーム きこ at 14:19| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血筋

IMG_1308.JPG どんぐり拾いに夢中なひーちゃん


IMG_1335.JPG 母に至っては育てるつもりらしい



ニックネーム きこ at 13:59| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魅惑の里デイキャンプ

今年最後のキャンプに行って来ました
場所は魅惑の里 (link) 広島市内から車で約1時間で到着

IMG_1373.jpg

豚汁におむすび、鮎の塩焼き、帆立とキノコのホイル焼き、焼肉

・・・ちょっと食べすぎ???




ニックネーム きこ at 11:45| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ほたる見公園キャンプ場

土曜日は曇りだというのに、

日曜日は降水確率50%だというのに、

先週末、梅雨真っ只中というのにキャンプに行って参りました




今回のキャンプは強行で、

みつくん達の仕事が押して、キャンプ場に着いたのは午後8時過ぎ

真っ暗の中、テントとタープの設営に時間が掛かってしまって

やっと夕食にあり付けた時には、既に9時を回ってましたたらーっ(汗)

0172.jpg


続きを読む
ニックネーム きこ at 21:36| Comment(3) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

犬連れキャンプ in 大鬼谷キャンプ場

1泊2日のキャンプに行って来ましたGood

場所は、先日デイでお世話になった大鬼谷オートキャンプ場



夢にまで見たこの日のために

インドア派のみつくんを説得し、その気にさせ

00012.jpg
             テントまで買っちゃったんですexclamation×2


キャンプ用品が何ひとつ完璧に揃ってないM家ですが、

義弟:光治くんファミリーと一緒なので安心です



続きを読む
ニックネーム きこ at 20:55| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

デイキャンプ@大鬼谷キャンプ場

去年はコチラにお世話になったんですが、

大鬼谷オートキャンプ場に行って来ましたひらめき



残暑が厳しいなんて言っていたこの夏

なぜか当日にはこの寒空・・・・キャンプ場では16℃ですよっっあせあせ(飛び散る汗)

天気もなんだか曇りがちで、今にも雨が降り出しそう・・・・だけど、いざ出発車(RV)


続き造読む
ニックネーム きこ at 21:13| Comment(6) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

2008.7.20-21 らかん高原オートキャンプ場

ずっとやってみたかった、キャンプ


といっても、1人じゃキャンプなんか出来ませんよ

だって素人だし

だって女の子だし

だってみつくんインドア派だし



でもね、行って来ましたexclamation  1泊 犬連れキャンプ
続きを読む
ニックネーム きこ at 00:00| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

デイキャンプ @ 魅惑の里

デジカメのメモリに何かネタは残ってないかと見てみたら・・・


ありました! ありました!!


そーいえば、
デイキャンプに行ってました!!


08815.jpg

犬もOKな魅惑の里
義弟家族と一緒にデイキャンプしてきました

続きを読む
ニックネーム きこ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする