2010年03月22日

帰りのフェリー

201003221332000.jpg
ヤル気喪失のクッキーは爆睡
アリスはウロつくので捕獲され

---data---
鹿の天敵は犬、なんだそうです
鹿に攻撃?威嚇?される事もあるので、むやみに犬を鹿に近づけないで
しかも鹿って沢山のダニがいるんだって
フロントライン忘れずに〜




タグ:宮島
ニックネーム きこ at 13:32| Comment(2) | 犬と宮島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清盛祭りか

201003221305000.jpg
3連休で人が多いと思ったら、清盛祭り(link)だったのだ
タグ:宮島
ニックネーム きこ at 13:04| Comment(0) | 犬と宮島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入店お断り

201003221251001.jpg紅葉谷公園を後にし、お土産通りへ
お客さん、困りますよ    入れませんよ?


---data---
お土産物屋さんが通りの両側にある通りは、土日や連休ともなると沢山の観光客でごった返します
ストローラーやバギー、カート、スリングやバッグがあると便利
折角散歩に来たので、スリングやバッグの方が人間的には移動がラクかも
体力は要るけどね




タグ:宮島
ニックネーム きこ at 12:51| Comment(0) | 犬と宮島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当

201003221113000.jpg
まだ11時過ぎなのに、お腹が空いたと言うのでお弁当を食べる事に


---data---
宮島にはコンビニがありません
犬連れの場合、宮島口(フェリー乗り場)近くにコンビニがあるので必要なものを買っておく事をオススメ
飲み物は自販機などがあるので大丈夫

有名なあなご弁当もあるらしいので、それ買うのもいいかな〜

タグ:宮島
ニックネーム きこ at 11:13| Comment(0) | 犬と宮島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休憩

201003221106000.jpg アリクキ給水中
宮島の山水は美味しかろう!
タグ:宮島
ニックネーム きこ at 11:06| Comment(0) | 犬と宮島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉谷公園

201003221042002.jpg 紅葉谷公園を目指して歩くのだ


−−−data−−−
 宮島の紅葉谷公園は、春は桜、秋は紅葉がキレイでおすすめです
 ピーク時には宮島行きの道路も、宮島内も、大変混雑します
 山道を歩くようになるので、履き慣れた靴で(犬の散歩ならジョーシキ?)
 
タグ:宮島
ニックネーム きこ at 10:42| Comment(0) | 犬と宮島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっそく

201003221022000.jpg 出店があったら買いたくなるよね
おやつを頬張る姪っ子たち   それを狙う黒い野獣
タグ:宮島
ニックネーム きこ at 10:22| Comment(0) | 犬と宮島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮島散歩

201003221013000.jpgアリクキと宮島に散歩です
ソメイヨシノはまだだけど、しだれ桜は咲いていました

---data---
宮島口(フェリー乗り場)辺り駐車場は大抵1,000円/日
フェリー乗り場を中心として、左右どちらにも駐車場があります
一般駐車場が一杯なら、宮島競艇の駐車場を使う手もアリ

松大汽船もJRフェリーも料金は変わりません
基本的に客室以外なら犬OK  客室内は要確認


タグ:宮島
ニックネーム きこ at 10:13| Comment(0) | 犬と宮島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

宮島のビーチにて

11/8(昨日のブログ) 宮島へサイクリングに行って来ました

目的地は包ヶ浦自然公園地図リンク

IMG_1227.JPG
ビーチがあって、人気も少ないこの時期は走りたい放題



IMG_1236.JPG
アリスは相変わらず鹿追いに忙しい1日でした



ニックネーム きこ at 18:25| Comment(4) | 犬と宮島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

宮島サイクリング

IMG_1223.JPG

宮島へサイクリングに行って来ました  自転車の前カゴがアリクキの指定席
犬は無料、自転車は+100円



ニックネーム きこ at 18:13| Comment(0) | 犬と宮島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

犬と宮島へ

宮島へ行って来ましたよ、犬連れで

ま、家から車で30分くらいだし、犬もフェリーに乗れるし、プチ遠足』感覚るんるん

なので、あえて写真とか余り撮ってなかったんですが・・・・

続きを読む
ニックネーム きこ at 19:55| Comment(4) | 犬と宮島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

犬と散歩 宮島編

寒かったり、暖かかったり・・・・

みなさん、風邪などひいてませんかぁ?



先日もね、このさびぃのに
07381.jpg
  友人:よしこちゃん宮島へ行って来ました


続きを読む
ニックネーム きこ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬と宮島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

宮島へ散歩

世界遺産:宮島へね、散歩に行って来ました

05434.jpg
    今日は、そのレポートをお届けします



宮島へは、orJR山陽本線で行きます

だと、周辺に駐車場があるので大抵は停められます
キャンプでない限りは、島内車は不要と考えます
料金は、だいたい1000円/日ほど
駐車場は結構あるんですが、観光シーズン関係なくスグに一杯になってしまうので時間に余裕を持ちましょう

JRなら、JR駅「宮島口」下車
駅の向かいにフェリー乗場があります


お次は・・・
続きを読む
ニックネーム きこ at 23:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬と宮島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

鹿狩りのお土産

昨日の続きっす


アリスは鹿を求め、右へ左へ・・・

それに付き合わされる、飼い主、クッキー
それに、ベリママに、ベリー

もうクタクタっすよ顔(なに〜)バッド(下向き矢印)

続きを読む
ニックネーム きこ at 20:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬と宮島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

鹿狩り 宮島編

うちじゃ、アリスじゃ犬(笑)

昨日きこが、ベリママに電話しよったんよ

この間の広島ダックスオフ会の時、nasaさんから
ベリママ元気にしよる?って聞かれたらしくて

そー言えば、生きちょるんかいね?って疑問を抑え切れんかったみたい


そん時に、ベリーとあたいが話をして、
宮島へ鹿狩りに行く事、決めたんよ
ま、ほとんど、あたいが決めたも同然じゃけどね

続きを読む
ニックネーム きこ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬と宮島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする