2017年01月02日

阿蘇神社

人が多いと分かっていながら、意を決して阿蘇神社(link)に参拝に行ってきました。

熊本地震があったため、一部通行止めがあったり。
迂回路を通りながら行ってきましたよ。


人が多いと聞いてはいましたが、広島の護国神社を思うとさほどではない感じ(笑)
時間帯とタイミングが良かったせいか、待つには待ったけど、それほどでもありませんでした。
きっと私たち、ラッキーだったんだな!

1.jpg
お参りして、御朱印を頂いて、散策に出ました。


馬ロッケ(link)
みつくんがぜひ食べたいと言っていたんですが。。。苦笑
普通に美味しい馬肉の入ったコロッケでした。

一通り買い食いをして、そのまま宿へ。




ニックネーム きこ at 16:12| Comment(0) | 犬と熊本2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

水前寺江津湖公園

本当はね、水前寺成趣園(link)に行きたかったんです。
年始の行事もやってるみたいだったし。

しかし残念ながら、犬はカートかバッグINでないと入場出来ないらしくて。。。


1.jpg
水前寺江津湖公園に行くことにしました。

天気も良かったので、ボートハウスで屋外ランチ。
そのあと公園内をぷらぷらと・・・。


いろいろ見て回る旅ももちろん好きですが、のんびり過ごすのもいいかなと思ったりします。


地元の犬連れさんとお話したりするのも楽しいし。
アリスがいるのでのんびりと、ね。
またそれが贅沢だったりするんですよね。




ニックネーム きこ at 15:00| Comment(0) | 犬と熊本2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

粟嶋神社

朝ごはんをゆっくりと食べ、初詣に出掛けました。

1.jpg
粟嶋神社(link)

小さい地元の神社。
近所の人たちが集まるような、アットホームな神社でした。


そして、私たちも、もちろん犬たちもやりましたよー!
2.jpg

これでご利益あればいいのですが。。。

「よう来たね」と言っておおぬさで、犬たちをお払いして下さいましたよ。
もちろん、御朱印も忘れず頂きました。






ニックネーム きこ at 12:03| Comment(0) | 犬と熊本2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

狗の郷

14899954407381.jpg

今回のお宿は狗の郷(link)
大奮発のはなれのお部屋を予約。

こんな半露天もあって、しかも温泉。
飼い主はここぞとばかり、1日3回も入ってました(笑)
ビンボー症ですね







ニックネーム きこ at 18:37| Comment(0) | 犬と熊本2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小春日和

14899949007810.jpg

暖かい♪   年末だとは思えないほど。
熊本城 二の丸広場で日向ぼっこ。

震災のナマの傷跡は、ニュースじゃ感じ取れないものまで感じます。




二の丸駐車場、年末年始は使用出来ないようなのでご注意を。
HPを見て熊本城に行ったんだけど、実際は入れなかったりしたんだよね。



.
ニックネーム きこ at 16:28| Comment(0) | 犬と熊本2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

by the car

14899922998761.jpg

車に乗ってぇ〜   一路熊本へ〜


14899924087902.jpg
熊本城近くのコインパーキングに駐車場を見っけ!
カートにアリスを、片手にケリンダを、そして加藤清正神社を目指して歩きます。

初詣もいいけど、フライングして大晦日にお参りに行くのも、人が少なくてオススメ。





ニックネーム きこ at 13:18| Comment(0) | 犬と熊本2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする