2016年10月10日

柳川 川下り

さて、柳川の川下りにやってきました。


1.jpg
柳川の川下りは、実は犬も一緒に乗船できるんです♪

何社かあるので、乗り場で確認してみて下さいね。


川下りの後、柳川商店街をぶらぶらするのも楽しいもんです。


ニックネーム きこ at 12:30| Comment(0) | 犬と大分・柳川2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

旅籠 彩くら

宿は以前から気になっていた、旅籠 彩くら(link)

もちろん、犬と一緒に宿泊できます。
まだ出来て新しいんですよね。

半露天風呂の温泉はいつでも入れる有り難さ。
山の緑と川のせせらぎが、耳に目に心地いいんです。


1.jpg

ここの凄いところは、ペットと一緒に寝れるってこと。
ベッドに一緒に入れるんですよ!!!

うちなんて、犬と一緒に寝たいがために、寝具を覆うシーツを持参しているというのに、
それさえも必要ないなんて・・・・素敵すぎ。

トイレシーツ、トイレトレイ、食器もきちんと頭数分用意してくれてましたよ。


でも予約時は念のため、口頭で確認されることをオススメします。
ほら、いつ廃止になるか分からないですからねー。



食事は本館で人間のみ。
飼い主が食事中は、犬はお部屋で留守番になります。 ちょっと残念。

でも、ペット連れじゃないお客さんもいると思うので、仕方ないところですかね。



アメニティは、女性限定でしたが、ミキモト(真珠の)のサンプルを沢山頂きました。
今だけ?  今だけなのかなぁ?



ニックネーム きこ at 21:00| Comment(0) | 犬と大分・柳川2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇佐神宮

宇佐神宮(link)にやってきました。

大きな神社?神宮?ですよ。
駐車場も沢山あるので安心。
それに、バリアフリーになっているので、カートで楽々です。

1.jpg

しっかり参拝し、ちゃっかり御朱印を頂きました。

杜の中を抜けると、不思議に心落ち着くというか。。。。
宇佐神宮は、とても好きですね。




ニックネーム きこ at 15:44| Comment(0) | 犬と大分・柳川2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はちみつ工房

義弟家族と旅行に行ってきました。
まずは、腹ごしらえ。

1.jpg
はちみつ工房 芳苑(link)
大きなハチのオブジェのついた建物が目を引きます。

ドッグランもありますが、350円も払って使用するほどではないかなぁ。。。
ご飯食べるだけだし。   そんなに長居もしないし。

ランチは美味しかったですよ。
はちみつを使った料理が沢山あるので、トライしてみては?




ニックネーム きこ at 12:30| Comment(0) | 犬と大分・柳川2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする