2016年02月12日

ツンデレ

14552733368330.jpg
外では飼い主追いするのに、
おうちでは比較的クールなアリス14歳11ヶ月。
こんな風に甘えてくれるととっても嬉しい♪


前庭疾患の再診に行ってきました。
念のためもう1週間抗生剤とステロイドを飲ませることに。

ご飯もいつも通り食べてくれるし(ただし老犬フードオンリー)
昨晩は後ろ足だけで立って、抱っこをリクエスト
今朝なんて、吠えて朝ごはんの催促までされました。

頭は相変わらず斜めになってるけど、
順調に回復してきてる模様。
15歳までもう一息!!


.

ニックネーム きこ at 19:52| Comment(2) | 前庭疾患2016.2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

お好み

14550988246670.jpg
前庭疾患真っ只中のアリス14歳11ヶ月。
ご飯は自ら食べてくれるようになり、一安心。

どーやらフードが嫌だったらしい事が判明。

ここ数週間、太らせるために若者用フードにしてたんです。
それでも食べてたんだけど、この状態になってフード拒否。
実は老犬用フードの方がお気に召す事が分かって、
老犬用フードオンリーにしたら、30グラムを完食してくれましたぁ!!
嬉っ! 



.
ニックネーム きこ at 13:20| Comment(2) | 前庭疾患2016.2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

誤魔化し

14550073839720.jpg
14歳11ヶ月アリスの前庭疾患中。
ふらつきにも随分慣れてきた様。
トイレに間に合わないこともあるけど、
お漏らしすることはなくなりました。

フードだけだと食べないので、
ボーロ1粒に対してフード3粒を口の中に押し込む作戦で、
誤魔化しながら食べて貰ってます。

なかなか手の掛かるおばあちゃん。
早く元気になっておくれ。


.
ニックネーム きこ at 17:58| Comment(4) | 前庭疾患2016.2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

2度目の前庭疾患 2日目

14546692397120.jpg
昨日の夜はいつも通り食べてくれたんだけど、
しばらくして吐いちゃったアリス14歳11ヶ月。

トイレも漏らしちゃったり、
全然違うところでしたり…な一夜を過ごし、
今朝もご飯を食べないので、朝から点滴して頂きました。

時間の都合上、一緒に出勤♪
暖かい車内で1日、いい子にして過ごしてましたよ。

水分補給して欲しいのに
なぜか水は断固拒否なので、
家に帰ってから、ヨーグルトの上澄み水割りを。

それもフードボウルに顔を近づけると
左右に大きく頭を振ってしまって上手く飲めない様子。
こんな時は注射器で。

フードも飼い主の手からやると、
何とか25グラム食べてくれました。

今夜の新年会ドタキャンしたけど、
結果良かったわぁ。


.
ニックネーム きこ at 20:39| Comment(6) | 前庭疾患2016.2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

2度目の前庭疾患

14545857098100.jpg
アリス14歳11ヶ月、2度目の前庭疾患。

飼い主が会社に行ってる8時間に再発しちゃったみたいです。

前回同様、ふらつきと振眼が。

振眼が横なら突発性の可能性が高く、それだとお薬は必要ないんだけど、
それでも炎症からくる前庭疾患の可能性も否定できないため、
念のための抗生剤とステロイドを処方してもらいました。

1週間後に再診予定。


.
ニックネーム きこ at 20:58| Comment(2) | 前庭疾患2016.2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする