2011年09月25日

犬と一緒に門司・川棚・角島へ

チェックアウトは11時まで延ばせるというので、2人と2匹でダラリと過ごしました
ゆっくり朝風呂入って、2度寝して、ワイドショー見ながらコーヒー飲んで
・・・・なんて素敵なホテルライフ!!


チェックアウト後は車で走ること40分、角島(link)へ向かいました
本当はビーチでアリクキを走らせて・・・・
灯台のある公園で散歩して・・・・     夢で終わりました)撃沈
1.jpg
道の駅の公園で散歩できましたよ  散歩したのはアリスだけですが

旅も2日目となると、クッキーもお疲れ?!
みつくんがお手洗いに行ったときだけモソモソ、その後はクッキー袋から出ようともしませんでした


角島を後にして、恒例のたかせ(link)で瓦そばを満喫♪

帰りの車の中でも、クッキー1匹だけ爆睡
アリスはウトウトしてただけだし、みつくんは私の危なっかしい運転に寝る暇もなかったみたい

翌日、アリスもクッキーも元気だったので一安心
年末年始の長期休暇には、また2匹と沖縄に行きたいなっ  行けるといいなぁ〜


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬と門司2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

犬と一緒に門司・川棚・角島へ

獣医さんが「散歩してもいいですよ」と言ってくれたので、
キャンセルしかけた旅行を再開することに

クッキーは貧血(link)なので、激しい運動は差し控えるよう気を付けました

広島から車で2〜3時間、門司へ到着

秋晴れで暑かった事もあって、カートINのアリクキです
IMG_7554.jpg
門司港レトロ(link)のショップ辺りは、連休で人通りも多かったので丁度良かったです


人力車(link)のお兄さん捕まえて聞いてみたら、犬OKだって!!
1時間15,000円は高いと思ったけど、
   @観光案内と説明してくれる事
   A自分のカメラで記念撮影してくれる事
   B犬は抱っこで乗車OK           ってことで、早速乗車♪
なんとカートも一緒に運んでくれるって!!(カートは車の後へくくり付けてました)

IMG_7601.jpg
こんな風に1ショットといわず、2,3ショットも撮ってくれましたよー


門司を本格的に観光して、本日の宿へ向かいます
前回(link)と同じ、川棚グランドホテル(link)です

IMG_7618.jpg
部屋は広いし、温泉付きのお部屋だし、とても快適に過ごせましたよ

そばらくすると、アリスもクッキーもバタンキュー
IMG_7645.jpg
殆ど歩いていないのに、やっぱ疲れるんだね





ニックネーム きこ at 23:30| Comment(2) | 犬と門司2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする