2011年05月05日

犬連れハウステンボス

ハウステンボス2日目   本日も快晴です

7:00 いつも通りに目が覚めたので、朝の散歩に出発
DSCF0495.JPG
緑の中の散歩は気っ持ちいい!!

アリクキには、また休んでもらって、飼い主たちは朝食会場へ
朝食会場までは少し歩きますが、ちょっとしたお散歩気分
雨天じゃなくて良かったぁ〜


チェックアウトの11時を待たずにチェックアウト
ホテルに電話すれば、ワゴン車が玄関先まで迎えに来てくれます


10:00 荷物を車に詰め込んで、再びハウステンボス園内へ
IMG_7727.JPG

こどもの日もあってマーチングや催し物が所々で開催されてました
見てるだけでも楽しくなります

人もワンちゃんもいっぱい  
アリクキがいるのでアトラクションも出来ないし、乗り物は船も含めて全てNG
テラス席のない食べ物屋さんもNGだし、ショップもほとんどがNG
暑くなってきてアリスは歩行拒否するし

IMG_7726.JPG
持って来ててよかったストローラー   M家には必須かも


12:30 お土産物を沢山買って、帰路に着きました
行きと違って帰りは比較的スムーズ
GWでこんなに混むんだったら、せめて2泊はしたいところ
でも、また来たいな♪



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | 犬とハウステンボス2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

犬連れハウステンボス

1泊2日で、長崎のハウステンボス(link)に行ってきました
2月にきこママと旅行(link)したので、今回はきこパパと大人3人+犬2匹で


予定では4時間、高速道路が混んでいても5時間あれば・・・・なんて思っていたのですが
甘っちょろかったです
実際には、約9時間のドライブでした

震災後のかけこみGW?  高速道路1,000円利用の最後の連休だから?
高速道路での事故は多いし、事故見物渋滞も多い
今までGW中にいろいろ出掛けたけど、今回は今までにない位混雑してました


朝7時広島を出発、ハウステンボスに着いたのは4時半過ぎ
ドッグヴィラ(限定5棟)の宿泊者は、一旦園内のホテルヨーロッパでチェックイン
車はホテルに横付けして待機
その後駐車場へ移動し、駐車場からホテルのワゴン車でドッグヴィラへ移動します
ドッグヴィラ(link)は、フォレストヴィラ内の一番奥にあります

17:23 園内を散策開始      木々が沢山あって、新緑が気持ちいい
IMG_7531.JPG

入場無料のフリーゾーンでは、
アニメワンピースのサウザンド・サニー号に乗れるイベントや、
関連ショップがあって賑わってました
IMG_7573.JPG
色砂で描かれたサウザンド・サニー号の撮影にも人が並んでるし・・・・


IMG_7595.JPG
ハウステンボスといえばこの景色    天気もいいし、お散歩には最高です

もう少し人が少なければ、なお良いのですが仕方ないよね
ちなみに、このGWは去年の8割増しなんだそうです
移動に不便なヴィラでさえ、満室だったんだって!!

19:00 予約していたホテルヨーロッパ内の鉄板焼き戎座(link)
DSCF0480.jpg
パパと飲むワインはやっぱ美味しいです
でも、値段の割りに・・・・・リゾート地だから仕方ないのかな? ちょっと残念


食事の後は、夜景を堪能しつつヴィラに帰ります
酔い覚ましには丁度いい距離  少し肌寒くて、でも気持ちいい
DSCF0490.jpg

そうそう、室内の冷蔵庫には飲み物が一切ありませんでした
食事後に、自販機で飲み物を買うのを忘れずに
値段は良心的ですよ  場所によっては、ビールもありました


飼い主が食事中、アリクキにはヴィラで待ってて貰いました
IMG_7675.JPG
疲れて、きっとこんな風にグッスリだったんじゃないかな



犬連れハウステンボス2日目(link)






ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬とハウステンボス2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする