2014年08月06日

大雨

14073355167070.jpg
台風の影響で、岩国わや!!

実家から1q位のスーパーです
実家は無事とのことだったので、ホッ

ニックネーム きこ at 23:34| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

なつぅ だ ねぇ♪

14003765048630.jpg
今回のネイルも派手目を選んでしまった

ケリーの茄子でネイルの画像撮ってごめんなさい
ニックネーム きこ at 10:31| Comment(4) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

犬がこっそりやってる19のこと

笑ってまうよ
http://curazy.com/archives/5608
ニックネーム きこ at 21:22| Comment(3) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

たまご

13944096113321.jpg
ネイルのリタッチ、リペア
爪が延びたところに、
黒いツブツブを乗っけて貰いました

キャビア?いや虫の卵だよね
気持ち悪いのがいいんです♪
ニックネーム きこ at 21:36| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

姿勢

13910712317981.jpg
右がbefore、左がafter

整体じゃないんだけれども、
他動ストレッチってゆーのかな、
そーゆーのをやって貰いました

筋肉が?腱が?固まってて、
すごーく痛かったけど今はラク♪
背中のカーブとか、バストの位置とか、
身体の厚みとか、違うの分かるかな?
ニックネーム きこ at 17:44| Comment(3) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

健診

13871613302950.jpg
先日、会社の健康診断を受けました

朝食は軽めに、昼食は抜い臨んで、
言い訳できない状態

結果、LDLコレステロール値が基準値以上の高得点をマーク
やっぱりねぇ〜

中性脂肪はクリアでした
フォアグラ食べれる♪
ニックネーム きこ at 20:47| Comment(3) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

整骨院

13848600344880.jpg
ここ1、2ヶ月通ってるわたなべ鍼灸整骨院

やっぱ違うわ!!
ニックネーム きこ at 20:23| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

お疲れ?

13836598800350.jpg
週末、ずっと実家で留守番してたからかな?
今日一日中、お疲れのご様子

ご飯はモリモリ食べてたから大丈夫だよね、きっと

身体がちょっと気になるお年頃
ニックネーム きこ at 23:03| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

砂糖煮

13647312975460.jpg
リンゴを沢山貰ったので、コンポートにしてみました
女子みたいな事、ちゃんと出来るんだからっ

クックパッドていいねぇ
iPad miniって便利じゃねぇ
ニックネーム きこ at 21:02| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

guests

13629088863603.jpg
先週末、横浜からお客様がいらっしゃいました
叔母さんといとこ家族です

年末に就航したばかりの錦帯橋空港を利用し、
岩国と広島に遊びに来てくれたんです

錦帯橋が見える部屋で食事し、楽しいひとときを過ごしました

翌日は宮島と原爆ドームを見に行くと言ってたけど
楽しめたかなぁ〓
ニックネーム きこ at 08:30| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ted

20130210_211813.jpg
先日『ted』観に行きました
笑ったー!! さすがR指定だけあって、お下劣でナンセンス・・・・・なのがいい!

みつくん、さっそくted Tシャツ着て観賞
じつは飼い主も違うバージョン買っちゃいました


ニックネーム きこ at 07:00| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

健康診断

20121211_112607.jpg
会社で健康診断がありました
今年、C判定
脂質系がダメです、わたし

来年になったら、この検査結果を持って内科を受診しようと思います
中性脂肪とLDLコレステロールかぁ・・・・・・・



ニックネーム きこ at 09:00| Comment(4) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

スマホs

20121122_201218.jpg
複数形なので「s」が付きます
みつくん、スマホ何個所有してるでしょー?


ニックネーム きこ at 19:00| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

rock out

20121125_222525.jpg
あまりノリ気ではなかったのですが、みつくんと映画へ
・・・・・・・やめとけば良かった・・・・・・・・

CGは類を見ないほど雑だし、ストーリーも先が読めちゃって
20時以降の入場は1800円→1200円だけど、ヤラレター!!て感じです


ニックネーム きこ at 20:00| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

shuji & eri's wedding party

L1050113.JPG
みつくんの親戚、竹島eriちゃんのwedding party @ アンデルセン
お相手のshujiさんは、とても優しく誠実そうな方でしたよ

L1050109.JPG
親族だけの食事会でしたが、アットホームでお父様のはしゃぎ様といったら・・・・・・
新婦よりも嬉しそうにしていたのが印象的でした

食事もアンデルセンだけあって美味!
お土産のパンの詰め合わせは、明日の朝食に頂く予定です

eriちゃん、shujiさん、ご結婚おめでとうございます



ニックネーム きこ at 22:37| Comment(3) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

お誕生日会

13477885781260.jpg
親友のお誕生日会を、女子三人で、八剣伝にて開催
空手おわりだったので汗臭くてごめんなさい
お店から串盛り、私たちからはシリコン時計のプレゼント付き


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

川daycamp

健康村キャンプ場(link)に遊びに行ってきました

随分前(link)に1度お世話になったところで、気に入っていたので
是非義弟ファミリーを連れて来たかったキャンプ場

犬ももちろんokで、川もあって泳げるステキな場所ですが・・・・・・
それはちょっとムリそう(link)なので留守番願いました

IMG_9863.jpg

お盆も過ぎてほぼ貸しきり状態♪
楽しい1日となりました


ニックネーム きこ at 22:00| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

四十路会

2012081421520000.jpg
高校時代の友人が集まって、プチ同窓会   いや、四十路会
気が付けば、同じ居酒屋さんに8時間もいました

ツイッターをしている2人に誘われ、ツイッターを始めました
遅ればせながら、デジタル化・・・・でもまだ携帯ですが



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

BBQ

L1010514.jpg
仕事だった飼い主ですが、仕事終わりにみつくんの実家でBBQ
クッキーだけを留守番させておくのも可愛そうなので、2匹揃ってお留守番
美味しいお肉を沢山食べました
準備してくれたお義母さんとまりちゃんに感謝


BBQの後は花火大会
L1010515.jpg
宮島の花火大会(link)に負けないように、沢山の手持ち花火をしました

いい夏だなぁ〜  一番喜んでたのはおじいちゃんかな


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

Dress code

2012062220150000.jpg
五日市のロッソタベルナ(link)にて、久しぶりーなメンバーとお食事会

ドレスコードを決めてもなかったのに、申し合わせたように3人とも水玉
なんて奇遇!って話から始まり・・・・・気が付けば閉店間際まで長居してました

このお店、イタリアンなんですがワインも料理も美味しかったです


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

OG会

L1010272.jpg
短大時代の、気の知れた仲間が集まりました@j-cafe
遠くは大阪からも・・・・・・元気じゃー

次回はもっと人数増やして、出来れば1泊温泉旅行なんてのもいいよね



ニックネーム きこ at 19:12| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

淑女off会

2012061219140000.jpg
ゆずママ(link)が広島帰郷するというので、
ルークママ(link)と女子会ならぬ淑女会を開催

ルークママが素敵なお店をリザーブしてくれました♪

お2人に会うのは3回目、2年ぶり(link)
お土産交換して、淑女会らしからぬ色んなお話ができました
んもぅ〜楽しかったぁ



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(3) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

婦人会

2012052521010000.jpg
小学生からの親友宅へお泊りに行ってきました
旦那様は単身赴任中、一人息子は高校入学と同時に寮へ入り、
気楽な一人暮らしをしているというので、オンナ2人で夜遊びに

オシャレなORIENTAL BARで食事をし、
午前3時まで椎の木にてお酒を楽しみました

美味しいお店を調べてくれてありがとう
気の置けない友人と、美味しい料理に、美味しいお酒
サイコーに楽しい時間でした   二日酔いにもならなかったしね!


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(4) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

焼肉

L1000230.jpg
お義父さんが出張で不在なので、お義母さんとお義弟家族と焼肉
お義父さん出張時は、いつも皆で外食です
久々のにくー!!!  テンション上がって1人だけビール飲んじゃいました



ニックネーム きこ at 10:00| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

plants

L1000104.jpg
最近、みつくんの植物熱がスゴイです

L1000105.jpg
雑貨屋さんや植木屋さんやネットショップで、ありとあらゆる植物を購入してきます

癒しを求めているのか、オジサンになってきたのか・・・・・
そのうち、波平さんのように盆栽とか始めそうです


ニックネーム きこ at 17:00| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

足ネイル

L1000094.jpg
本当は年中やってたい、足のネイル
去年(link)よりも早く、今年はデビューすることにしました  かわいいでしょ




ニックネーム きこ at 19:12| Comment(4) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

sweet-deco

2012033117490000.jpg
飼い主の愛カメラのレンズキャップをバージョンアップ
テンション上がるなぁ〜



ニックネーム きこ at 17:44| Comment(3) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

with cancan

2012031715100001.jpg
サロンへ行ったときのこと
出された雑誌は「with」、「cancan」、「じゃらん」
じゃらんはいいとして、他の雑誌って若い子向けじゃない?   むふふふふっ



ニックネーム きこ at 12:00| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

kae-dama

2012030919340000.jpg
飼い主の人生、始まって以来の初挑戦・・・・・・・それは、替え玉
お腹いっぱいで、サービスでもらえる食後のアイスも入りませんでした



ニックネーム きこ at 11:00| Comment(3) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

法事@リーガ

P1290571.jpg
みつくん祖父の13回忌法要がありました   
親族出席者は、ひ孫までの総勢47名・・・・ということで、ホテルでの会食となりました

見晴らしの良い部屋での美味しい料理・・・・・・・お祖父さんに感謝です


本家のお兄さんの持ってるカメラは、キャノンの7D(link)
使いこなせる自信はないけど、ぶちええけぇ!!

 
ニックネーム きこ at 17:00| Comment(4) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

ジェネレーション ギャップ

P1280474.jpg
空手ついでに?岩国でマツエクしてもらいました   コチラ(link)でお世話になってます
マツエク装着タイムが、今日はジェネレーションギャップを楽しむ会になりました   
アムラー全盛期、スーパーモンキーを従えていた頃、あなたは何歳でしたか?   
若いって素敵よねー


  
ニックネーム きこ at 22:07| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

ヘッドスパ

2012012112420001.jpg
初めてヘッドスパなるものを体験 
眼精疲労もスッキリ、ついでに肩こりも緩和されたみたいで嬉しい限り
クーポンって素敵〜



ニックネーム きこ at 16:21| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

3女新年会

2012011421420000.jpg
仲の良いオンナ3人で、いわゆる女子会しました
このメンバーで集まるのは1年半ぶり? いや2年振り?  久々です

空手の稽古を即行終わらせて、3人で他愛もないdeepな話に溺れました
やっぱ岩国のお酒はうまい!!


ニックネーム きこ at 23:26| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

えっちゃん歓迎会

2011122218510000.jpg
中途採用で、女子が一人入社しました  女子だけの歓迎会
会社の事から、あんな事やこんな事まで大いに盛り上がりました♪



ニックネーム きこ at 21:45| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

広島ロケ

2011101922020000.jpg
『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』を見に行ったら、こんなのを発見!
オール広島ロケのサルベージ・マイス』(link)  オール広島ロケってのがテンション上がる
中でも、空手美少女役の高校生が糸東流やってる子だったりして、更にテンション上

しかし、だ
主人公:谷村美月の着ている衣装・・・・スカートちょっと長めでおかしいよ
もっと短いほうが、もっとcuteなハズ



そうそう!
市原隼人主演の警察犬物語?DOG×POLICE 純白の絆』(link)も広島ロケだったんだって
予告での爆破シーン     パセーラの文字が!!!


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

favolit stationery

IMG_8283.JPG
最近、パイロットのフリクション(link)が大好き♪
40らしからぬカラフルな手帳にするのがマイブーム
もしかして女子力UPしてきてる????




ニックネーム きこ at 09:00| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

女子会

2011070823510001.jpg
女子会をしました   
気心の知れたアラフォー女子・・・・いや元女子?
最近溜まってる感じの飼い主    
夜中なのにガッツリー♪    ブチまけてスッキリー♪ 


1軒目、ブルーグロッソ(link)
ソファー席のある落ち着ける店内  
料理はまずまず   飲まないけどソフトドリンクの種類が少なめ
期待してたバーニャカウダソースが薄味で残念

2軒目、47(link)
以前並木を通ったときには見つけられなかったけどぉ?
ナチュラルカフェ、な感じ  店内は結構広くて、ソファ席が沢山あってくつろげる
夜中なのに店内は蛍光灯色で明るい  生姜梅酒とフライドポテトが美味しかった



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

元社員女子会

20110510181200001.JPG
以前働いていた会社の女子社員集合    ナタリーフジにてランチ女子会
10年振り?!な人もいたりして、懐かしー!!



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ブラックスワン

2011051819090000.jpg
映画『ブラックスワン』を観に行きました    R15だとは知らずにビックリ
さすがナタリー、アカデミー賞主演女優賞なだけあります
見終わった後スッキリしないんだけど、今のところ今年イチバンの映画だったかな






ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

Black

2011043014370000.jpg
リーガトップにて女子会です
5,000円でフレンチのコースと3時間のカクテル飲み放題
毒吐きまくって楽しい会でした♪


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

ランチ

20110325121200001.JPG
ここのところ更新が無かった理由
1.犬連れ下関&川棚温泉(link1)(link2)の記事作成
2.後援会のお手伝い

今日は立候補予定者の奥様直々に、ランチを作って下さいました
ウマッ♪でした



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

magic girls talk

20110311234500001.JPG
いわゆる女子会をしました  沢山毒吐きました  あぁスッキリ!
2次会に選んだのはmagic bar手品家(link)

いやぁ、盛り上がりました!!  90分沢山笑って、沢山マジック楽しみました
これで飲み放題も付いて3,500円って安くないですか?
クーポンで3,000円ですよ、ネットで探してみて是非行ってみて下さい、オススメです




ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

サンボレ

2011020616400000.jpg
サンボレ(link)さんで、あわ洗車&ガラスコーティング(link)
モニターからチェックできます
ニックネーム きこ at 16:42| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

新体操?

2011020516100000.jpg
姪っこ(5歳)の習い事、新体操教室を見学

リボンの練習をするお姉ちゃん達の横で、ボンボンを振る5歳児
新体操にボンボンってあったっけ?
ニックネーム きこ at 16:22| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

GANTZ

2011020120140000.jpg
観に行って来ましたGANTZ(link)
松ケン、ニノファンにも分かり易いようによくまとまってるな、が感想
2部作になっていて、今回は愛読者には懐かしい異性人が出てきて面白かったです
次回作は、どんな展開になるのか楽しみ

映画にはポップコーン♪
109シネマズでは、期間限定のコーンポタージュ味のポップコーンあり
超オススメです!!

ニックネーム きこ at 10:00| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

お嬢様の誕生日

DSC00290.JPG
11月25日は、姪っ子の11回目の誕生日
お嬢様の仰せの通り、ガーデニングママ(link)をお届けに上がりました



ニックネーム きこ at 07:00| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ネッツ

DSC00259.JPG
先週から、片方のスモールライトが消えたきり
日産の担当者に言うも、結局点いたり消えたり
日産車なのに、ネッツの友人に直してもらいました  やはり、持つべきものは良き友!


ニックネーム きこ at 20:09| Comment(3) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

お誕生日会

きこパパ、ママ、弟のお嫁ちゃま、の3人の誕生日が9月なので合同お誕生日会
IMG_5499.jpg
スーツァンレストラン 陳(link)にて

コースの8品はちょっと多かった  残してしまってごめんなさい
品数を少なくして、その分質の良いものにして貰えば良かった
タッパー持って来れば。。。。と思ったくらい

IMG_5564.jpg
ここの個室にしたのは厨房を見せてくれるから  姪っ子も大喜び
鉄観音烏龍茶はすごく美味しかったです    あ、チンタオビールも♪

予約時に誕生日だと伝えると、お誕生日プレートにしてくれますよ




タグ:
ニックネーム きこ at 23:58| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

wedding party

IMG_5132.jpg 
いとこ全員からのプレゼント、wedding cake と 宮島のしゃもじ
「しゃもじ」で幸福を召し取る、んだとか ←みつくん談


タグ:結婚式
ニックネーム きこ at 09:00| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

wedding party

ceremonyを済ませ、Wedding Partyをホテル グランビア広島(link)にて
P1010049.jpg 
親族ばかりとは言え、進行役を任されて緊張のみつくん
何度も何度も何度でも読み直し


タグ:結婚式
ニックネーム きこ at 08:00| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする