2012年06月03日

ツールドにし阿波2012

L1010218.jpg
ツールドにし阿波(link)、完走してきました
随分と自転車に乗っていなかったので、52kmの1番短いコースに参加

『家族でのんびり吉野川の清流を眺めながら楽しく走れるコースです』
なんてHPにはありましたが、いやいや52kmはそんな簡単じゃなかった
しまなみの事を思えば楽勝♪・・・・なんて、甘かったです

私は比較的楽しく走れたんですが、やはり相方がしまなみの時と同じく、
ヘタレ状態にたらーっ(汗)

明日から毎日ストレッチ&スクワットじゃーっ



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

チャリメンテ

L1010213.jpg
久々に自転車に乗ります
なので、明日は自転車をメンテナンスに出す予定
みつくんがチェックしてくれたけど、素人なのでちょっと不安で・・・・・みつくんゴメン




ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

全国大会予選

山口県下の小中学生の全国大会予選が、下関市で開催されました

うちの道場からも数名参加
とてもレベルが高い大会なので、今の時点では1回戦突破がせめてもの目標

反省会は次の練習の時にジックリしましょうね
みんなよく頑張りました!

2011050814560000.jpg
下関といえば、たかせの瓦そば(link)   私の大好物でもあります
瓦そば食べて、温泉入って帰りました(たかせで温泉には入れるんです!)

ご父兄の皆さん、お疲れ様でした
そして応援に来てくれたふみちゃん、車を出してくれたけんちゃん、ありがとうね




ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

サイクルトレーナー

IMG_6187.JPG
とっても重い荷物が届いたと思ったらサイクルトレーナー(ローラー台)でした

散々だったしまなみアイランドランド(link)を思えば、この位しなきゃ!の気持ちは分かるけど
広々リビング(link)だったのにぃぃぃぃ



ニックネーム きこ at 10:00| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ツールド下関

DSC00220.jpg
ツールド下関(というサイクリングのイベント)参加予定でした
が、雨のため中止しました
大会は雨天でも行われたのですが、やっぱ雨降りのサイクリングっていうのも・・・・ねぇ

そんなヘタレ夫婦ですが、とても楽しみにしてたんですよ
前日まで天気を気にしつつ用意していた自転車にはゼッケンが


タグ:自転車
ニックネーム きこ at 00:00| Comment(3) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

しまなみアイランドライド2010

DSC00107.jpg
大会後は温泉へ♪  そこで夕食もお風呂も済ませ、ひと眠りしてから帰ります

明日から、今度は筋肉痛との戦いが始まるわぁ〜


ニックネーム きこ at 18:45| Comment(5) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010

DSC00101.jpg
17:08 くるしま90kmコース 無事に完走 です  
最後までリタイヤさせず励まし続けたスタッフさんたちと記念撮影

彼らがいたから頑張らなきゃと思えた、と本人も言うております
大会スタッフの皆さんに「ありがとうございました」といいたいデス

あ〜楽しかった♪


ニックネーム きこ at 17:14| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010

疲れMAXの体にムチ打って頑張るみつくん、の後ろには最後尾スタッフ

DSC00100.jpg
そのスタッフさんたちに励まされながら、最後の橋:因島大橋を渡ります

夕方17:00位までが、夕日がキレイな事!
撮りたかったけど、ゴールの時間が気になってそれどころじゃありませんでした
残念〜


ニックネーム きこ at 16:33| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010

ストレッチ効果で何とかプレ復活したみつくん

上り坂こそムリだけれど、平坦な道は何とか大丈夫みたい
そうこうしている内に、次のエイドステーション:万田酵素へ到着

お水を貰って、飴ちゃん舐めて、ストレッチしてたら
DSC00096.jpg
妻(サイ)クリストのドロンジョーヌ恩田(左/link)さん発見!!
華のある、おキレイな方でした


ニックネーム きこ at 15:56| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010

やっぱ、まだ太ももが痛いんだってー  歩けなくなる位痛いんだってー
出発早々痛がるヘタレみつくん

と、そこへ90kmコース最後尾をマークするスタッフたちが・・・・
DSC00093.jpg
「大丈夫ですか? 無理せず、一旦自転車を降りてしっかりストレッチをしましょう」
明るくハキハキと、それは親切に、とても丁寧に、ストレッチを教えて下さいました

そんなひとコマ


ニックネーム きこ at 15:12| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010

DSC00081.jpg
なんとかエイドステーションの多田羅しまなみ公園に辿り着きました
スタートからここまで、約47km    残り約40kmちょっと

DSC00089.jpg
お弁当食べて、ソフトクリーム食べて、飴ちゃんとみかん貰って、また頑張るぞー!!


ニックネーム きこ at 13:15| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010

Mayday,Mayday!! みつくんに異変が!!
DSC00074.jpg
早々に歩き始めたクセに、さっきの急な坂道で太ももを痛めたと言う
上り坂の半分も頑張ったあたしはいったい・・・・ 

前太ももがつる、つりそうになる・・・らしいので、見晴らしのいい高台で一休み
横になるんじゃなくて、ストレッチして下さい!!


ニックネーム きこ at 11:52| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010

峠越えを強いられています・・・・
DSC00069.jpg
わたしは半分まで上れたけど、みつくんは早々にリタイヤ

長く急な上り坂はまだまだ続くのでした


ニックネーム きこ at 10:46| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010

DSC00060.jpg
雨が心配されたけど、この上なく天気が良い!海がきれい!気持ちいい!

さすがロードバイク
去年乗ったクロスバイク(link)と違って速い〜


ニックネーム きこ at 10:22| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010

私たちが参加した『くるしま90コース』のスタートは、四国の愛媛県今治市
なので、まず広島県尾道市因島に集合
そこから自転車はトラックで、参加者はバスで今治市糸山公園まで移動


DSC00055.jpg
9:30 3つのグループに分かれて出発


始めの橋に差し掛かった所で、3段ギアの一番軽いヤツの調子が悪くなり停車
サポーターの方に応急処置をして頂きました

みつくんはサッサと先に行ってしまったため画像なし
んもう、幸先悪っっ



しまなみアイランドライド2010の続きを読む
ニックネーム きこ at 09:38| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

しまなみアイランドライド2010 前日

尾道といえば、尾道ラーメン(link)
201010091721000.jpg
有名な朱華園(link) 5時に行ったら、まだ5人待ち その後からどんどん人が・・・

鶏ガラの醤油ベースでさっぱり 背脂がウマイ 平麺もなかなか、でした
広島市内ではなかなか食べられない尾道ラーメン
新鮮でした〜


ニックネーム きこ at 17:21| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010 前日

201010091655000.jpg
サイクルモード しまなみアイランドライド2010(link)参加しました
去年(link)は80km、でも今年は90kmに挑戦です

大会前日の受付は17時まで
高速をかっ飛ばしてギリギリセーフだったのに、みつくんのゼッケンがないというハプニング
何だか幸先の悪い展開・・・



しまなみアイランドライド2010 前日の続きを読む

ニックネーム きこ at 16:55| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

新聞掲載

DSC00109.jpg
しまなみアイランドライド2010(link)参加者名が今朝の地元新聞に掲載されました

もちろんM家の名前も♪


ニックネーム きこ at 10:38| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

不安要素

最近は、明けても暮れても自転車のことばっか、です
そりゃ不安にもなります、今年も参加(link)することにしたので

長い距離走っていると、わたしの場合アソコ(股間)が痛くなるんです
IMG_5694.jpg
左がコルナゴちゃん純正サドル   右がアソコ痛対策サドルADAMO TYPHOON(link)

新しくサドルを買ったものの、本当に大丈夫?な想いは打ち消せません


人によって「アソコ」だったり「お尻」だったり。
細かく言うと「坐骨」だったり「股間」だったり「尾てい骨」だったり。
去年のサイクルイベント(link)で「股間」が痛くて、その後も数日間痛いまんまだったんですよ!
先日、通勤の10キロを走っただけでもその痛みがあったので、こりゃヤバイな、と。
本当は、練習してると慣れて?筋肉が付いて?乗り方のコツが分かって?痛みは徐々に緩和されるらしいんですけど、今更そんな時間はないわけで。
こうなったらサドルを換えるしかない!!と思い立ったわけです。
神にも祈る気持ちです・・・・アソコ痛いまんまで90キロなんて、地獄です





ニックネーム きこ at 08:00| Comment(3) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

チャリ通

image.jpg土曜日なのに出勤
なので、コルちゃん(link)の練習でチャリ通してみました

き、キツい…!!
ニックネーム きこ at 17:52| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

みつチャリ

201008291920000.jpg ミツナガサイクルズさんにて
みつくんのロード用チャリ調整中



昔っからの自転車屋さん   どちらかというと本格派チャリ取扱店
うちら素人に、親切にアドバイスくれたりホントッ助かってます
いつも優しいダンディー父さんに、お洒落メガネの息子さん、明るいお母さん
いい雰囲気です




ニックネーム きこ at 08:00| Comment(5) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

コルナゴ

IMG_3632.jpg
本日コルナゴ(link)の自転車が届きました

これでまた、しまなみを走れ(link)ということでしょうか・・・・
タグ:自転車
ニックネーム きこ at 08:00| Comment(5) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

GOOOOOOOAL!!

家から更新しています

当日はヘトヘトで、家に帰るのが精一杯



広島から海を越えて向こう側の今治まで、自転車でよく行けたなと
0202.JPG


自転車も「始めた」と言うには急すぎる位の大会参加で、
自転車を買って最長1時間しか乗っていないのに、よく8時間も乗れたなと
0207.JPG



自分を褒めてやりたいくらい、お尻が痛いです!!
2人とも笑ってはいますが、激痛に耐えてこいでます



何とか時間内にゴール出来ました
1199.jpg
証拠写真です♪

ちなみに、今日もまだお尻が痛いんです・・・・・涙


ニックネーム きこ at 19:03| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

も少し

あの橋が来島海峡大橋  最後の橋です
200910181341000.jpg
あれを渡ったらゴールじゃ!
ニックネーム きこ at 13:42| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伯方・大島大橋

image.jpg本日5番目の橋です


この橋の向こう側が大島

そのまた向こうの来島海峡大橋を渡ると四国に着きます

その四国の今治市来島海峡展望館がゴールです


まだまだ先は長いです・・・・お尻が限界に来ています・・・・
痛すぎっ



ニックネーム きこ at 12:23| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多々羅しまなみ公園

 
さっきのエイドステーションから、更に11キロ
 
次のエイドステーション:多々羅しまなみ公園に来ました
 
 
制限時間の13時半までには間に合ったよー♪
フ〜
 
200910181050000.jpg
 
 
地元スタッフがお昼ご飯を用意してくれてました
 
きれいな景色と一緒に食べると美味しいね!
 
 

ニックネーム きこ at 10:51| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸田小学校

200910180944000.jpg 指が写っちゃってますね

出発から約30キロ離れた、
エイドステーション:瀬戸田小学校に到着しました


疲れた〜

ここで少し休憩&ドリンク補充

瀬戸田の特産品のみかん絶品!
そんなに好きじゃないバナナがメチャウマ!!・・・なのは疲れているからかな?


休んだらまた頑張れそうです
ニックネーム きこ at 09:44| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶景かな

200910180903000.jpg
景色が美しいので、ちょっと停まって撮影しました

この景色を眺めながらだと、気分良く走れてる気がします


それにしても、サドルが硬くてお尻が痛いっすー!

ニックネーム きこ at 09:04| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車芸能人

たけし軍団、浅草キッドの玉袋筋太郎さん(link)
image.jpg 番組取材で参加の様です


0190.jpg
取材の合間に、こんな画像も撮っちゃいました♪

フレンドリーな方でしたぁ


あぁ、いよいよスタートだぁ〜
ニックネーム きこ at 07:17| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

80キロ走ります

200910180606000.jpg間もなく集合時間


沢山人がいて不安

80キロなんて走った事ないし

みんなピッタピタの格好してるし

タイムアウトにならないかも心配



スタート前になって臆病風がぁぁぁぁ
ニックネーム きこ at 06:09| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ごはん

200910180435000.jpg
大会当日です
緊張であんまし眠れませんでした
 
 
炭水化物とウイダーインで出発前の栄養補給
 
しっかり食べて、今日は頑張らないと
 
 

ニックネーム きこ at 04:35| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

しまなみサイクル2009

広島県尾道市に来ています。 明日『しまなみアイランドライド2009』に参加するために。    200910171618000.jpg     しまなみ街道をチャリで走破するイベントです。    アリクキはにはお留守番を頼んでおきました。  上手にお留守番出来てるかなぁ。
ニックネーム きこ at 16:22| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする