2010年05月28日

ゲージレスト卒業

IMG_2976.jpg  祝卒業!

長かった6週間、やっと終わりました
本日掛かりつけの たむら先生(link)に「もう大丈夫そうですね」と言われました
「これから1週間かけて、元の生活に戻すように」とのこと

やっとですよ
ゲージレスト中にも書きましたが、元気なんですよ、本当に、呆れるくらいに

足の麻痺も残らなくて良かったです
いろんな方に励ましてもらって、同情してもらって、アドバイスまでもらちゃって、
ホントにありがとうございました





ダックスやコーギーちゃんは特に気をつけたいヘルニア
人間の病気と同じで、早期発見、早期治療がいいのだとやっぱり思いました
歩き方がおかしいな、抱っこされたがらない、触ると痛がる等、気になるときは出来るだけ早めに獣医さんへ
連れて行ってあげて下さいね
何もなかったならそれでOKじゃないですか
物言えぬワンちゃん 飼い主さんがちゃーんと観て察してあげてくださいね
とかいう私は・・・・・・・偉そうな事言える立場じゃないんですけどねー




タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 11:13| Comment(4) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

命令する犬

IMG_2951.jpg 
自分でゲージから出しといて、飼い主にモッテコイをさせるフトドキモノ
取らないと、高い声でほえ続け
取ってやると、嬉しげにまた噛み始める

飼い主に注目されてないと分かると、またゲージの外へ



ゲージレスト生活してると犬もそれなりに賢くなるみたい
いつも近くにいて自由なアリスにヤキモチ妬くのかな?
とにかく自分にかまって欲しい様子
ゲージレスト生活もあと少し・・・・あと少しで卒業出来ればいいけどなぁ〜



タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 07:00| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ガムの食べ方

IMG_2945.jpg
以前の(LINK)前足で押さえられなくなったので、別バージョンを購入
サークル越しに飼い主に持たせながら食べるのが、至福のとき


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 08:00| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

病犬のハズ

IMG_2928.jpg
最近調子のいいクッキー  元気良すぎて困るくらいです
ゲージから出してやると、
わきゃーっ!と走り回る、アリスに激しく遊びを仕掛ける、後ろ足だけで立つ・・・・

もう止めてくれ〜!!

「ゲージレスト6週間」を言い渡されている身
元気なのを良いことに、最近ゲージレストが甘くなってきている?
・・・・・・イカンよ、やっぱイカン

ということでっ!
ゲージレスト明けの検診を受けるまで「ゲージレスト強化日」としまっす!!
後数日だけどね



タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 08:00| Comment(3) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

尻尾入浴

IMG_2844.JPG
・・・・クッキーさん、尻尾がお水に浸かってます
が、気にしてない様子


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 10:00| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

おニュー

IMG_2838.jpg
週末アリスを連れて実家に帰ってたら、
クッキーのシモの方が、んもう凄いことになってまして・・・・ベッド買換えました



どーもクッキーの場合、ストレスに弱いんかなぁ
一昨年の正月にハワイに行った時も、4日目位にはリーゲでしたもん
仕方なく1日早く引取りに行ったんだけど、引取った後はリーゲ1回もなし
やっぱストレス?

タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 08:22| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ゆるいのです

IMG_2816.JPG
GW中もいい子にしてたクッキーしゃん   よしよし、あと3週間我慢だからねー

ストレスか?何なのか?  クッキーお腹壊してます(いわゆるリーゲ)
毛布を吸って、ストレス発散出来てる?


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 10:00| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

ご相伴

IMG_2801.JPG
何故かアリスにも


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 11:00| Comment(1) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

詫びの1品

先日、アリスだけトリミングに出したのでした

IMG_2799.JPG
クッキーだけ、丸1日留守番する事になってしまった(みつくんは居たけれども)申し訳なかったので、
コングにドッグフードと犬用レバーペーストを詰込み、侘び品として進呈

かなり気に入ってくれた様子♪


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 10:00| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

すり傷

IMG_2806.JPG
鼻先、負傷してます
ヘルニアでプチ監禁中だとういのに、何やってんでしょうかこの犬は・・・・


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 09:00| Comment(2) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

真正お気に入り

IMG_2795.JPG
時々お気に入りだったアレ(link)もゲージレストのお陰でこの通り


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 08:00| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

視線

IMG_2758.JPG
いつも通り、リビングでくつろぐアリス
後ろのゲージに監禁されているクッキーの視線、感じませんか?


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 10:00| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

クッキースパイラル

IMG_2754.JPG
はぶてた顔が可愛くて、ついヨシヨシしてしまいます
そして この記事(link)へリターン

このスパイラルはクッキーが納得するまで続きます
いいんです、ゲージレスト中なんだから



タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 17:00| Comment(2) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

はぶてる

IMG_2747.JPG

出してもらえず、はぶてるクッキー


はぶてる=「すねる」「ふくれる(怒って)」
山口県で使われる方言  飼主の出身地で、今も尚使ってます


・・・・data・・・・
 GWの京都行き、獣医さんに相談することなく断念することに
 獣医さんに2週間後の事を聞いたって仕方ないんですよ、実際どうなってるか分かんない訳だし
 本当は行きたかったM家
 計画を立てのはきこだし(しかも3年越し!)、計画を練ったのはみつくんだし
 でも、無理して行った旅行先で、麻痺症状が現われたその時の対応は?
 そして麻痺が治らなかったら? そこまでして行くべき旅行なの?
 そう考えたら、答えはひとつでした
 飼主の決心が鈍らないうちに、さっさと宿をキャンセル 食事の予約も、イベントもキャンセルしちゃいました
 行けない事が確定すると、何だか気持ちもすっきり
 あとはGWに雨が降ることを祈るだけです♪


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 17:00| Comment(2) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

欲求吠え

IMG_2752.JPG
ガンガン要求するのではなく、声高めの、懇願するタイプの鳴き声
クッキーも辛いけど、飼い主も辛いのよ


写真を撮るも、短焦点のため鼻のみにピントが合ってしまう
レンズが悪いのではなく、単に持ち主の腕の問題・・・・かぁ




・・・・data・・・・
 うるさいのと、可哀想なのと両方で、ついおやつをあげて仕舞がち
 食べ物で口を塞ぐ作戦は、次第に体重を増加させ腰や足に負担をかけてしまう悪循環に
 なりそうで怖い



タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 10:00| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ふれあう

IMG_2732.JPG
格子越しの愛



・・・・data・・・・
 ゲージレストは基本6週間なんだそうです、と言う事は5月末くらいまで
 クッキーをゲージから出すのは、「ご飯の時」と「きこ帰宅時」と「みつくん帰宅時」
 ゲージにトイレシートは敷いてますが、クッキーはしてくれません(大人なのね)
 トイレはゲージから解放された時、とクッキーは決めている様子

 


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 15:00| Comment(2) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

同じ部屋なのに

IMG_2730.JPG
近いんだけどちょっと遠い、みつくんとの距離


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 10:00| Comment(2) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ヘルニア再発

IMG_2726.JPG
昨日の診断でヘルニア再発だって・・・・
なので、3年前のあの時(link)と同じくゲージレスト
前回はさおちゃん(link)に大変お世話になったので、今朝朝イチでゲージを購入

さて、GWに京都旅行を考えていたM家
いったいどーするか・・・・  2週間程度で回復するもんなんだろうか・・・・
明日獣医さんに相談してみようか・・・・



・・・・data・・・・
 昨日の朝抱っこした際に「キャン!」て言われた
 シッポは常にオマタの中に格納され、いつものジャンプもしないし、走りらないし、震えていた
 震えてるって事は、そこはかとない痛みがあるのだろうと(アリスの痛みから推測(link)
 歩かせてみると右足の足運びが何となくおかしい気がした
 体重の増加やフローリングのせいで元々悪い右膝が悪化したのかと思ってたのにぃ



タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 10:16| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

病院送り

DSC01500.JPG
病院です   やっぱ元気がないのは心配なので


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 18:15| Comment(2) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

別犬

IMG_2721.JPG
朝から元気のないクッキー  いったいどうしたの?


フードもおやつも食べるけど、夕方になっても元気がない様子

IMG_2724.JPG
朝イチ抱っこしたらキャン!って言われた
サラダバーのパンジーも食いつき悪し   ちょっと心配


ニックネーム きこ at 20:00| Comment(2) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする