2017年03月30日

お昼寝

14908333214190.jpg
友人のりちゃんがラインで送ってきた画像。

これで、爆睡してるんだって(笑)

アリス16歳、大丈夫か?!


.

ニックネーム きこ at 09:33| Comment(6) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

物知り

14906780100070.jpg
あったかい場所、よぉ知っとるわ。



.
ニックネーム きこ at 14:15| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

run beach



ルークと一緒にビーチに行って来たよ!
楽しい、楽しい、楽しい︎
ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

休憩

14882771450321.jpg
ご飯を食べ、オシッコとウンチもばっちり。

そのままトイレで休憩中。
お疲れさまでした、あとは寝るだけじゃ。




.
ニックネーム きこ at 21:43| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

チェケラ

14900132671534.jpg
旬香では、宿泊者にフォトフレームを頂けます。
うふふ、頂いちゃった♪  大山と一緒に記念撮影を記念撮影。


そして、昨日の話になるのですが・・・・・
ミスターレオンで聞いた、オープンしたばかりのホテルが岡山にあると。

旬香からの帰りに、下見に行くことにしました。




14900133436815.jpg
わんこあん(link)

3月オープンしたばかりで、HPもまだのようです。
でもお部屋を見せてもらったんですが、とっても素敵〜!

温泉だし、各部屋に露天風呂と足湯があるんですよ。
しかも、足湯は犬も入っていいんだって。

部屋自体も、広めに取ってあるようだし、天井が高くて気持ちいい。
窓から見える川も趣があって、
それでいて他人の目は気にならないように設計されているようです。

食事は個室か、部屋食になるらしく、
どっちにしても気兼ねせずに犬と一緒に食事が出来るのって嬉しいなぁと思うわけです。

店長さんと直接お話させてもらって、宿の感じは見て取れました。
あとは・・・料理だな!!


期待 大



ニックネーム きこ at 21:36| Comment(2) | 犬と蒜山大山2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

旬香

14900124697343.jpg
本日のお宿は旬香(link)

3回目かな?
前はケリーがまだ1歳になってなったよねぇ。。。遠い目


旬香はご飯が美味しいのよね。
犬と一緒にご飯も食べれるし。
そして、犬用アメニティも充実してるのも、嬉しいところ。

ただね、WIFIが光じゃないので弱いのよねぇ。
あと、部屋が狭い。
ゆとりのある室内だと、ゆったり出来るのに。。。と贅沢にも思ってしまいます。



14900124308452.jpg
3匹ともお疲れさん。
特にアリスなんて、肉焼いてるというのに眠り始めて・・・(笑)




ニックネーム きこ at 21:21| Comment(4) | 犬と蒜山大山2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスターレオン

蒜山焼きそばを食べにやす坊(link)

けどむっちゃ混んでるし。  駐車場も停められんし。



仕方なく?隣のドッグカフェへ。
お腹空いたし何か食べよう的な、ドッグカフェだし3匹連れてってみるか程度に。

それがそれが!!!   むっちゃ穴場だったのよ!



14900113256551.jpg
ドッグカフェ ミスターレオン(link)

気さくなマスターがいて、地元の犬飼いさんたちがコーヒー飲んでる・・・みたいな(笑)

もちろん私たちみたいな犬連れ観光客もいて、
どのホテルに泊まるとか、どこの場所は穴場だとか、いろいろ話したりなんかして。

蒜山の夏場犬と遊べる場所と、新しくオープンしたホテルの情報、
GETしちゃったもんね!!


画像のコーギーちゃんは、ミスターレオンで仲良くなった雷神くん(link)



ニックネーム きこ at 13:00| Comment(0) | 犬と蒜山大山2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪!!!

14900094097440.jpg

中国道に入ると・・・・雪!!!!




ニックネーム きこ at 10:32| Comment(0) | 犬と蒜山大山2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

まぁるく

14881074107480.jpg
女帝と呼ばれたアリスも16歳。

抱っこされたまま、手なんぞ振れようもんなら
威嚇していたあの頃は久しく…

女子から「手がぷにぷにしてるー♪」なんて言われながら
それを許す大人なアリス。

流石です。




.
ニックネーム きこ at 14:35| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

ありえーん肺炎

14895751735600.jpg
肺炎です、飼い主が…。

高熱でインフルエンザを疑われたんですが陰性。
CRP値が高かったので、CT撮ったら初期の肺炎が発覚。

何だかなぁ。
今年入って体調がパッとせんのんよね。
ひとまず、飼い主安静中。


.
ニックネーム きこ at 19:59| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

噛まれた

14895849963370.jpg
アリス16歳の口パッキンが緩くて、
あげたおやつがぽろり。

すかさずリンダ1歳4ヶ月が取りに行きバトルへ。

その仲裁に入った飼い主が噛まれるという…(T0T)

出勤直前の出来事だったので、
リンダの教育的指導で遅刻しちゃったよぉ。
もちろん、アリスはおとがめナシ。

2匹とも怪我してなくて良かったけど、
私は地味に痛いわ。




.
ニックネーム きこ at 22:45| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

甘え上手

14860302715380.jpg
リンダ1歳8ヶ月には
口を舐めさせないようにしています。

なので甘えたいときは、
飼い主を駆け登って、頬と頬をくっつけてきます。

三女だけあって甘えるのは一番上手(苦笑)



.
ニックネーム きこ at 21:05| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

sixteen



アリス16歳になりました。
今夜は、すい臓に優しいササミとブロッコリー&いつもの処方食のスペシャルディナー。

明日はイチゴも食べようね。





.
ニックネーム きこ at 23:12| Comment(6) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

ミラクル

14882767389050.jpg
カメラに目線を集めるのは2匹でも難しいんですが、
3匹ともなれば尚更で。

しかも、うち1匹が耳が遠い、白内障となれば、それはミラクル。

そんな奇跡的な1枚。




.
ニックネーム きこ at 20:30| Comment(6) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

発見

14882637903400.jpg
会社の、デスクの上に、うちの子発見。
いったいお前は誰なんだい?(笑)



.
ニックネーム きこ at 21:13| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする