2017年01月29日

お天気

14854258737120.jpg
広島はとれも暖かい1日でした。
ほっこりだねーーーー。



.

ニックネーム きこ at 18:41| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

人気者

14852301537750.jpg
犬用ベッドにホットカーペットを設置したのは、もう数ヵ月前。

アリス15歳10ヶ月専用だったのに、
いつの間にか共有になってるし(笑)

こんな風にされると、ほっこりしちゃいます。



.
ニックネーム きこ at 18:40| Comment(6) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

さわらぬ神に

14847338158052.jpg
飼い主に怒られ中のリンダ1歳7ヶ月を
遠巻きに見ているケリー3歳11ヶ月。

飼い主、怒ったら怖いよね。
近寄らない方が身のため…よぅ分かっちょる(笑)



.
ニックネーム きこ at 20:16| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

怒られ中

14847336354671.jpg
遊びがヒートアップして、
ケリー3歳11ヶ月に唸り、
飼い主に怒られるリンダ1歳7ヶ月。

反省しなさい。




.
ニックネーム きこ at 21:32| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

もう少し!!

14848033177070.jpg
寝起き一発目のオシッコを失敗する事が多くなったアリス15歳10ヶ月。

多分ね、後ろ足…特に左側が弱くなってて、
トレイに上手く足が乗っからないんだと思われる。

惜しいよ、オシイ!!
ドンマイ老犬! ドンマイアリス!

失敗しても誉めてあげるんだぁ。




.
ニックネーム きこ at 19:31| Comment(6) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

雪遊び




ニックネーム きこ at 23:43| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

寒波

14847332302800.jpg
この冬一番の寒波がやって来ました。
広島でも19センチの積雪記録だって。

外に出してやったら、大喜びのリンダ1歳7ヶ月。
呼び戻そうとしても部屋に入って来てくれません。

さぶいっちゅーに!!



.
ニックネーム きこ at 22:35| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

LOVE

14843108259690.jpg
2匹を追いやって、
アリス15歳9ヶ月とモフモフ、ラブラブ

アリスがいっちばん可愛くて、いっちばんお利口さん。


.
ニックネーム きこ at 22:32| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

分解

14843097743053.jpg
とうとうぴよちゃんの内臓出したリンダ1歳7ヶ月。

あーあー



.
ニックネーム きこ at 21:17| Comment(6) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

おいで

14843095568852.jpg
お膝においでって言ってるのに、
なかなか上がって来てくれない控えめケリー3歳10ヶ月。

テンション高い時にしか、膝上には来ないのよねー。



.
ニックネーム きこ at 21:15| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

おやすみ?

14843091976961.jpg
実家でのひとこま。
いっぱいはしゃいで、おねむの3匹。

毛布があればすぐに寝ちゃうよねぇ。



.
ニックネーム きこ at 21:08| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

R2-D2

14843090082070.jpg
おもちゃ経由でかまってほしいんだけど
アリス15歳9ヶ月、完無視(笑)


.
ニックネーム きこ at 21:06| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

あけおめ2017

14835246103460.jpg
あけまして おめでとうございます。

みなさんにとって、ステキな年でありますように。



.
ニックネーム きこ at 19:11| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

阿蘇神社

人が多いと分かっていながら、意を決して阿蘇神社(link)に参拝に行ってきました。

熊本地震があったため、一部通行止めがあったり。
迂回路を通りながら行ってきましたよ。


人が多いと聞いてはいましたが、広島の護国神社を思うとさほどではない感じ(笑)
時間帯とタイミングが良かったせいか、待つには待ったけど、それほどでもありませんでした。
きっと私たち、ラッキーだったんだな!

1.jpg
お参りして、御朱印を頂いて、散策に出ました。


馬ロッケ(link)
みつくんがぜひ食べたいと言っていたんですが。。。苦笑
普通に美味しい馬肉の入ったコロッケでした。

一通り買い食いをして、そのまま宿へ。




ニックネーム きこ at 16:12| Comment(0) | 犬と熊本2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

水前寺江津湖公園

本当はね、水前寺成趣園(link)に行きたかったんです。
年始の行事もやってるみたいだったし。

しかし残念ながら、犬はカートかバッグINでないと入場出来ないらしくて。。。


1.jpg
水前寺江津湖公園に行くことにしました。

天気も良かったので、ボートハウスで屋外ランチ。
そのあと公園内をぷらぷらと・・・。


いろいろ見て回る旅ももちろん好きですが、のんびり過ごすのもいいかなと思ったりします。


地元の犬連れさんとお話したりするのも楽しいし。
アリスがいるのでのんびりと、ね。
またそれが贅沢だったりするんですよね。




ニックネーム きこ at 15:00| Comment(0) | 犬と熊本2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

粟嶋神社

朝ごはんをゆっくりと食べ、初詣に出掛けました。

1.jpg
粟嶋神社(link)

小さい地元の神社。
近所の人たちが集まるような、アットホームな神社でした。


そして、私たちも、もちろん犬たちもやりましたよー!
2.jpg

これでご利益あればいいのですが。。。

「よう来たね」と言っておおぬさで、犬たちをお払いして下さいましたよ。
もちろん、御朱印も忘れず頂きました。






ニックネーム きこ at 12:03| Comment(0) | 犬と熊本2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする