2016年11月28日

模様替え

14799951279190.jpg
棚の下の、犬用ベッド。
ベッドを2つ並べてたのを撤去してマットを敷いてみた。

3匹同時に入れる大きさだけど、
アリス15歳8ヶ月は同時に使うのを嫌がるはず。
せめて2匹同時に使って欲しいなぁ。

巨大化したベッドの横には、
いつでも避難できるクレートも設置。
使ってくれるか、しばらく様子見だな。



.

ニックネーム きこ at 13:35| Comment(6) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

夕飯の支度

14781667566011.jpg
3匹の夕飯の支度を始めると、そわそわし始める犬たち。

その、そわそわにつられてやって来るアリス15歳8ヶ月。

ご飯だよー。 も少し待っててねー。


.
ニックネーム きこ at 10:23| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

お食事事情

14792111850290.jpg
アリス15歳8ヶ月 60グラム/日
冬に向けて体重増量キャンペーン中。

ケリー3歳9ヶ月 35グラム/日
めざせ、たぬきからの脱却!

リンダ1歳6ヶ月 65グラム/日
脱ガリ子。もうそろそろいっかなー。



.
ニックネーム きこ at 11:17| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

4匹DATE

14796220834000.jpg
のりちゃんからお誘い頂いたので、
遠慮なくお出掛けして来ましたよ。

ドッグカフェmusashimaru(link)→公園

2匹の時は平気だったのに、
3匹ともなると何だか怖じ気づいちゃって、
人混みとか、慣れない場所敬遠しがち。

のりちゃんとルークのお陰で、
楽しくて大冒険できました。
thank you!


.
ニックネーム きこ at 15:20| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

訃報

14794796698580.jpg
16歳のゆずちゃん、天に召されました。
腎臓が悪いくせに元気で、
1週間前まで山にも登ってたというのに。

老犬はどーして急ぎ足になっちゃうんですかね。

ゆずちゃんのお陰で、
ゆずママやルークママともお友達になれました。

ありがとうね、ゆずちゃん。



.
ニックネーム きこ at 23:40| Comment(5) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

ゆず家

14792092010870.jpg
ゆずママが広島に来ていると言うので会いに行ってきました。

ここ数日で調子の悪くなったゆずちゃん16歳。
会えて良かった♪

以前(link)とは違って、ひとまわり小さくなったゆずちゃん。
やっぱりお婆はかわええのぉ〜。

タロヲはやっぱり大きかった(笑)
ブログで見るより大きくて、
もの凄ーくかわいいの。
癒される(笑)

また会いたいね。
ゆずちゃん、パパが迎えに来るまでガンバるんよ!


.
ニックネーム きこ at 21:13| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

プラッチック

14769642278361.jpg
もう何個目だろう…
ケリー3歳も好きだったけど、
リンダ1歳5ヶ月はケリーの倍は好きかも。



.
ニックネーム きこ at 09:02| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

冬仕様

14781666480200.jpg
急に寒くなっちゃった広島。
最高気温が20度を下回って、11月中旬の気温だとさ。

そこで、毎年お世話になってるシープスキンのスリッパ登場。

アリスもシャンプーしたら暖かい服着ようね。




.
ニックネーム きこ at 23:18| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

change

14773962200201.jpg
あら今日は、ケリー3歳8ヶ月がそこなのね。



.
ニックネーム きこ at 10:18| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする