2016年03月31日

点滴効果

14594327939580.jpg
見よ、この生気ある眼を!!
アリス15歳、すごい回復力。

飼い主がお仕事してる間、10時間点滴してもらいました。
その後、アリスと一緒に帰宅。

絶食から2日半。
栄養らしい栄養はほとんど摂れてない老犬の体力を心配して、
まずは食べて貰おう作戦に出たあんず先生。

もちろんウエット処方食ですが、
病気では嫌々ながらも何とか小さじ2杯程度は食べてくれたそう。
うんちも軟便ながら出たそうです。

点滴中も、座ったり、周りを見る余裕が出てきてるって♪

格段に良くなってきてます!


さて、11時になったので、胃酸を抑える薬+処方食を食べて頂きましょうかね?


.

ニックネーム きこ at 23:17| Comment(4) | 急性膵炎2016.3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

生きてます

14593408600360.jpg
アリス 15歳 生きてます!

アリスがしんどそうで、
それがまた気になって、
息してるか1時間毎に目が覚める飼い主。
あたしって凄いなって、自分でもビックリですよ(笑)

それより驚いたのは、アリスの生命力。
昨晩がヤマかな…なんて、考えたくなくても思ってました。
すいません、老犬凄いっす。

今日は病院が休みだったんですが、先生にお願いして、
今日一日家で様子を見るための処置をして頂きました。

そして元気な2匹は岩国のドッグカフェ アプリボワゼ送り(笑)
アリスのために?ケリンダのために?
連れ出してくれた、カフェで面倒を見てくれた友人たちに感謝です。

そのお陰で、寝不足の飼い主も、病床のアリスも
ゆっくり休めました♪

明日は、一番で病院へ預け、8〜9時間点滴をしてもらう予定。
膵炎はとにかく長く(出来れば24時間)点滴を流すことが最良策なんだって。

がんばれアリス。
GWには一緒にお出掛けするんだからねっ!


.
ニックネーム きこ at 22:45| Comment(6) | 急性膵炎2016.3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

どんな風に見える?

14592553512290.jpg
お疲れモード?   おねむ中?
どんな風に見えますか?

実は昨晩から、急性膵炎発症中。

ヨダレがダラダラ洪水のように出てて、明らかに調子悪そうだった昨晩。
夕方あげたアキレスが、
どこかに引っ掛かってるんだとばかり思ってたら、
思いがけない病名でびっくりですよ。

今朝の時点で、リパーゼとかいう数値が1,000超え=測定不可能の値。
2泊で24時間点滴予定でしたが、思いの外重症なので、
今夜はお家でゆっくり過ごすことになりました。

ってことで、今夜は15歳アリスと久々添い寝♪


.
ニックネーム きこ at 21:53| Comment(2) | 急性膵炎2016.3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

やられた!!

14585477102800.jpg
お気に入りの、もふもふジャンパー。

ジッパーが上がらんぞ?と思ったら、
1個だけ噛みちぎられてるし!!


.
ニックネーム きこ at 21:34| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

仲良し

14585510170390.jpg
この2匹は仲良いんだよね。

只今、リンダ10ヶ月→アリス15歳に下克上中。
リンダ、かなーり優勢。
若さには勝てないか…。


.
ニックネーム きこ at 23:16| Comment(6) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

訴え




ごま塩柄(9ヶ月)が邪魔で、ソファに上がれない!!
と言っているんだと思われます。
かわいいのぉ、15歳アリスめ!


.
ニックネーム きこ at 15:50| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

同伴

14585331075130.jpg
休日出勤したので、愛犬と同伴出勤しちゃいました。
社内にはだーれもいません。


.
ニックネーム きこ at 13:14| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

ケリー仕様

14576069029500.jpg
ソファに畳んでおいた毛布をグチャグチャにして
すっかりケリー仕様になっております。
ニックネーム きこ at 11:38| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

日和

14582173756310.jpg
運動公園に行ってきました。
割りと近くにこんな公園があったなんて知りませんでした。

今日はとても暖かく、上着が要らないほど。
でも桜の蕾が膨らむのは、もう少し先みたいですねー。


.
ニックネーム きこ at 21:31| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

舐められ役

14576065873560.jpg
やっぱりケリー(3歳)は舐められ役。
みんなに愛される博愛主義者、なのよねぇ。


.
ニックネーム きこ at 11:46| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

アピール

14575252060820.jpg
ちょっと!   近い、近い!!


.
ニックネーム きこ at 14:52| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

no-title

14575254076400.jpg
15歳のアリスが寝てるのに、
そんなことしてたら怒られるよー



.
ニックネーム きこ at 20:21| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

ケリー、ケリー?

14575257583410.jpg
呼んでも無視ですか…


.
ニックネーム きこ at 20:17| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

15歳

14574908490010.jpg
3月7日はアリスの誕生日。
15歳になりました。
人間でいうと高校生?!

13歳位からかな
1年間に2〜3歳も年を取っていくような感覚です。

後ろ足が弱くなって転け易くなったけど、
前庭疾患の後遺症で傾いたままだけど、
白内障と硬化症でよう見えんけど、
起きてる時間より寝てる時間の方が長いけど、
ご飯完食して、うんちして、しっこしてるから
それで充分♪


.
ニックネーム きこ at 12:54| Comment(10) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

電池切れ

14574905123360.jpg
バッテリー容量ってそれぞれだけど
充電しないといつかは切れる。

珍しく、揃って電池切れ。


.
ニックネーム きこ at 12:54| Comment(1) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

お仕事ですから

14572703514920.jpg
岩国のドッグカフェ アプリボワゼに1日出勤のアリスもうすぐ15歳

斜めになりながらも
フードの消費期限チェックは欠かしません。

.
ニックネーム きこ at 12:52| Comment(1) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする