2015年05月27日

hunting

14318683209760.jpg
ケリーとマロンは仲良しです。
2匹でよく狩りをして遊んでます。
でも、何故か、狩られる役はいつもケリーです。

ニックネーム きこ at 13:13| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

幼女と老犬

14314259261810.jpg
年齢差9歳
よしよし、させてあげるんです
ニックネーム きこ at 23:08| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ネックレス

14314260870490.jpg
迷子になった時用のネックレスに水晶のペンダントトップを付けました

誕生月と誕生日で作って貰いました

アリスは
健康と幸福と癒し、特に視力回復
ケリーは
愛され要素と幸福感の安定と調和

健康でよゐこに育つんだぞ〜
ニックネーム きこ at 19:44| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

14287621307851.jpg
ケリーが出て行った穴
戻ってきたけど、元いた穴には入らないのねー
ニックネーム きこ at 22:16| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

のぼる、くだる?

14277694491210.jpg
頭に血が上らないのか?
ニックネーム きこ at 19:18| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

仲良し

14287623031592.jpg
仲良くしてると、こっちまで癒されます〜
ほっこりー
ニックネーム きこ at 19:16| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

GWに犬と京都へ 3

今日の予報は、曇りのち雨。 あーーめーーー凹
12時〜の降水確率は70%なので、午前中勝負。

14309972064547.jpg
小雨降る中、宿から傘借りて、カートにビニールを被せ、出陣じゃー。

清水寺には歩いて行ける距離なので、
坂道もなんのその、ひたすらカートを押して登ります。

清水寺はカートかカバンに入れれば、犬OK。  顔出しOKです。

*****

9時に清水寺到着。
人、むっちゃ多いし、完全に出遅れた感・・・
でも朝早過ぎると、雨酷かったもんなぁ。

14309977464298.jpg

境内に入る頃から、少しずつ日が差してきました。 Oh My God!
結局帰り際にパラリと降っただけで済みました。

境内はもみじの新緑がすごーく素敵でしたよ。
アリケリの散歩は出来なかったけど、いい気分転換になったかな。
ま、雨降り後は散歩なんかさせられませんが・・・・。

ちなみに境内はバリアフリーになっています。
車椅子やベビーカーが入れるので、もちろんカートでも大丈夫。
お茶屋さんでお抹茶で一服したりも出来ますよー。

*****

一通り見て回って、清水寺を後にします。
帰り道は、買い食いフェア♪
14309978651509.jpg ものすごく沢山の人達!!
やっぱしカート持ってきてて正解!

*****

11時半 ちょっと早いランチを取ることに。
14309981432370.jpg
事前に調べておいたefishさん。 
鴨川沿いの気持ちのいいカフェで、もちろん犬OK。
料理はボリューム満点なので、シェアするのがいいかもね。
残ったら持ち帰りも出来ますよ。

*****

efishを後にして、今にも降り出しそうな空とにらめっこしながらお宿へ。
そしたら急に大雨に。

午後からはどこへも出かけずに、お部屋でダラダラと過ごしました。
旅行に来てるのに、なんか贅沢〜

14309986532791.jpg お部屋でのアリケリの様子。
疲れてるのに警戒態勢に余念のないケリー。
他のお部屋に迷惑かけるので吠えないでぇぇぇ!って
しょっちゅう怒ってた気がする。

中居さんが気になるらしく「中居さん、来たよ」ていうと
戸口までお迎えに行くまでになりました。

アリスは相変わらずマイペース。
トイレシートの一歩手前でオシッコするので、マナーパンツが大活躍でした。




ニックネーム きこ at 00:00| Comment(6) | 犬と京都2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

GWに犬と京都へ 2

飼い主的には、本日がメイン。
トロッコ列車に乗って保津川下りがしたかったんです♪

7時に朝食を設定し、8時には宿をタクシーで出発。
8時30分頃には、トロッコ嵐山駅に到着しました。
このくらいの時間帯だと、トロッコ嵐山駅前までタクシーで入れます。
出来ればGWは朝一のトロッコに乗った方がベター。

GWなので人が多い ⇒ カートにIN を想定して、
川下りの下船場から近いトロッコ嵐山駅から乗車することに。
駅長さんにお願いして、カートは構内に置かせてもらうようにしました。


トロッコ列車、チケット取るなら断然5号車(リッチ号)です。
14309955736031.jpg こんな感じ。吹き抜け。

車内にカートを乗り入れることは出来ますが、車内は狭い! GWなら尚の事。 
出来ればスリングかカバンに入れられることをオススメします。

大きな音にケリーは最初震えていましたが、すぐに落ち着きましたよ。
アリスもケリーと一緒に風を感じてました。

*****

トロッコ列車を降りたら、保津川下りの乗船場へ向かいます。
バスは犬NG。 
馬車は犬OK・・・でもアリケリは牛に吠えた事があるので止めておきました。
タクシーも犬OK。 やっぱ犬用のカバンは必要。 
下車した駅の売店でタクシー予約チケットを買いましょう。
あとはタクシー乗り場に並べば乗れます。
チケットがなければ、例え並んでも乗れませんよ。

*****

保津川下りです♪
チケットを買い、待つこと数十分・・・・番号を呼ばれ、いざ乗船。
14309969076965.jpg
船頭さんの軽快な語り口や舵捌きで笑いが絶えない約1時間半の船旅。

スリングに入れてた事もあって、すんなり乗船OK。
アリケリは飼い主の膝上で、大人しくいい子にしてましたよー。
ほとんど寝てたかなぁ。

下船場近くになると、
お団子やイカ焼きや飲み物なんかを売りに別船がやってきます。
アリケリと一緒にみたらし団子食べちゃいましたぁ♪

*****

下船場から少し歩くと渡月橋が。
渡月橋のすぐそばで、人力車見つけちゃいましたよ。
トロッコ嵐山駅でカートを取りに行きたい旨を伝え、
いざ、1時間17,500円の人力車の旅へ!!

14309971270056.jpg
この金額を侮ることなかれ、凄いんだからっっ
少々値は張りますが、人力車オススメです!

1時間ってあっと言う間なんですよ。 え?もう終わり??って思っちゃう。

*****

人力車のお兄さんに、超が付くほど有名な本わらび餅のお店を教えて貰いました。
老松(link)

お店を覗いてみると・・・喫茶席は空いてる!!
即入店。わらび餅2人前注文し、1人前を食べ終えたら、みつくんと交代。
食べている間は、アリケリとお店の前で待機する、という荒業をなし得ました。

今までヤマザキのわらび餅しか食べたことない飼い主。
・・・・やっぱ本わらび餅って美味しいよー。

充実の1日でした。
やりたいこと、ほとんど1日で終わっちゃった。





ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬と京都2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

GWに犬と京都へ 1

14309954264890.jpg

犬と京都へ行って参りました!!
アリスの前庭疾患が気になるところだけど、調子も良さそうなので♪

クッキーヘルニアになって行けなかった頃からの夢だったので、構想5年ってとこかな。

仕事終わりに出発。
しかも新幹線で。
友人にカートまで借りて。

荷物は前日に宿へ送っておきましたよ。
カートとスリングを装備して、いざ出発!
広島駅では、カートに入っている犬に驚く人続出でしたー。




ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬と京都2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする