2015年04月29日

お昼寝

14283995031570.jpg
よっぽど疲れたのか、仲良くお昼寝〜
しかも2匹揃って、薄目〜
そんな午後

ニックネーム きこ at 23:13| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

White Alice

14287619585090.jpg
アリスを毛布でくるんでみました
lovely Alice
ニックネーム きこ at 00:08| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

でこぽん

14287626942794.jpg
うちにもやって来ました、頂き物♪
でこぽんです   やっほーい!!

ジューシーで、甘くて、アリケリもお気に入りみたいです
ニックネーム きこ at 00:13| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

前庭疾患 10日目

14296172889570.jpg
昨日は震眼あったのに、今日病院へ行ったら治まってましたー!

しかし相変わらず、頭は左に傾いてますが、
日に日に元気になってます♪

薬が効いてるのか、
それとも自然に良くなっちゃてんのか分かんないので、
もう1週間同量の抗生剤とステロイドを服用することに。

突発性前庭疾患だと急に悪くなる事はないそうで、
1週間このままいい状態だったらお薬は終了の予定。

GW一緒に散歩出来るかなぁ♪
いや、ケリーの散歩のお供かな。
ニックネーム きこ at 21:10| Comment(6) | 前庭疾患2015.4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

前庭疾患 9日目



アリスの前庭疾患9日目。
耳の炎症から前庭疾患になっているかもしれない事から、
ステロイドと抗生剤を飲み始めて6日目。

ふらつき、頭を傾げる、震眼はまだ残ってます。

薬が効いてないってことは、やっぱ老いからくる突発性の可能性あり。
脳性前庭疾患かどうかは、MRIで検査の必要があるんですが・・・
いかんせん婆さんの全身麻酔にはいささか抵抗があります。

記録のため、震眼の様子をUPしときます。
明日は病院へ行って、経過を診てもらう予定です。




ニックネーム きこ at 20:43| Comment(6) | 前庭疾患2015.4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

前庭疾患

14290003888050.jpg
4日前から急にふらつきがみられたアリス
段差を越えられなかったので、捻挫かなぁと思ってたんだけど
一向にふらつきも改善されず、目を見ると震眼もみられたので
すぐにネット検索
そこにはアリスの症状にヒットする病名が…

本日病院へ行ったところ、案の定その病名と診断されました

前庭疾患とは
http://www.ac-animalhospital.com/wordpress/archives/290

震眼、ふらつき、頭を傾げたまま等
抗生剤とステロイドで様子を見ます

あ、でも、ごはんを要求吠えするくらい元気なので、
ご安心を
ニックネーム きこ at 17:45| Comment(6) | 前庭疾患2015.4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

順番待ち?

14287624009533.jpg
ケリーをヨシヨシ
ヨーシ、ヨシヨシ

それをガン見してるアリスは、順番待ちしてる?
ニックネーム きこ at 19:54| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

お戯れ

14277769663050.jpg
突如スイッチがはいって、
ケリーパンチがアリスに決まった
アリスは何にもしてないのにね
ニックネーム きこ at 18:37| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

茶色がちょうどいい

14277700430932.jpg
毛色が黒いと暑くなりすぎる。
今時期は茶色でお外、がちょうどいいらしい。
ニックネーム きこ at 19:43| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

喉の圧迫は?

14277695699821.jpg
オエッてならないのね
ニックネーム きこ at 22:07| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする