2014年06月29日

遊び疲れて

14040527174090.jpg
この週末は空手の錬成会があったので
アリケリは終日アプリボワゼに預かってもらいました

楽しかったんだろうねぇ
2匹とも爆睡です

ニックネーム きこ at 23:42| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

のびのび

14040863784760.jpg
のびのび、伸びて、寝てます
ニックネーム きこ at 08:07| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

うちの飼い主に限って

14032727009010.jpg
ネットで一目惚れ  ごめん、浮気心が…

匂って挨拶し、
その後ウサギの耳とハリネズミの鼻をあま噛み
ニックネーム きこ at 23:07| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

病理検査

14030031248170.jpg
先日切除して病理検査に出した腫瘍
診断書が返ってきました

診断:皮膚組織球腫瘍

組織もきれいに切除されたようで
一安心
ニックネーム きこ at 20:08| Comment(5) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

working girl

14029040789630.jpg
スケジュールが合わなくて、
今朝、病院を受診

ワクチン接種したので、一緒に出勤しました

アリスは午前中車内待機
午後からは事務所の中へ入れて貰いました

事務所で寝落ちするなんて、流石アリス!!



ニックネーム きこ at 20:54| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

縫合不全

14027176925460.jpg
縫合不全、と書くとあんず先生に悪いんですが…

抜糸して、ワクチンプログラムの相談して…
病院では順調だったんです

家に着いて車のクレートからアリスを出そうとすると、
咬まれました(´д`|||)

アリスの足をよく見ると、くっついたはずの一部がパックリ!!

病院からの帰りずっと舐めてたもんねぇ
血がにじんでるし、そりゃ痛いわね  
飼い主にも噛みつく訳よ

てなことで、すぐ病院へ電話して相談   
もう一度先生に診て頂く事に

先生からは見立て違いでした、と丁寧に謝罪の言葉を頂きました

アリスの傷は浅かったので、
ワセリンを処方され、エリザベスカラーを装着

折角自由の身になれると思ってたのに、アリスも面白くないねぇ



ニックネーム きこ at 13:13| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

すぐ怒る

14024866492080.jpg
飼い主の話じゃなくて…

術後から、時々機嫌が悪いアリス
ケリーはこっちに来たいのに、
アリスがにらみを利かせてて来れない様子
仕方なくオモチャをカミカミ憂さ晴らし
ニックネーム きこ at 20:41| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

元気

14021106922480.jpg
パラボラ犬、年甲斐もなくケリーからボールを奪い満喫中
ニックネーム きこ at 12:15| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

おえっ

14019615126750.jpg
抗生剤が合わなかったのか、アリス2回嘔吐
しかもエリザベスカラーのお陰で、吐瀉物の一部は首もとへ…

抗生剤を替えてもらって様子見になりましたが、
拭いてもなーんとなく酸っぱい臭いが…凹
洗う訳にもいかず、飼い主撃沈です
ニックネーム きこ at 18:52| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

切除しました

14018839179170.jpg
アリスの日帰り入院、無事終了
組織球腫は切除され、病理に出されました

腫瘍を切除された右足は何とも痛そうなことに
ニックネーム きこ at 21:21| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

OPE

14017133195200.jpg
突然ですが、手術することになりました
しかも術日は明日


あんず先生に再診してもらい、

1週間程度で急激に大きくなってる事
悪性の腫瘍かの判断が難しい事

などから、切除して病理検査に出すことになりました

アリスは痛がる事なく元気で、前足にできた出来物を舐めまくってます
ニックネーム きこ at 22:04| Comment(5) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする