2013年12月31日

ありがとう

13884024703260.jpg
今年も暮れようとしています
1年、ありがとうございました♪

1月に大好きなクッキーを亡くし、
みなさんに励まされたこと、
慰められたこと、今も思い出します
感謝の気持ちでいっぱいの1年でした

新たにケリーを迎え、
アリスもボケる暇もないほど教育係をしてくれてます

来年も…明日からも、
M家を、このブログをよろしくお願いします

みなさまにとって、素敵な1年となりますように…

ニックネーム きこ at 23:29| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガラディナー

IMG_3350.jpg
飼い主にはコース料理    犬たちにはバイキング
なーんて贅沢なっっ!!

ゲームに始まり、料理に、沖縄舞踊に、沖縄音楽、ギター演奏

盛りだくさんで、美味しくて、楽しいひと時でしたぁ



ニックネーム きこ at 20:38| Comment(0) | 犬と石垣島2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリリゾートin石垣島

IMG_3273.jpg
じゃじゃーん!!
お世話になるバリリゾートin石垣島(link)です

4年前(link)に一度遊びに来てるんですが、
その時の事もしっかり復習して下さっていて、
しかもその時よりもホスタビリティがupしてます

ホントッ、ここ居心地いいっ♪



ニックネーム きこ at 16:48| Comment(0) | 犬と石垣島2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最北端とcafe

IMG_3243.jpg

ホテルに頼んでレンタカー手配してもらったので、
車に乗っけるケージも貸し出して貰えましたよ
まずは石垣島最北端の平久保崎灯台へ

それから、ホテルへ向かう道すじにあったウリウリCafe(link)
なんと偶然にも犬OK!
・・・ですが、アリケリはすっかりお疲れでご就寝中だったので、

IMG_3252.jpg
飼い主たちだけ美味しい思いをしましたよ♪




ニックネーム きこ at 15:47| Comment(0) | 犬と石垣島2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

flight

IMG_3212.jpg

福岡空港から那覇へ飛びます   そして那覇から石垣へ
ANAは2匹別々にケージ?クレート?に入れるけど、
JALは2匹を1つのケージに入れてくれます  

福岡空港でも少しお散歩してからケージへ
慣れない場所と、人ごみと、散歩でいい感じに疲れてます  
いい子です


ニックネーム きこ at 09:23| Comment(0) | 犬と石垣島2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いーざー!!

IMG_3150.jpg
旅の始まりは1時間前から
まだ夜明け前の駅で30分の散歩のあと、アリケリと新幹線に乗り込みます

お陰で車内ではこんな風
飼い主の作戦勝ちー


ニックネーム きこ at 07:28| Comment(0) | 犬と石垣島2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

取れん!!

13881425597350.jpg
ポロリと落ちたフード一粒
ニックネーム きこ at 20:10| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

他犬のごはん

13872785506690.jpg
1回のエサの量が10グラムも違うのに
ケリーはあっという間に食べてしまいます

先に完食しちゃうと、
アリスのご飯が気になるよねぇ
ニックネーム きこ at 12:58| Comment(1) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

健診

13871613302950.jpg
先日、会社の健康診断を受けました

朝食は軽めに、昼食は抜い臨んで、
言い訳できない状態

結果、LDLコレステロール値が基準値以上の高得点をマーク
やっぱりねぇ〜

中性脂肪はクリアでした
フォアグラ食べれる♪
ニックネーム きこ at 20:47| Comment(3) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

爆睡

13871111702310.jpg
岩国のドッグカフェ アプリボワゼにて

口に大好きなおやつを入れられても、
気付かず寝ているなんて…
ニックネーム きこ at 19:07| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

親子

13865857680000.jpg
人間の親子で寝姿が一緒というのはよく見るのですが…
犬と人間でも、親子関係なら似るんでしょうかね?
ニックネーム きこ at 02:49| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

ダックス山

13863301658270.jpg
2匹が一緒に居る場所を、うちでは『ダックス山』といいます

キッチンでFacebookしてると、いつの間にか、飼い主がダックス山に
ニックネーム きこ at 08:07| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

散歩 wz Candy

13863877032790.jpg
コッカーのキャンちゃんと一緒に
海老園界隈を散歩しました

新しい家を沢山見て回って楽しかったです
いっぱい散歩出来て楽しかったねー♪
んで、疲れたね
ニックネーム きこ at 20:05| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

昇段

13865853918090.jpg
リベンジの昇段審査、2段合格でした!!
もう、嬉しすぎ♪

友人からお祝いのお花を頂いちゃいました
何から何まで、色んな方に関わって付き合って貰っちゃって感謝です
ニックネーム きこ at 19:39| Comment(4) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

抜歯

13861540359330.jpg
アリスの抜歯が終わりました
抜歯は前歯の2本だけで済んでホッ

左奥歯にズボッと入るポケットがあるらしいのですが
12年でこの程度の進捗状況なら、
このままにしておいても大丈夫だろうとの先生の判断でした

スッカリ綺麗になった歯
歯磨き頑張ろうね
ニックネーム きこ at 20:28| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

昇段審査リベンジ

13859431216120.jpg
6月に受けた昇段審査ですが、実は落ちてました

で、実は週末今回リベンジだったんです

稽古すればするほど奥が深く、
今まで如何に技を理解出来ていなかったか
思い知らされる稽古が続きました
やってもやっても、次から次へと課題が出てきて…


旭心会や武心会の先生方に指導頂き、
父兄の方々や同士から励まされ、
審判でお世話になっている他道場の先生方からも教えを乞い、
もうね、夢に出てくるほど・笑っ

目を閉じると、無意識に順番を確認してしまう程、ですよ・苦笑

ひとまず審査が終わってホッとしてます

今、審査会の事を思い出そうとしても
肝心なところはポッカリ記憶喪失のように覚えてないです
2回目なのに緊張してたんだなって笑っちゃいます

沢山の方々に関わって頂き、ホント感謝です
ニックネーム きこ at 20:13| Comment(2) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする