2013年05月31日

師範代がやって来た

13699064634801.jpg
本部道場の沖本先生が、皆賀道場へ来てくれました

いつもとぜーんぜん違う、頭を使う空手の稽古
子供たちも、そして私達指導員も、
いい刺激になりました

わざわざありがとうございました!

ニックネーム きこ at 19:05| Comment(2) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

Play wz Chelsea


apprivoiser →http://sasu-azu.a-thera.jp/ @iwakuni

生後3ヶ月、まだまだ犬にもなりきれてないので、大人犬にウザがられるケリー
ちょっとお姉ちゃんのチェルシーちゃんは、上手にワイルドに相手をしてくれます

Kelly is three months old. She is not in the dog still, so adult dogs dont like her.
Little older Chelsea makes playing with her well.
ニックネーム きこ at 09:22| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

昇段審査

13696551187563.jpg
2段の審査を受けました
もう、ダメダメ

基本移動だけでバテちゃって、
形なんてフラついちゃって…orz

どこがいけませんでしたか?なんて、恐ろしくて効けません
総評で先生方が言われる事全部、出来てなかったよーな気さえします

色々指導して下さった先生方に申し訳ない位、
出来ませんでした
合わす顔がありませんー

当日、緊張とストレスでお腹がユルくなっちゃうし
あたしってこんなに繊細だったっけ?!
こんなに本番に弱かったっけ?!
ニックネーム きこ at 21:07| Comment(2) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

bedroom@実家

13694926075530.jpg
実家限定で、2匹に挟まれて寝ています
みつくんが羨ましがるに違いない!

しかも、ケリーが下痢でトイレに行っても
直ぐに処理出来るよう、部屋の電気は点けっぱなし

案の定、1時と6時にやってくれました…
ニックネーム きこ at 20:39| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

健康診断

13692975761341.jpg
あんずの先生→http://anzu-pet.com/
には悪いと思ったんですが、
クッキーの病気→http://kiko.a-thera.jp/category/149694-1.html
から、健康診断だけは石崎動物病院にお願いしようと決めてました

で、本日健診に行ってきました

触診も血液検査も異常なし
ケリーはワクチンプログラムの相談
一応検便もお願いしたけど、コクシジウムは見付からず

アリスは抗体検査後ワクチン接種する事にしました


ニックネーム きこ at 17:56| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

still alive

13692165306521.jpg
ケリーのペット コクシジウム→http://kiko.a-thera.jp/article/3462963.html

本日の検便では見つからなかったけど、
ソフトクリーム状なので、まだ居るのかなぁ

コクシジウムはしつこいらしく、
早くて1週間、普通でも2週間は掛かるんですって
しつこい分、下痢が治っても+1週間は投薬を続けるそう

早く治れー!
ニックネーム きこ at 19:09| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

きっぽ

13687650948020.jpg
アリスのフードが食べたくて、
アリスが食べてるボウルに顔を突っ込んだら、
アリス一喝!

見事に歯が当たって、流血…後のきっぽです

ニックネーム きこ at 20:41| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

Kindergarten

13691364177670.jpg
大会のお手伝いが終日あったので、
アリケリをアプリボワゼ→http://sasu-azu.a-thera.jp/
預かって貰いました

アリスはもちろん、ケリーもこの通り

無理聞いて貰ったオーナー さおちゃんに感謝です
ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

大阪のおかんからプレゼント



大阪の、パールとマロンのおかんから、アリケリにプレゼントが届きました
これはほんの一部

でもケリーには、まだ早ーい!


ニックネーム きこ at 00:12| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

poo eater

13685052227650.jpg
何とかして下さい
2ケ所食べた後が…

飼い主がいると食べなぃのに、
決まって留守中、暇にしている時の様です

あーあ
ニックネーム きこ at 13:59| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

Adventure

IMG_0251.jpg
リビングからテラスへ
興味あるけど、怖い     行ってみたいけど、怖い

何にも無いんだけどねー


ニックネーム きこ at 23:37| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

new pet

13681927710880.jpg
病院に着いたばっかりなのに、
腕に顔を突っ込んで、もう眠そうです

ケリーのペットのトリコモナスは出て行ったようだけど、
新たにコクシジウム(http://www.petwell.jp/disease/dog/kokushijiumu.html)
飼い始めたみたい


ニックネーム きこ at 12:05| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

Puppy food, Aged dog food

IMG_0170.jpg
ケリーの食器は、クッキーのお下がりです

行儀良く並んで食べてる時間は一瞬で、
ケリーはアリスの老犬用フードが食べたいらしく、横から覗いてはアリスに叱られてます

アリスの堪忍袋が爆発する日も、そう遠くないかも知れません


ニックネーム きこ at 08:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

家族になってく

IMG_0167.jpg
ケリーに無関心のアリス
なんなら、顔や身体に飛び掛ってくるケリーがウザイくらい

余りにケリーがしつこいと、牙を剥く(link)ことも

そんなアリスとケリーが、飼い主の朝食時にこんな姿を見せてくれた
いやぁん、優しい気持ちになるわぁ


ニックネーム きこ at 08:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

Cage training

IMG_0209.jpg
飼い主の外出時と寝る時以外は、ケージからずっと出してました・・・・・・が!!
ドッグライフカウンセラーの資格を持つさおちゃん(link)に言われて、
しばらくはケージに入れておくことにしました

遊ぶ時だけケージから出してやるってことです

お陰で、夜鳴きをしなくなりました
夜鳴きで寝不足だった3日間がウソみたい

ただ・・・・・・食糞に気が付かないのが難点
ケリーのペットのトリコモナスが、出る→入るを繰り返しているんでしょうかね


ニックネーム きこ at 07:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

kelly's pets

1367231177602.jpg
便を持って、病院へ行って来ました
顕微鏡で検査したところ、ケリーはお腹の中にペットを飼っていたようです

ペットの名前は腸トリコモナス(link)
幼犬に多いようです
他の虫は発見出来なかったのですが、様子を見ながら駆除していく事に

脱水症状はないようなので、今回点滴はナシ
苦ーい抗原虫薬を4日分処方されました   次回の受診はGW明け
それまでにケリーのペットを追い出して、下痢が止まればいいなぁ


ニックネーム きこ at 00:28| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

yummy caned food

IMG_0201.jpg
昨日(link)頂いたサイエンスダイエットのw/d缶

こんな旨いモノが世の中にあったのか!!!!!!
うめぇ!yummy,yummy,yummy!!!!!!!!!
そんなケリーの心の声が聞こえそうなくらいのガッツキ様・・・・・・クッキーみたい

クッキーもマズイはずのi/d缶をガツガツ食べてたな(link)・・・・・・・
小さいケリーにダックスの卑しさを見てしまった



ニックネーム きこ at 08:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

Diarrhea

20130503_1751391.jpg
ケリーが下痢してます
昨日から、ウンチの形が無くなってしまいました

GWで休診だけど、
あんずペットクリニック(link)の留守電に入れたところ、先生から連絡が

点滴、虫を駆除する効果もある下痢止めの注射をしたもらい、
便がまとまるサイエンスダイエットのw/d缶をもらって帰りました
便を持って行って、明朝もういっぺん病院で診て貰う予定

元気はあるケリ子ですが、なかなかフードを食べてくれません
体が小さいだけに心配です
M家に来た時より100g減って、1.12kg


ニックネーム きこ at 20:34| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

ミルママさん@dog show

IMG_0053.jpg
岡山のドッグショー(link)で、
プラムケンネルさん(link)と来られてたミルママさん

気さくに話しかけて下さって、アリスの事も可愛がって下さって、
プラムケンネルさんの事も色々教えてくださって・・・・・・・・とても有難かったです

愛犬メイちゃんと白いウサギを追いかける?捕まえる?イベントに参戦したミルママさん
メイちゃんは偽物のウサギより、ミルママさんを追いかけちゃって、会場を笑わせてました

また別のショーで会えると嬉しいなぁ



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

おもちゃに夢中


うちに来て2日目
気に入ってもらえて良かった


ニックネーム きこ at 18:36| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする