2013年04月29日

dog show @okayama

IMG_0097.jpg
ドッグショーに行って来ました
大好きなダックスのショーを見るのはもちろん、愛しのケリーのお迎えも兼ねてます

ショーについては無知な飼い主にも分かり易く解説して下さったり、
お弁当を食べさせて下さったり、
ケリーについても、ダックスについても、お話を聞かせて頂きました
ブリーダーって、ショーって、奥が深いわぁ〜

ショーでお忙しいのに、飼い主の相手をして下さって有難うございました!!

ショーを観て、話を聞いて、みつくんはケリーをショーに出す気満々
大丈夫かな・・・・笑

ニックネーム きこ at 22:29| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

aged dog

IMG_0035.jpg
ブサイクでしょー?  
でもそこが可愛いんです   だって老犬だからね

仔犬の時、可愛いのは当たり前
老犬には老犬の可愛さがあるんです


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

話題

11042204.JPG
アリスに、孫ほど年の離れた妹を迎える事にした

クッキーの死と、アリスの分離不安の狭間で揺れてました
新しい子を迎えるという事は、
クッキーを過去のものにする、ないがしろにする、無かった事にするような気がして
何だかクッキーに申し訳なくって・・・・・

でも新しい子を迎える事を決めたら、クッキーの話題が倍増!!
クッキーの事を話せること自体、すごーく嬉しくて、
次第にクッキーに対しても引け目のような感情はなくなっていきました

毎日のように新しい子の話題が出る分、クッキーも話題に上がってます
それが、何だか、嬉しいんです


ニックネーム きこ at 20:17| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

大竹市空手道交流大会

13667826405950.jpg
先週の日曜日、
大竹市空手道交流大会が、大竹小学校にて開催されました

今回は柳井からも参戦する選手もいて、
ざっと200人越え
でもみんな、良く頑張りました

個人競技の空手ですが、大会の時こそ仲間の応援が勇気になります
『チーム旭心』として、大きな声援を送れる雰囲気作りたいなぁ

そして前大会で審判デビューを果たした私
http://kiko.a-thera.jp/article/3110549.html
今回から新しいルールで四苦八苦でした
主審も出来るように、頑張らなくっちゃ
ニックネーム きこ at 15:21| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

japanese

IMG_0033.jpg
犬を12年もやってると、日本語がよーく分かる

「はよぉ、部屋に入って」と言うと、仕方なく入り、
「まだご飯たべよるよ」て言うと、前足を椅子から離す

「寝ようか」と呟くと、リビングの扉へ向かって歩き出し、
「上手にオシッコ出来たね!!」と褒めると、尻尾を上げて得意気に近寄ってくる


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

always hungry

13660935472911.jpg
卑しいヤツめ
袋から、頭出せなくなってやんの!
ニックネーム きこ at 13:40| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

short legs

13660946529852.jpg
短い足をクロスして、ただ今爆睡中
ニックネーム きこ at 20:14| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

SHADE

13660922792040.jpg
アレを取りはじめて、
さし毛が黒々としてきました

年を取ると退色したりするもんですが、
退色するどころか黒々、ツヤツヤですよ

秘かにアレのお陰ではないかと…
アレ→http://kiko.a-thera.jp/article/3398277.html
ニックネーム きこ at 15:06| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

ウーロンチャ

13655479733440.jpg
ウざい  ロン毛の  チャ髪 の意味らしい






ん?   アリス?!
ニックネーム きこ at 18:29| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

who is Kelly?

次に飼う犬の名前は、ケリーと決めています
やっぱりダックスがいいなぁ
クッキーと同じブラクリがいいけど、ブラックタンもいいかもねえぇ

もしかしたら、うちのケリーになるかもしい知れない
ちょっと大きなネズミたち 激かわ!!!


ニックネーム きこ at 08:00| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

あご乗せ

13654280461810.jpg
ダックスってさぁ、こんな風にスグあごを乗せるよね
他の犬種でもすんのかなぁ

たまらんわぁ
ニックネーム きこ at 21:30| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

砂糖煮

13647312975460.jpg
リンゴを沢山貰ったので、コンポートにしてみました
女子みたいな事、ちゃんと出来るんだからっ

クックパッドていいねぇ
iPad miniって便利じゃねぇ
ニックネーム きこ at 21:02| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

あんずペットクリニック

13649040178530.jpg
昨晩から、下痢&血便のアリス嬢
血便が心配で、診察に行ってきました
あんずペットクリニック(http://anzu-pet.com/)

インフォームドコンセントもしっかりして下さり、
料金も明解   なんと言ってもイケメン!
掛かり付け医はここで決まり、かな

ちなみにアリスの診断は、大腸炎
すごーく元気なんですが、
栄養点滴、ビタミン剤と抗生剤注射されて、明日再度受診予定です
ニックネーム きこ at 21:14| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする