2013年03月31日

組手インターバル

13647321817741.jpg
最近末永くんが、稽古に来てくれてます
組手の稽古時には、すごーく助かってます

子供たちの稽古後、大人3人で組手のインターバル
キツそうだけど、何故か楽しそう

ニックネーム きこ at 21:22| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

クッキーがやって来た

image.jpg
今朝、クッキーの夢を見ました クッキーが逝ってしまってから初めてです


アリスをシャンプーしようと思ったら、
何処からともなくクッキーが現れて嬉しそうに尻尾をビュンビュン

あぁクッキー、死んだのに元気じゃねぇ
ケツ毛が少ないけぇ、まだ薬の副作用が残っちょるんかねぇ
そうそう、クッキーの毛は、こんな風に柔らかいんよねぇ

などと夢の中で言いながら、クッキーの背中を撫でてました
そんな夢

夢から覚めても、ちゃんと覚えたのでみつくんにも報告
次の子を飼う日も、近いかもしれません

ニックネーム きこ at 20:22| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

春眠?

13643383449660.jpg
朝ごはんを食べ終わると、途端に眠くなるらしい
飼い主と一緒
ニックネーム きこ at 07:57| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

サプリ再開

L1050575.jpg
以前購入していた犬用サプリ(link)
リピート購入していたんですが、
クッキーがそれどころ(link)ではなかったので、スッカリ忘れ去られてました

でも今日から再開
いつまでも元気でいて欲しいもんね♪

ニックネーム きこ at 08:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

水曜会参加とBBQ

L1050573.jpg
全少全中予選(link)までの間、いつもの稽古に加え、水曜日も稽古しています

今日は祝日という事もあって、水曜会に参加してきました
ウォーミングアップがいつもの稽古と違い、キツくて楽しいものばかり
沖本先生の研究熱心さに関心させられました

稽古のあと公園でBBQの予定でしたが、生憎の雨
急遽集会所を借りてBBQをすることに

沢山お肉を食べて、お菓子争奪ビンゴ大会で大いに盛り上がり、
雨上がりの川でザリガニ捕りに夢中になる子供たち

BBQを企画、運営して下さったご父兄方に感謝!


ニックネーム きこ at 20:31| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

1匹でのお留守番

L1050542.jpg
昨日から久々の留守番   カメラ(link)でしっかり監視してましたよ
朝から吠えまくりーの、テレビ台の裏から脱走を計りーの・・・・・

ブログをupする頃には、ご飯も食べてグッスリです




ニックネーム きこ at 20:32| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

周南市空手道連盟杯 2013

20130317_171056.jpg
周南市空手道連盟杯@キリンビバレッジ周南市総合センターに参加しました

全少予選前の大会なのに、散々な結果に少しガッカリ
それでも3名入賞出来ました

負けても悔しがらない、試合前に前向きな練習が出来ない・・・・
子供たちは完全に雰囲気に飲まれ、舞い上がっていた感がありますね


さて、私はというと新ルールに翻弄されていました
勉強はしてきたつもり、だったんですが・・・・・・
諸先生方に手解きを受けながら、主審と副審をさせて頂きました

子供が真剣な分、応援する親だって真剣
審判も真剣に、自信を持って、堂々としたジャッジが出来ないとね
子供たちに負けないよう、頑張ります

ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

最後の同伴

L1050539.jpg
一応、最後の同伴・・・・・の予定
今までは寒かったから車中で待たせて良かったけど(link)
今年は暖かくなるのが早いので、そろそろ心配です


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

carry wiz alice

13621301702391.jpg
お散歩goods
ライオンのお尻からはいつも出てます

ニックネーム きこ at 15:12| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

JK fan

13614456861794.jpg
生まれて初めて買った空手雑誌

松久選手の引退特集記事と
新しいルール説明に惹かれて購入

勉強になるっす
ニックネーム きこ at 19:49| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

guests

13629088863603.jpg
先週末、横浜からお客様がいらっしゃいました
叔母さんといとこ家族です

年末に就航したばかりの錦帯橋空港を利用し、
岩国と広島に遊びに来てくれたんです

錦帯橋が見える部屋で食事し、楽しいひとときを過ごしました

翌日は宮島と原爆ドームを見に行くと言ってたけど
楽しめたかなぁ〓
ニックネーム きこ at 08:30| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

錬成会

13629063225391.jpg
今年度最後の錬成会です
参加人数は少なめでしたが、
その分キツくて、充実した稽古内容だったかな?

4月から新ルールになるので、指導員も含めその稽古
子供たちが真剣な分、ジャッジする方も気合いが入ります
ニックネーム きこ at 18:11| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

のんびり門司

13623963495320.jpg
日曜日久々に、日帰り旅行?ドライブ?してきました   門司です


13623964121081.jpg
名物:焼きカレーなるものを食してきました
焼きカレーMAPで探して・・・・今回はドルチェにて
ここは自家製のカレーとケーキのセット、なんてのもありましたよ


13623964297962.jpg
門司港駅横の、雑貨も置いてあるレストランにも立ち寄り、
テラス席が犬OKだったのでガレットにも挑戦    ウマ〜ッでした

暖かかくて散歩日和♪
クッキーの件で計画してた旅行もキャンセルばかりだったので、いい気分転換になりました
犬の散歩に門司、オススメです


ニックネーム きこ at 20:57| Comment(3) | 犬と門司2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

catching a cold

13614435512121.jpg
きこの風邪が移ったようです   御愁傷様〜   
でも微熱だから会社へ行きましょう
ニックネーム きこ at 10:42| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

from みつくん

13614444628873.jpg
誕生日から10日後、
みつくんから誕生日プレゼントが届きました

コラーゲン摂ってより美しくなれ、と言うことでしょうか
罪作りなっ
ニックネーム きこ at 18:12| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする