2012年06月28日

短冊に願いを

L1010291.jpg
七夕が近いので、皆賀公民館では笹と短冊が設置されています
みんなで短冊に願い事を書いて、くくり付けました

「願いごとがかないますように」「黒(帯)になりたい」など
みんなの願い事が叶うといいね

ニックネーム きこ at 20:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

母の気持ち?

L1010280.jpg
みつくんがラジコンで遊び始める(link)と、モテ始める飼い主

アリスはクッションの上から高みの見物
クッキーは・・・・・おぉ、怖いのかぁ  よしよし、大丈夫、母さんが守ってあげるよ

何だか途端に愛おしくなるのである



ニックネーム きこ at 15:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

いぬせん

L1010304.jpg
off会(link)の時ルークママ(link)から頂いた、三河一色産のうなぎ入り犬用せんべい
クッキーなんて、上あごに引っ付いて大変な目に合っているのに大好きなんです


ニックネーム きこ at 13:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

旭心女子会

L1010315.jpg
大会シーズンに入る前に、父兄との連携や親睦を図るために女子会を開催
多くの方に参加頂きました

前回(link)に比べたら、空手のお話も比較的出来たかなぁと
今回参加できなかった方、夏合宿や次回の女子会で待ってます!




遅くまでお付き合い頂き有難うございました
パパさん達に怒られませんでしたか?
会や大会の運営も、イベントの開催も、ご父兄のご協力ナシではありえません
今後ともご協力頂ければと思います

行事の参加も、子供がやってるから嫌々・・・・なんて勿体ない!
どーせヤルなら、楽しくないといけません
空手道を通じて、道場内外問わず、きっと気の合う仲間や相談できる仲間も増えていく事でしょう
父兄が楽しく参加出来る、気軽に協力して頂ける環境を、指導員も作っていかなきゃいけないのよねー

空手道を通して、一緒に子供を育てていける環境をつくって行きたいと思います
おおげさ、かな?!




ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

Dress code

2012062220150000.jpg
五日市のロッソタベルナ(link)にて、久しぶりーなメンバーとお食事会

ドレスコードを決めてもなかったのに、申し合わせたように3人とも水玉
なんて奇遇!って話から始まり・・・・・気が付けば閉店間際まで長居してました

このお店、イタリアンなんですがワインも料理も美味しかったです


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

ゲームに飽きたら

L1010277.jpg
ラジコンのスイッチを入れると逃げ出すクッキー
みつくんがラジコンで追いかけてくるからね  やーね、イジメっ子って

でもクッキーは、ラジコンが来れない場所をちゃーんと知っています




ニックネーム きこ at 11:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

宮島パン

L1010240.jpg
淑女off会(link)時に、ゆずママから頂いた、パン
宮島へ行って(link)、わざわざ買って来てくれました

トーストするとサクッと軽く、きこ好みのパンでした
今度宮島へ行ったときは、是非購入したいです   オススメ!



ニックネーム きこ at 17:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

OG会

L1010272.jpg
短大時代の、気の知れた仲間が集まりました@j-cafe
遠くは大阪からも・・・・・・元気じゃー

次回はもっと人数増やして、出来れば1泊温泉旅行なんてのもいいよね



ニックネーム きこ at 19:12| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

昇級審査会

L1010252.jpg
普段出来ているのに、緊張からか出来なかった子
普段から注意されている事が、案の定出来てなかった子、様々でした

最高師範、師範、師範代は、今回限りの出来で、昇級を審査されます
私たち指導員は日頃の練習態度を助言
総合判断で進級は決定されます

審査結果は来週の稽古で発表です



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

デブ疑惑

L1010239.jpg
太ったんじゃなくて、トリミングのお陰で毛がぶゎんと噴いているんです
デブじゃないんです・・・・・・少し太っただけです、4kgです



ニックネーム きこ at 11:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ボヘミアーン再び?

L1010227.jpg
ウッドデッキをやり替えている我家
材料が揃わなかったので、しばらくの間中断していましたが、本日再会

外が見えないようにとカーテン閉めたけど、やっぱり外が気になるよねぇ



ニックネーム きこ at 20:14| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

淑女off会

2012061219140000.jpg
ゆずママ(link)が広島帰郷するというので、
ルークママ(link)と女子会ならぬ淑女会を開催

ルークママが素敵なお店をリザーブしてくれました♪

お2人に会うのは3回目、2年ぶり(link)
お土産交換して、淑女会らしからぬ色んなお話ができました
んもぅ〜楽しかったぁ



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(3) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

番犬モード

L1010226.jpg
実家もシッカリ守ります



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

避難場所

L1010221.jpg
アリクキを連れて実家に来ています
クッキーは、実家犬のリサ(ラブラドール)とはな(トイプー)が大嫌い

なので、ソファの背もたれに避難中




ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ヒマラヤ産のその後

L1010205.jpg
アリスはチーズスティックに歯が立たない事が分かったようで、今や見向きもしません

それに比べ、ほいとう坊(卑しい、食いしん坊)のクッキーは、地味にかじってます

かじって、かじって、飲み込みそうな勢いだったので、説明書どおりチンして
サクサクチーズにしてやったら、アリスも食べました
アリスは、もうお婆ちゃんだもんねぇ
硬い物はあまり食べなくなりました


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ツールドにし阿波2012

L1010218.jpg
ツールドにし阿波(link)、完走してきました
随分と自転車に乗っていなかったので、52kmの1番短いコースに参加

『家族でのんびり吉野川の清流を眺めながら楽しく走れるコースです』
なんてHPにはありましたが、いやいや52kmはそんな簡単じゃなかった
しまなみの事を思えば楽勝♪・・・・なんて、甘かったです

私は比較的楽しく走れたんですが、やはり相方がしまなみの時と同じく、
ヘタレ状態にたらーっ(汗)

明日から毎日ストレッチ&スクワットじゃーっ



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

チャリメンテ

L1010213.jpg
久々に自転車に乗ります
なので、明日は自転車をメンテナンスに出す予定
みつくんがチェックしてくれたけど、素人なのでちょっと不安で・・・・・みつくんゴメン




ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする