2012年05月31日

再発から4ヶ月と5日

L1010217.jpg
すごーく元気なクッキーですが、これでも病犬です
薬も切れたので、採血に行ってきました

  赤血球の数    606 → 748(正常値:550-850)
  ヘモグロビン   15.7 → 15.3(正常値:12-18)
  血中赤血球の割合 46% → 44%(正常値:37-55%)

前回(link)とそう大差はないんですが、健康時に比べると数値は少し低い様で
同じ薬の量で、もう少し様子を見る事に

ワクチン接種と狂犬病予防注射も、今年は見送る事になりました
また督促状(link)が来なければいいんですが・・・・



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 免疫介在性溶血性貧血 2度目の発症2012.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ヒマラヤ産

L1010204.jpg
こちら(link)で紹介されていたチーズスティック
うちの子にも買ってやりました

思っていた以上の食いつきの良さは、アリスの顔で判ると思います


ニックネーム きこ at 12:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

休日ランチ

L1010197.jpg
お休みの日のランチは、日清カップヌードル
たまにはいいよねーっ
クッキーには特別にたまご、あげるね



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

婦人会

2012052521010000.jpg
小学生からの親友宅へお泊りに行ってきました
旦那様は単身赴任中、一人息子は高校入学と同時に寮へ入り、
気楽な一人暮らしをしているというので、オンナ2人で夜遊びに

オシャレなORIENTAL BARで食事をし、
午前3時まで椎の木にてお酒を楽しみました

美味しいお店を調べてくれてありがとう
気の置けない友人と、美味しい料理に、美味しいお酒
サイコーに楽しい時間でした   二日酔いにもならなかったしね!


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(4) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ボヘミアーン

L1010195.jpg
今日からウッドデッキの改造が始まりました
業者さんが出入りする中、必死で業務遂行に勤しんだのでしょう
声が枯れてました ←笑えます



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

ホットスポット

L1010192.jpg
膝掛けの上で寝たくて、どけ!と吠えるアリス
決して目を合わせず、そっぽを向いて無視を決め込むクッキー

一緒に膝掛けの上で寝ればいいじゃん


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

和道会 岩国支部大会2012

L1010181.jpg
春の支部大会が、麻里布小学校で開催されました

旭心会では、支部大会には全員参加が基本です
今回は37名の参加者がおりました

往年の旭心会をほうふつさせる入賞者の数
全国大会予選もあったせいか、皆レベルは上がってきているようです





支部大会は比較的レベルの低い大会です。
入賞できるチャンスは比較的多いですし、誰にでもあります。
また大会初挑戦するにはちょうど良いレベルとも思います。
この大会を良い踏切り台にして、このシーズンを頑張りましょう。

大会では、上手な選手が沢山います。  出来れば好きな選手を見つけて欲しいな。
自分が好きな選手をよーく観察して、凄い所やかっこいい所を真似てみて。
きっと上手くなる近道になる筈です。





ニックネーム きこ at 22:17| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

自主練

2012051718310001.jpg
今週末、空手の大会があるので、自主練習会を開催
まじめに全員参加しているので、山根先生からアイスの差し入れがるんるん

これ食べたら、形の練習やるぞー!


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

全国大会予選打上げ

2012051119510000.jpg
先日岩国で開催された、全国大会 山口県予選(link)

その大会で沢山のご父兄に協力して頂きました
また大会に向けての強化練習や他大会への参加の送迎
「お疲れ様でした!」と言わずにはいられません

そんな思いで参加した打上げ
楽しい時間を過ごす事が出来ました

毎回ですが、一人ひとりとじっくりお話する時間がなくて残念
楽しい思いばっかりしちゃって・・・・スイマセーン



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

優越感

L1000182.jpg
投げたおもちゃを嬉しそうに持ってくるクッキー

モッテコイの続きをしたいんだけど、しばらくは見せびらかしたいらしい
その証拠が、このどや顔



ニックネーム きこ at 22:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ウォンツ メディカル ウォーキング2012

毎年開催される、ドラッグストア ウォンツ(link)のウォーキング大会
毎年応募するもハズレ続きだったのですが、今年は見事に当選
弟ファミリーを誘い、参加してきました

L1000936.jpg
弟は空手の審判という大役があるため欠席
お嫁ちゃまと姪っ子:ひなた(小1)とM家で、5キロのコースに参戦です

山道でアップダウンのあるコース・・・・・・・日頃の運動不足が身に応えますたらーっ(汗)

やっぱり持って来て正解だったカート
歩行拒否してはカートに入れられ、乗ってはまた歩くを交互に繰り返したアリクキ

L1010042.jpg
最終的には、2匹同時にカートIN
途中お土産物屋さんで、揚げもみじを食べたり、かき氷を頬張ったり

楽しくウォーキング出来ました
また来年も参加したいなぁ〜






ニックネーム きこ at 19:54| Comment(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

臭気

L1000221.jpg
宅配屋さんが来ると、ドアの下の隙間からフガフガと音を立てながら嗅ぎまくる
いったいどんなニオイがするのやら



ニックネーム きこ at 09:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

シグナル

L1000156.jpg
撫でて欲しいときは、飼い主の手に、鼻でシグナルを送ります





ニックネーム きこ at 20:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

柳川・嬉野温泉 散歩 3日目

嬉野温泉は、日本3大美人湯のひとつ
思ったほどヌルヌルはしませんが、1泊で3度も温泉に入ると(入り過ぎ?)
肌が感じが良くなっているのを感じました
どれだけ肌が荒れてたかって話しですがたらーっ(汗)


部屋のしつらえの中に、俳句短冊を発見
記念に詠んでみることに
L1000772.jpg
嬉野の  水明荘にて  新緑湯     きこ

みつくんが半額出す事を条件に、露天風呂がある部屋に泊まったのでね


--------------
10:00過ぎ  宿出発
犬たちに朝ごはんと近所の散歩をしてたらこんな時間に

日本3大稲荷のひとつ、祐徳稲荷神社へ
L1000802.jpg

参道は時間が早かったせいか、元々なのか、少し寂しい感じでしたが、
神社は立派でした

境内を散歩します
階段があるので、犬用バッグがあると便利でしたよ



--------------
11:30 帰路へ
途中、大好きな道の駅に寄るつもりで早めに出発

DSCF0827.jpg
寄ったのは、有明海前の道の駅鹿島(link)
ガタリンピックで有名な所で、干潟体験もやってましたよ

もう1泊出来るなら、干潟体験したのにー!!
翌日からの仕事の事を考えると体験する勇気はありませんでした


GWなのに1泊しか出来なかったんですが、充実の2日となりました
嬉野温泉も、柳川も満喫できて、大満足
また2匹と行きたいなぁ



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(3) | 犬と柳川・嬉野温泉2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

柳川・嬉野温泉 散歩 2日目

6:00 起床
7:30 出発、で福岡県の柳川(link)を目指します

L1000352.jpg

ホテルプランが朝食付きだったため、朝食をBOXに入れてもらいました
やっぱホテルのサンドイッチはうまーい♪

-----------
9:30 柳川到着
柳川といえばお堀めぐり   富士フィルムのCMにも使われてます(link)
このCM観て、行きたくなっちゃったのです


事前にお昼の予約をしておいたので、その近くの城門観光(link)
昼食時は犬を車内放置するので、昼食場所の近くが良かったんです

もちろん、バッグに入れれば犬も乗船OK   駐車場あり  


実は、お堀めぐりと言えど、ワンウェイなんです  
なので、城門観光さんではマイクロバスを出してくれてますよ
どこの会社も、そーかも知れませんが・・・・

L1000445.jpg


暑いので100円でレンタル出来る笠は必需品です  気分も上がるしね
そして犬連れは是非、一番前に乗船してくださいね!!

L1000563.jpg
船先はタイタニックポーズが出来るよう?一段高いスペースがあります
そこでは犬を比較的自由に出来るので・・・・・
暑ければ、犬たち船底の影にも入れますしね

約1時間のクルーズも、船頭さんの話や歌であっと言う間でした
車に戻り、サンシェード、クーラーをつけ、おやつをあげて車内放置
昼食に向かいます


-----------
11:45 鰻料理の若松屋(link)
柳川は柳川鍋が有名ですが、鰻のせいろ蒸しも有名なんですって

L1000587.jpg
甘めのタレで美味しゅうございました   個人的にはもちょっと辛い方が好きだなぁ

  
予約していたのでスグに席には着けましたが、注文してから結構待たされました
せいろで蒸すから???

ちょうど水天宮まつり(link)が開催されていました
お堀の両端に出店が並んでいて、縁日気分でしばし人間だけの散歩を楽しみました

犬たちと感動の再会を果たし、嬉野温泉(link)

-----------
15:00 和多屋別荘(link)到着

犬連れで、しかも車中泊させる事を伝えると、
わざわざ屋根付きの駐車場を案内してくれました   さすが和多屋っ

ちょっと奮発して、水明荘を予約   そしたら・・・・・!
L1000656.jpg
設えが違う!!  なんだか場違いな感じさえする〜  身の丈に合ってない感じ


-----------
17:30 散歩へ
L1000672.jpg
仲居さんに聞いて、嬉野川沿いを散歩できるコースを聞いたのですが・・・・
途中、アリスが歩行拒否
11歳のおばあちゃん犬はお疲れのご様子なので、ひとまず宿へ戻る事に

L1000730.jpg
いつもより早めに夕飯を食してもらい、おやすみなさーい





ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬と柳川・嬉野温泉2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

柳川・嬉野温泉 散歩 1日目

クッキーの調子(link)もいいみたいなので、恒例?の犬連れGW旅行に行ってきました

広島→柳川の移動距離、高速の混み具合、博多どんたく祭りの混雑を考えて、
前乗りする事にしました
飼い主は出勤日だったので、お仕事終わりの出発です

L1000319.jpg
21:00 下関の壇ノ浦PAにて夕食を買い込み
21:30 小倉のホテルに到着   アリクキには、車中泊してもらいましたよ

ハイウェイホテル(link)に宿泊したかったんだけど、予約時には既に満室
予約だけは、やっぱ早くしないとダメねー



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬と柳川・嬉野温泉2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

ひざ掛け毛布

L1000216.jpg
日中暖かい分、日暮れと共に肌寒さを感じます
まだひざ掛けは必要かな






ニックネーム きこ at 21:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

車内警戒中

L1000237.jpg
飼い主が美容院に行ってる間、車中でお留守番しててもらいました
寝てるかと思えば、しっかり番犬してますねぇ



ニックネーム きこ at 17:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする