2012年03月30日

特別稽古

IMG_9076.JPG
山口国体で、成年女子形の部 4位入賞された中広一恵先生をお迎えしての特別稽古

流派に関係ない、基本になる動きを中心に教えて頂きました
子供たちはもちろんの事、指導員の私たちも勉強になりました

全少予選に出場する子供たちの個人指導や、形の演武もして頂きました
特別稽古をセッティングして下さった沖本先生と、指導して下さった中広先生に感謝!



違う流派の、いつもと違う先生からの指導は、私にとっても目からウロコの部分も
子供へのアプローチの仕方が違うと、いつもの練習もちょっと違うように思えてくるから不思議です
ちょっと気を付けるだけで、随分と違ってくる子供たちの動き
今日勉強させて頂いた内容を、土曜日の稽古や五日市の子供たちへフィードバックしたいな






ニックネーム きこ at 09:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

犬?

IMG_9061.jpg
悪魔ではありません・・・・・・実家に住んできるリサ(ラブラドール)です
彼女はこの怖い顔のまま、寝てしまいました



ニックネーム きこ at 16:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

大人空手

IMG_9058.JPG
子供たちと一緒の稽古では、頭でっかちになり過ぎて動きが小さくなりがち
そこで、大人による、大人のための、大人空手講座を開催

好評だったので、また開催したいです
指導員の私も、基本的な事を再確認できて良い勉強になりました



ニックネーム きこ at 15:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

イラスト

2012031814370000.jpg
岩国のダッグカフェ アプリボワゼ(link)のイベントでお願いしていたイラストが届きました
少女マンガに出てきそうなダックスたち
可愛過ぎる気もするけど、間違いなくアリスとクッキーです

アリスの牙を抜いたらこんなに可愛くなるんだねぇ




ニックネーム きこ at 07:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

with cancan

2012031715100001.jpg
サロンへ行ったときのこと
出された雑誌は「with」、「cancan」、「じゃらん」
じゃらんはいいとして、他の雑誌って若い子向けじゃない?   むふふふふっ



ニックネーム きこ at 12:00| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

再発から1ヶ月と3週間

P1210425.jpg

  赤血球の数    372 → 404(正常値:550-850)
  ヘモグロビン   10.3 → 11.3(正常値:12-18)
  血中赤血球の割合 31% → 33%(正常値:37-55%)
  
  白血球      24.1 → 20.3(正常値:6-17)
  

良くなってます  確実に良くなってきてますよ!!
白血球の数が少し多めですが、クッキーは元々高めなので気にならない程度、
なんだそうです

肝臓の数値も良くなっていました
やはりステロイドを減らしているからかと  ヨシヨシ

シャンプーも先生に相談すると、okして下さいました
早速予約を入れ、週末は久しぶりにトリミングです   獣臭とオサラバ♪
このまま行くとGWに旅行も行けるかなぁ・・・・・なんて淡い期待を寄せています

今回の血液検査の結果を受けて、ステロイドも更に減って1日5mgになりました
アトピカ(免疫抑制剤)は相変わらず25mgを朝夕服用ですが、
確実に数値は良くなってきているので、まずまず?でしょうかね



ニックネーム きこ at 19:59| Comment(3) | 免疫介在性溶血性貧血 2度目の発症2012.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

strawberry

IMG_8966.jpg
みつくんが姪っ子たちと苺狩りへ行ってきました
諸事情で一緒に行けなかった女子たちの為に、大奮発のお土産

甘くて、酸っぱくて、美味しい苺に、女子たちはメロメロ



ニックネーム きこ at 14:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

前足cross

IMG_8970.jpg
猫みたいに箱座りするアリスですが、足だって組むんです
この短さが、ぶち可愛ええけぇ



ニックネーム きこ at 09:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

dark side

P3090830.jpg
みつくんがダークサイドに成り下がりました
赤く光るライトセーバーを、何の罪も無いアリスに斬りつけます

さぁアリス、今だ! 牙を剥け!!


ニックネーム きこ at 22:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

watching

P3040807.jpg
遠くから、飼い主のお着替えを監視する




ニックネーム きこ at 10:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

kae-dama

2012030919340000.jpg
飼い主の人生、始まって以来の初挑戦・・・・・・・それは、替え玉
お腹いっぱいで、サービスでもらえる食後のアイスも入りませんでした



ニックネーム きこ at 11:00| Comment(3) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

大竹市民空手道大会

IMG_8954.jpg
会として初めて参加した大竹での大会   みんなよく頑張りました

優勝した子以外は、必ず1敗はしている筈
何故負けたのか、自分でよーく考えて答えを出してください
そして、明日からの稽古の課題にして下さい
次の大会では勝てるかもしれませんよ

勝った事よりも、負けた事の方がうんと上達できます
その手助けになるよう、指導員も頑張らねばっっ


ご父兄の皆様には、勝手が分からず、また申込みの際の不手際で
ご迷惑をおかけ致しました
今後とも大会参加へのご理解とご協力をお願い致します






ニックネーム きこ at 15:45| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

再発から1ヶ月と10日

s.jpg
1万円札を財布に忍ばせて再検査です

  赤血球の数    273 → 372(正常値:550-850)
  ヘモグロビン   7.3 → 10.3(正常値:12-18)
  血中赤血球の割合 22% → 31%(正常値:37-55%)
  
  白血球      32.6 → 24.1(正常値:6-17)
  急性期炎症    0.4 → 0.0(正常値:1.0以下)


限りなく正常値に近づいてきてます
もしかして、あと、もう、一息?!

先生はまだ微妙だと言いますが、歯茎もようやくピンク色になりました

肝臓の数値も正常値に近づいてます
薬の量は変わらないのに何故なんでしょうかねぇ

今回から薬の量が変わることになりました
  朝 ステロイド7.5mg+アトピカ(免疫抑制剤)25mg
  夕 アトピカ(免疫抑制剤)25mg+胃薬

半錠(2.5mg)減っただけですが、次回も変わらず数値は上がってくれるんでしょうか
10日後に再検査の予定です


ニックネーム きこ at 21:04| Comment(3) | 免疫介在性溶血性貧血 2度目の発症2012.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

11回目

P3080817.jpg
アリスの11回目の誕生日  
いつの間にか飼い主の年齢を追い越して、おばあちゃん犬に
いつまーでも、元気でいてね



ニックネーム きこ at 23:55| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

kissの嵐

P3040803.jpg
今日はみつくんの誕生日
いつもそうだけど、今日も変わらずkissの嵐で「おかえりなさい」

幸せじゃのぉ〜



ニックネーム きこ at 21:49| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

新築party

e.jpg
先週末、新築のお祝いに御呼ばれしてきました 

2家族でお邪魔したんですが、3家族10人分のお夕飯を作って下さいました
どのお料理も美味しくって、デザートまで用意してくれちゃって、至れり尽くせり

こんなお嫁さんが欲しい!と願う飼い主きこでした




ニックネーム きこ at 09:22| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

aroma+yoga

P2240727.jpg
先週ネイルでお世話になっているサロン(link)のイベントに参加
アロマ王子(link)によるアロマキャンドル作りとchaoさん(link)によるヨガです

エッセンシャルオイルの香りに包まれながら工作?実験?気分でオリジナルキャンドルを作りました
そして初体験の顔ヨガ
即効性のあるリフトUPヨガに驚嘆しつつ・・・・・あっと言う間に終了

とっても楽しかったですー   第2回、開催して欲しいな

講師のお2人、そしてサロンのスタッフさんたち、ありがとうございましたー



ニックネーム きこ at 12:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする