2012年02月29日

再発から約1ヶ月

2012022918040000.jpg
クスリが切れる前に診察してきました
病院の待合室で震えることもなくなりましたが、いつも通り採血です

  赤血球の数    241 → 273(正常値:550-850)
  ヘモグロビン   6.2 → 7.3(正常値:12-18)
  血中赤血球の割合 19% → 22%(正常値:37-55%)
  
  白血球      30.8 → 32.6(正常値:6-17)
  急性期炎症    0.4 → 0.4(正常値:1.0以下)

おおぉーっ  良くなってます♪

ALPという肝臓の数値も1547 → 803(正常値:68-318)と下がってます
何故だか分からないけど、正常値に近づいているのでヨシとしましょう

赤血球系の数値は順調に上がってきているので、更に10日間、
同じ薬の量で様子をみることに
前回は速いペースで薬の量を減らして、早い段階で再発したので、
今回はゆっくり、じっくり、ね

2月は4回、検査と薬を頂いているので4万円は確実に出費してますたらーっ(汗)
年末調整のお金、あんな風に(link)使わなくて良かった




ニックネーム きこ at 19:46| Comment(3) | 免疫介在性溶血性貧血 2度目の発症2012.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

おnew ball

P2160717.JPG
跳ねるとしばらくの間チカチカと光るボールを、ホームセンターで購入
クッキーのお気に入りとなりました

でもスグに疲れて、自部屋に引きこもる




ニックネーム きこ at 10:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

頑張るベクトル

P2110644.jpg
例えミカン一房でも、食べ物が絡むと、クッキーはいつでも一生懸命です



ニックネーム きこ at 07:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

幸せの香り

P2110678.jpg
むっ、胸が・・・・・くっ、苦しい・・・・・
アリスの香ばしい臭い・・・いや香りを嗅ぎながら感じる幸せ



ニックネーム きこ at 12:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ひなたぼっこる

P2120700.jpg
こんな日を、小春日和っていうんだな、きっと


ニックネーム きこ at 11:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

再発から3週間と4日

2012022117300000.jpg
病院帰りの車中では、疲れるのかいつもこんな感じで凹んでるクッキー
新しい薬を投薬して1週間経ったので再診です
今回も採血、頑張ってくれました


  赤血球の数    230 → 241(正常値:550-850)
  ヘモグロビン   6.1 → 6.2(正常値:12-18)
  血中赤血球の割合 17% → 19%(正常値:37-55%)
  
  白血球      30.8 → 30.8(正常値:6-17)
  急性期炎症    0.6 → 0.4(正常値:1.0以下)


急性期の炎症も徐々に減ってきているので安心しました
そのほかの数値は上がってきてます  ヨシヨシ

前回(link)心配していたALPという数値
今回も高くて1547を更新!!(正常値:68-318)
先生に確認したところ、やはりステロイドの副作用で数値は上がっている、との事
想定範囲内で心配する必要はありませんよ、と言われホッとしました

若い赤血球が増えてきているらしいので、ステロイドの量を一粒(5mg)減らして
10日間様子を見ることになりました

朝、ステロイド10mg+アトピカ(免疫抑制剤)25mg
夕、アトピカ(免疫抑制剤)25mg+胃薬

クッキーの赤血球、頑張れーっ!!


ニックネーム きこ at 19:44| Comment(2) | 免疫介在性溶血性貧血 2度目の発症2012.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

kooza

2012021911330000.jpg
義弟家族とシルク・ド・ソレイユのクーザ(link)福岡公演を観に行きました

楽しかったですー  大金叩いた甲斐ありました

姪っ子たちと一緒にお出掛け出来のもいつまでなんだろう・・・と、
みつくんとおセンチになってみたり



ニックネーム きこ at 23:12| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

Challenge

P2120706.jpg
アリスは飼い主の足に、クッキーはアリスに、それぞれマウント


ニックネーム きこ at 10:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

electric carpet

P2090621.jpg
ホットカーペットはぬくぬく   
ひざ掛けを体に掛けてもらったら、ウトウトし始めます



ニックネーム きこ at 16:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

再発から18日

2012021417100000.jpg
大量のお薬を5日間飲んだので、薬の効き具合を確認するために病院へ
体重計って採血しただけで、既にグッタリ    眠り始めるクッキー姫です


さて、採血検査の結果
  赤血球の数    222 → 230(正常値:550-850)
  ヘモグロビン   5.6 → 6.1(正常値:12-18)
  血中赤血球の割合 14% → 17%(正常値:37-55%)
  
  白血球      27.3 → 30.8(正常値:6-17)
  急性期炎症    2.85 → 0.6(正常値:1.0以下)


急性期は脱したようですが、気になるのは白血球の数値
あとALPという数値
肝障害やステロイドの服用などで数値は上がるようなのですが、
今回893をマーク!!(正常値:68-318)
クッキーの肝臓、大丈夫か?!

その他の数値は殆ど変わりないけれど、(顕微鏡で見て)赤血球が形成され始めているらしいので、
ステロイドの量を減らす事になりました

朝、ステロイド10mg+アトピカ(免疫抑制剤)25mg
夜、ステロイド5mg+アトピカ(免疫抑制剤)25mg+胃薬   を1週間服用します

ステロイドを5r減らしただけで大丈夫なんでしょうか?
といっても、減らし過ぎも不安だけど



ニックネーム きこ at 20:36| Comment(3) | 免疫介在性溶血性貧血 2度目の発症2012.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

gift2

2012021319110000.jpg
稽古の後、山根先生と子供たちから誕生日のプレゼントを頂きました

それも、あたしの、大好きな、シンダンドントッポキのお菓子!! テンション上がる〜
しかも、3袋も!! もう昇天〜

帰宅するなり、スグ1袋空にしちゃいました




ニックネーム きこ at 21:12| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

trap

P2100636.jpg
ジャンパーを嗅いでみる   
気をつけないと、アリスが嫌がらせの罠をしかけているかもしれない



ニックネーム きこ at 14:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

お誕生日会

2012021020260000.jpg
毎年お誕生日会は2人きりです
最初はロマンチックでよかったけど、段々寂しさを覚える年齢になってきました

今年はウーノ・ヴィーノ(link)でお食事です

オススメはボッタルガのパスタ   からすみ好きには堪りません!!
クリームソースとオイルソース、2種類ありますよ

そして、フォアグラのソテー  生臭さがなく、外はカリッ、中はトロッが堪りません!!

お腹いっぱい食べて、1時間近くシェフと自転車トークに花を咲かせました
みつくん、ゴチでした♪


ニックネーム きこ at 10:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

再発から2週間

P2050617.jpg
ステロイド10mgを2週間服用したので、
本日、飼い主の誕生日に血液検査をしました

採血検査の結果
  赤血球の数    351 → 222(正常値:550-850)
  ヘモグロビン   8.2 → 5.6(正常値:12-18)
  血中赤血球の割合 23% → 14%(正常値:37-55%)
  
  白血球      13.0 → 27.3(正常値:6-17)
  急性期炎症    6.8 → 2.85(正常値:1.0以下)


最近濃いオシッコもしてないし、疲れやすいけどモッテコイして遊ぶし、
歯茎は色白さんだけど、もしかして数値は良くなってる?!
・・・・・・・の期待を大きく裏切るものでした
ステロイド〜何故効いてくれない?!

しかも、発症当初の数値(link)よりも低いってどーゆー事?!


先生曰く、ステロイドが効きにくくなってるんだそーです
なので、ステロイド以外の薬も併用しましょうって

併用する薬はステロイドよりも高くなってしまうらしく、値段も、種類も色々あるようです
クッキーのため、よく効いて副作用の少ないものとなると、それなりの値段になるそうです
マジ?!
今の段階だと1日2回の服用で、月2万円くらいだそう
次に副作用の少ないものでは、その1/4位の金額で済むようです   
ナント♪ 
前回よりも長めに服用して、ゆっくりと経過を看る予定なので、長期だとそれなりの金額になりますよ
って・・・・・・・凹


ええいっ! 月2万円なら何とかなる!   つか、何とかするよ!!

つ事で、ステロイド10mg + アトピカ(免疫抑制剤)25mgを1日2回服用することになりました
薬の効き方を確認したい、との事で5日後に再診&採血予定です

ちなみに今回のお薬代(胃薬含む)5日分で5,500円
月2万円じゃ、足りないじゃん?!
いろんな意味で、早く良くなってよねっ、クッキー









ニックネーム きこ at 23:13| Comment(2) | 免疫介在性溶血性貧血 2度目の発症2012.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

gift

P1300587.jpg
空手の教え子、といっても38?のケンちゃんからお誕生日のプレゼントを頂きました
アリスやクッキーの画像を気軽に持ち歩けるキーホルダー型デジタルフォトフレーム

よくご存知で、よーく飼い主のツボを押さえてらっしゃる!!
飼い主の横でみつくんが、してやられた!感出してます



ニックネーム きこ at 09:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

練成会

P2050609.jpg
日曜日、練成会が開催されました
来年度は岩国市での大会が多く、
御父兄のみなさんに大会のお手伝いをして頂く機会が増えそうなので、
その練習も行われました

御父兄のご理解と、沢山の参加に感謝です

そして温かい飲み物を用意して下さった山根先生にも感謝
個人的にお弁当も作って下さいました   女性として頭が下がる思いです

かねてから審判の練習をさせられている女性指導員も、副審の練習をするハメに・・・・
不慣れと勉強不足で、なかなかビシッとカッコイイ審判が出来ず凹
動体視力も老化するんだろーか・・・・・



ニックネーム きこ at 10:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

基礎体力up

P1280492.jpg
大会の少ない冬場の稽古は、基礎体力UPのメニューが追加されます
競争好きの子供たちは、ズルしながら楽しそうにしていますが、
大人たちは自分をいじめるためにヒーヒー言いながら頑張ってます



ニックネーム きこ at 13:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

給水器

P1300584.jpg
今まで器に水を入れてたんだけど、アリスが飲みにくそうにしていたので、
思い切って循環式の給水器(link)を購入

クッキーはもちろん、アリスも上手にお水が飲めるようになりました




ニックネーム きこ at 06:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

病犬らしく

P1260457.jpg
病犬(link)のくせに、なんでそんなに元気なんじゃ?!
病犬らしくしてろぉ



ニックネーム きこ at 12:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

飼い主

P1260439.jpg
久々に友人(link)が遊びに来ました
どっちが飼い主か分からない程の甘えっぷりです



ニックネーム きこ at 17:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

法事@リーガ

P1290571.jpg
みつくん祖父の13回忌法要がありました   
親族出席者は、ひ孫までの総勢47名・・・・ということで、ホテルでの会食となりました

見晴らしの良い部屋での美味しい料理・・・・・・・お祖父さんに感謝です


本家のお兄さんの持ってるカメラは、キャノンの7D(link)
使いこなせる自信はないけど、ぶちええけぇ!!

 
ニックネーム きこ at 17:00| Comment(4) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする