2012年01月31日

捜索中

P1260460.jpg
アリスのお気に入り、パンダのパンちゃん持ってきて!
コントか?!




ニックネーム きこ at 13:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

ジェネレーション ギャップ

P1280474.jpg
空手ついでに?岩国でマツエクしてもらいました   コチラ(link)でお世話になってます
マツエク装着タイムが、今日はジェネレーションギャップを楽しむ会になりました   
アムラー全盛期、スーパーモンキーを従えていた頃、あなたは何歳でしたか?   
若いって素敵よねー


  
ニックネーム きこ at 22:07| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

!

P1090375.JPG
以前の画像     この時は、もぉ!  びっくりするやら、慌てるやら・・・・・
それでもちゃんと画像を残している私って、ブロガーなのねぇ



ニックネーム きこ at 10:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

再発

P1270461.jpg
旅行(link)へも行き、ステロイド1.25rを飲み終えても元気に25日を過ごし、
満を持しての血液検査、のハズが・・・・・・


  赤血球の数    658 → 351(正常値:550-850)
  ヘモグロビン   15.4 → 8.2(正常値:12-18)
  血中赤血球の割合 45% → 23%(正常値:37-55%)


初診から4ヶ月と2週間で「再発ですね」と言われちゃいました   ガーン!です
初めて検査した時(link)ほど数値は悪くはないものの、かなり数値は近い・・・・・

急性期の炎症の時に高くなる数値も、通常1.0以下なのに6.8でした
やっぱ再発を認めざるを得ないかぁ


そーいえばここ2,3日、濃いオシッコしてたなぁ
でも元気にモッテコイしてたし、フードもおやつも食べてたけどなぁ?
今夜はちょっと元気がないのは、病気のせいか、それとも病院に行ったから?

こんなに早く再発しちゃうなんて、やっぱショックです
スグにお薬が効いて、また少しずつお薬減らして、早く元気になってくんないかなぁ

今日から毎日、2週間、ステロイド10r服用です





ニックネーム きこ at 20:26| Comment(4) | 免疫介在性溶血性貧血 2度目の発症2012.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

kawaii

P1200404.JPG
寝てる時に触ると怒るアリス   でも、その顔さえも可っ愛い!!・・・・・親バカ



ニックネーム きこ at 09:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

dog cafe

P1210426.JPG
週末、岩国のドッグカフェのアプリボワゼ(link)に行って来ました
オーナーさんや他の飼い主さんとゆっくり話が出来て楽しかったです
ゆっくり話をするには、オープンの11時が狙い目
看板犬のよもぎちゃん、可愛いわぁ



ニックネーム きこ at 20:16| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

lisa

P1080186.JPG
実家犬のラブラドール リサ
長い間外で飼われてましたが、冬は室内犬になります    だって10歳なんだもん
ヤンチャだった頃が懐かしいくらい、おばあちゃん犬になってます


ニックネーム きこ at 13:03| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

ヘッドスパ

2012012112420001.jpg
初めてヘッドスパなるものを体験 
眼精疲労もスッキリ、ついでに肩こりも緩和されたみたいで嬉しい限り
クーポンって素敵〜



ニックネーム きこ at 16:21| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

アリクキバッグ

P1200383.JPG
愛用中の犬用バッグ(link)が破けてしまったので、新しいのを購入   
今回もミスターマック(link)にしちゃいました
お高いけど、元を取れる頑丈さ、お店の対応の良さ、ダックスには丁度良い高さで、
クッキーは気を消せる程気に入ってます


ニックネーム きこ at 12:48| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

秘密のアート

2012011720250000.jpg
法事があるため、今回は一色塗りに
いつもが派手なので、普通の一色塗りなのに本当に地味に見える

でも実は、薬指だけに薄ーく大きめドットを施しているのだ
誰か気づいてー




ニックネーム きこ at 20:51| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

3女新年会

2012011421420000.jpg
仲の良いオンナ3人で、いわゆる女子会しました
このメンバーで集まるのは1年半ぶり? いや2年振り?  久々です

空手の稽古を即行終わらせて、3人で他愛もないdeepな話に溺れました
やっぱ岩国のお酒はうまい!!


ニックネーム きこ at 23:26| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

脱獄犯確保

20120113165600001.jpg ヘリコプター
連日テレビを賑わせてる、広島刑務所を脱走したニュース 
今日も、会社の上空をヘリコプターが何機も飛んでいます   今日は6機も確認!!

逃亡者も、広島県警も、住民も、大変な思いをしているだろうに、
広島空港やヘリを保有している会社はウハウハなんだろうなぁ・・・・なんて思う不謹慎者です

でも、まぁ、しかし、捕まったらしいので一安心
会社では犯人の逃亡ルート予想で盛り上がっていたので、
祭りがはねた後みたいでちょっと寂しい感じ・・・・・これも不謹慎か



ニックネーム きこ at 19:25| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

今年の目標

今日が初稽古
五日市道場の子供たちに、今年の目標を決めてもらいました

20120112181300011.jpg
1回戦突破 カイリ        引手、引く なみちゃん


20120112181500021.jpg
紫(帯)になるのが目標です     黄色帯が目標です
   ユウタ                   ケイゴ


20120112181300001.jpg 2位をとる! タイヨウ

目標を達成できればそれはとても良いことなんですが、
目標を達成することよりも、頑張ったその過程が大事

目標に向かって今年も元気に頑張りましょう!



ニックネーム きこ at 20:53| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

鏡開き

P1090348.jpg
去年の審査会(link)の結果が発表されるので、みんなドキドキです
この後、御父兄が作って下さったぜんざいをみんなで頂きました

御父兄の方々に、今年も感謝です

進級出来た子供たち、おめでとう
新しい級に相応しい自分になれるよう、しっかりと練習に励んでください



ニックネーム きこ at 12:32| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

すき焼新年会

P1080209.jpg
きこ実家にて、みつくんと弟家族と合流して、すき焼新年会
また飲んじゃった



ニックネーム きこ at 19:47| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

父兄新年会

P1070013.jpg
御父兄有志の方々が、新年会を開いて下さいました
個人的にも久々の楽しい会でした
たくさんの方が集まって下さって、わざわざ五日市道場の御父兄も参加して頂き、
父兄会の団結力を力強く感じました
もっともっと他の御父兄方とも、いろんなお話がしたかったなぁ

旭心会運営は、やはり御父兄の協力なくしてありません
また1年、よろしくお願い致します



ニックネーム きこ at 20:46| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

沖縄散歩4日目

沖縄での散歩も今日が最後
やっぱり早かった正月休み

チェックアウトの11時まで、ホテルでのんびりすることに・・・・・
と思いつつも、エコツアーを予約したM家です


続きを読む
ニックネーム きこ at 23:59| Comment(2) | 犬と沖縄2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

沖縄散歩3日目

今日は大好きな首里城公園(link)と、国際通りにお土産を買いに出かけます

犬との散歩なら、首里城公園と平和記念公園(link)がオススメ
今回は平和記念公園へは遠くて行けなかったけど、緑が多くて、広くて・・・・いいですよー

お昼に近くのカフェでランチもいいけど、
スーパーでオキナワンなお惣菜を買い込んでピクニックなんかオススメです





続きを読む
ニックネーム きこ at 23:59| Comment(0) | 犬と沖縄2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

沖縄散歩2日目

沖縄2日目です
今日はJALプライベートリゾート オクマから出ずに、のんびり過ごそうかと
あいにく天気は、曇と雨の予報だし
ってことは、アリクキの散歩もままならないってコトだし

ホテルでのんびり、なんて、あたしたちも歳を取ったってことなのかなー
・・・・とおもったりする元旦


続きを読む
ニックネーム きこ at 23:59| Comment(0) | 犬と沖縄2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ことよろ、です

PC290002.JPG
明けまして おめでとうございます  本年も、よろしくお願いいたします

皆様にとって、素敵な年となりますように・・・・♪



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする