2011年12月31日

沖縄散歩1日目

クッキーの調子(link)もいいので、沖縄へ散歩に出かけました

3年ぶりの沖縄ですもの、ワクワクです♪
沖縄旅行記、犬連れ沖縄旅行の参考にしてもらえたら嬉しいです



続きを読む

ニックネーム きこ at 23:59| Comment(0) | 犬と沖縄2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

年末恒例の・・・

2011123020510001.jpg
去年(link)もそうでしたが、広島在住の親戚が集まって宴会が催されました
義弟のコウジくんはとうとう40歳に、姪っ子ひなのちゃんは7歳になり、お誕生日会も一緒に開催

おばさんたちが料理を持ってきてくれて、お義母さんも沢山作ってくれました
みんな元気そうで何より    来年もまた元気で会いたいです



今年も1年、ありがとうございました
書き込みして下さる方、ブログチェックをして下さる方、本当にありがとうね
コメントやアクセス解析を見ては、ひとりほくそ笑んでます
また来年も、アリクキ共々よろしくお願いします

クッキーも調子がいいみたいなので、ちょっくら沖縄へ散歩へ旅行に行ってきます
沖縄旅行の詳細は、また後日upしますので楽しみにしててくださいね
では、みなさま、良いお年を




ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

hand power

PC260056.JPG
クッキーは大抵ひざ掛け毛布の中に潜るんですが、今日の彼女は甘えてきます
あったかカーペットの上でハゲ(link)のあたりをモミモミすると
クッキーも、飼い主も癒されます



ニックネーム きこ at 20:19| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

年賀状

PC220055.JPG
年賀状、頑張ってますか?  それとも投函済み?

去年の悲劇(link)を繰り返しはしませんでした
進歩、進歩♪



ニックネーム きこ at 10:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

初診から3ヶ月と1週間

2011122618050000.jpg
ステロイド1/4錠(1.25r)を半月、更に1日おきに服用して半月経ったので再診です
すごーく元気だったので「ホンマに病気なんか?疑惑」も浮上するほど

採血の結果

  赤血球の数    688 → 658(正常値:550-850)
  ヘモグロビン   16.8 → 15.4(正常値:12-18)
  血中赤血球の割合 46% → 45%(正常値:37-55%)

前回に比べ数値は落ちたものの、正常範囲内で問題なし
本来なら薬を断って様子を見るところなんですが、お正月休みもあるし
急変しては困るので、前回と同じ1.25rを1日おき作戦を5日分処方してくれました

来年1月末に、最後の血液検査をする予定
あとは、再発しないよーに祈るだけ・・・・・

ところで、首の付け根の左右にハゲ発見!
皮膚に炎症がある訳でもなく、副作用でもなさそうなので、次回診察の時にハゲの
進行具合をみるとのこと

・・・・ったく、クッキーは心配ばっかりさせるんだからっっ



ニックネーム きこ at 20:45| Comment(0) | 免疫介在性溶血性貧血 2011.9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

パンダまくら

PC130041.JPG
ほかほかのホットカーペット上    しかも、あご乗せ枕でくつろいぢゃって




ニックネーム きこ at 19:59| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

star wars好き

2011121921100000.jpg
男性1,000円の日だったので、映画を観に行きました
『ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル』
トム様、年は取っているものの、やっぱカッコよかったですぅ〜

今度スターウォーズが3D上映されるんですね
みつくん「写真撮ってくれ」って・・・・恥ずかしいよ




ニックネーム きこ at 23:48| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

審査会+納会

2011121812080001.jpg
旭心会の昇級審査会と納会がありました
審査会の後は、恒例の餅つきと豚汁で、一年を締めくくります
ご協力頂いた御父兄の方々に感謝!です




審査会後、師範と師範代から厳しいダメ出しが・・・・もちろん、指導員に対してです
各帯の色毎に、これは出来ていないとダメだぞ、なんて言われたり
皆同じに指導しているにも関わらず、出来ている子と出来ていない子がいるのは、どーしてなんでしょうか
でも皆昇級出来ましたよ
無級の子がいなくなったので、もっと、ちゃんと指導しなければっっ!と思うのでした



ニックネーム きこ at 12:35| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

パパお泊り

PC160045.JPG
M家へきこパパが1泊で遊びに来ました
きこの好きなモエエと、パパの好きな獺祭と、デパ地下のお惣菜で楽しくやってます

パパと飲むお酒は、いつも美味しくて、楽しくて、大好きです




ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

お年頃

PC090031.JPG
ソフトフォーカスモードで撮ってみました
あどけない表情と行動で、いまだに飼い主を驚かせるクッキー
でも実は、今月で9歳になります
ブラック&クリームで分かりにくいと思ってたけど、口先が白くなってきてて初老を実感



ニックネーム きこ at 09:23| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ぼーぼーな幽霊

2011120421390000.jpg
どうよ、アリス腹毛      大人なので?ぼーぼーです
しかもへそ天になると、幽霊になるところが飼い主的に萌えポイント



ニックネーム きこ at 08:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

不安定bed

2011120421380001.jpg
人間用ソファと、今や犬用ソファとなったビーズクッション、の間に置いたベッドでくつろぐアリス
落ちないだろうか・・・・ヒヤヒヤしながら期待して、その時を待つ



ニックネーム きこ at 19:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

えっちゃん歓迎会

2011122218510000.jpg
中途採用で、女子が一人入社しました  女子だけの歓迎会
会社の事から、あんな事やこんな事まで大いに盛り上がりました♪



ニックネーム きこ at 21:45| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

1本の電話

2011112918380000.jpg
買い物中に1本の電話     ・・・・・今日は取引先とご飯食べるから・・・・・
こんなに沢山買ったのに、今夜はホッケと揚出し豆腐が食べたかったのに、
1人きりじゃ作る気にもならない



ニックネーム きこ at 09:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ビニル袋

2011112918390000.jpg
クッキーはレジ袋やビニル袋が怖い
飼い主がゴミ箱にセットするのに、空中でヒラヒラさせて空気を入れる音が嫌い
だから遠くからちょっとだけ見る



ニックネーム きこ at 10:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

練成会

2011120421380000.jpg
今年最後の練成会     所用で午前中だけお手伝い
テンション低目の幼稚園児4人を『プリキュア4』と命名し、ヤル気UPを狙います




ニックネーム きこ at 22:08| Comment(2) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

パン屋さん

2011120421370000.jpg
空手の稽古 第2部が終わる頃、道場へパン屋さんがやって来ます
美味しいものは子供たちが一番知っています




ニックネーム きこ at 21:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

お手

2011112820290001.jpg
クイーン・アリスは、時々グーにしてまどろむ


ニックネーム きこ at 07:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする