2011年11月30日

飼い主なのに

2011112820290000.jpg
何だか自分が、クイーン・アリスに御仕えする給餌係りに思えてくる
そんなアリスの風格



ニックネーム きこ at 09:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

夕焼け

2011112820170000.jpg
仕事帰り、綺麗な夕日に出会えたのでパチリ



ニックネーム きこ at 07:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

初診から2ヶ月と1週間

2011112715210000.jpg
前回の診察(link)から約4週間経ったので、再度受診
ステロイドは半錠(2.5r)を毎日服用しました
血液検査の結果は、

  赤血球の数    688(正常値:550-850)
  ヘモグロビン   16.8(正常値:12-18)
  血中赤血球の割合 46%(正常値:37-55%)

案の定、正常値範囲内    
肝臓の数値も問題なく、体重も3.55kg→3.85kgに300gUP

ここまで来たら、あとは薬の量をどこまで減らせるか、らしくて
今回からステロイドの量が1/4錠(1.25r)になりました
16日間1.25r毎日服用、その後年末まで1.25rを1日おきに服用

トリミングも旅行も数値さえ良ければ、と言う条件でOKして下さいました
年末、一緒に旅行に行けるかなぁ・・・・




ニックネーム きこ at 16:13| Comment(3) | 免疫介在性溶血性貧血 2011.9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

12歳の受験生

2011112715210001.jpg
今日は姪っ子の誕生日 12歳になりました
塾通いで寒い思いをしている彼女に、手袋をプレゼントすることにしました

彼女のリクエストでもあるので、すごーく喜んでくれて、こちらまで嬉しくなちゃった
受験頑張れーっ


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ホームケア

2011112716290000.jpg
会社、半日休みを取りました
日向ぼっこしながら、トリミングに出せずにいるクッキーの足裏カット



ニックネーム きこ at 15:15| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

歯痛

2011112112560000.jpg
虫歯だと思っていたら違うって、歯医者さんに言われました
そもそもは風邪をひいていたのが原因
鼻腔と歯の境目の神経を刺激していたらしく、抗生物質を服用して様子を見ることに


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

えせ忠犬

2011111323120000.jpg
飼い主がなかなか家に入ってこないので、集中力が切れた模様
玄関が開く音がするまで、ちょっと休憩



ニックネーム きこ at 23:17| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

忠犬ぶり

2011111623050000.jpg
さっきまで毛布の上でまったりしてたのに
エンジン音が聞こえたら、急に忠犬ぶっちゃって・・・・


ニックネーム きこ at 23:15| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

なかよし

2011111319400000.jpg
11月らしくなってきました   先週は日中半袖だったのにね
寒くなってからはビーズクッションが犬たちに大人気
中身が発砲スチロールだから温かいのよね


ニックネーム きこ at 20:10| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

ネイル

2011111214100001.jpg
藤井先生の件(link)があったので、ネイルやり直しに行きました

わたしなんて気が強い割に爪が弱くて、やっぱネイルしてないとダメですねー

ネイリストさんが、チェックが似合うのでは?と提案下さったので、
ベビーピンクに焦げ茶のチェックを逆フレンチで




ニックネーム きこ at 14:44| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

お悔み

2011111214070000.jpg
旭心会の師範代としてお世話になっていた藤井先生の葬儀が本日執り行われました
派手な爪も、今日は悔やみモード
通夜、葬儀の受付をすることになり、急遽取ることにしました

小学校1年生から空手を教わり、
稽古後の食事に度々同行しては一緒に夕飯を頂きました
本当の娘のように、いつも私のことを「きこ」と呼び、
結婚式では主賓としてご挨拶も頂きました

会社も引退し、奥様とこれから、というときに・・・・・残念です
ご冥福をお祈り申し上げます




ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

皆賀公民館まつり

DSC00348.jpg
昨日、皆賀公民館祭りがありました
初めての大舞台  
大会さえ参加したことのない子供たちが殆どなのに、よく頑張りました

次は和道の岩国市大会が待ってます
みんな、頑張ろうね



ニックネーム きこ at 08:17| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

おひとり様

2011111214080000.jpg
人生2回目のおひとり様、してきました    八雲の牡蠣フライ御膳

ここ八雲、おひとり様だと、雑誌を出してくれるんですねー
お陰でドキドキせずに済みました

まだまだおひとり様初心者です



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする