2011年07月31日

歯石取り

愛媛県新居浜市にあるshopドッグサパ(link)に行ってきました

アリスの歯石歯垢はそんなに付いていないんだけど、クッキーが・・・・・
クッキーの乾いた口のニオイは、まーさーに、う○こ臭!!

ドッグカフェ『アプリボワゼ』(link)オーナーのさおちゃん(link)に相談したところ、
麻酔ナシで処置してくれるドッグサパを紹介してくれました

IMG_9175.JPG
クッキーなんて前歯にビッシリ歯石歯垢が付いていたのに、サッパリ
あぁ、処置前の、あの茶色のような、緑色のような歯石歯垢を撮っておけばよかった・・・
シャンプーセットに含まれるマイクロバブルのお風呂でふわっふわっになりましたよ

IMG_9182.JPG
2匹共、よく頑張ってくれました   
折角きれいな歯にしてもらったんだから、歯磨き頑張らないとね・・・・飼い主が





ニックネーム きこ at 00:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

中国新聞折込

2011072622550000.jpg
以前中国新聞さんから取材を受けた(link)んですが、その記事が出来上がりました
なんとっカラー!!

岩国玖珂版なので、残念ながら広島には入らなかったんですが、
岩国のご父兄の方に取り寄せて頂きました     感謝っっ!!



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

杏仁豆腐

2011072420590002.jpg
最後のハリーポッターを観に行きました   面白かったぁ
スターバックスコーヒーで、杏仁豆腐味のフラペチーノをオーダーしたみつくん
本当に杏仁豆腐味!!

<レシピ>
 バニラクリームフラペチーノ+アーモンドシロップ(オプション)


ニックネーム きこ at 21:05| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

swimming

2011072314180001.jpg
錦帯橋近くでswimming   暑かったけど河は冷たくて気持ちい〜♪



ニックネーム きこ at 14:53| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

2011072213240000.jpg
M家の象が繁殖している・・・・・
先日タイへ旅行に行った友人から貰った象のカレンダー(1番左)が新入り
TV台にも1頭いるので、全部で4頭になった   それにしても可愛い♪



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

真夏日

IMG_9151.JPG
家の中はクーラーが入ってるから涼しい
なのに、何で、外に出たがるの?   室内温度28℃+扇風機



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

夏合宿2011 お疲れさま

DPP_0279.JPG
この度もたくさんの子供たちとご父兄が参加して下さいました
お泊りが出来なかった子も、来年は一緒に泊まれるといいね


大した怪我もなく、夏の大イベントが無事終えることが出来ましたのも、ご父兄方の
ご理解とご協力があったからこそ!!
合宿は、日頃出来ないような稽古をしたり、それはそれでキツイ稽古になるかもしれませんが、
その分、友たちと寝泊りしたり、遊んだり、楽しくなければ合宿ではない、と思っています
来年も楽しい夏合宿が出来るよう取り組んで行きたいと思います



ニックネーム きこ at 15:30| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏合宿2011 稽古

IMG_9103.JPG
朝ごはんを食べて稽古です
昨晩のアルコールを、この稽古で出し切ります



ニックネーム きこ at 10:30| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏合宿2011 早朝練習

IMG_8963.JPG
朝から生憎の天気・・・・・小雨が降ったり止んだり、台風の影響でしょうか
雨も上がってきたので早朝練習

軽くランニングと体操、その場で突きと蹴り
その後、1人グランド1周のチーム対抗戦 



ニックネーム きこ at 07:23| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

夏合宿2011 ミーティング

IMG_8931.JPG
夜も沢山のご父兄が残って下さいました

日頃の、稽古の、大会の、子供たちの、ご父兄方の、アレやコレや・・・・
沢山お話できて良かったです

合宿は、子供たちのために準備も、用意も、支度も、段取りも大変です
でも大人も楽しくないとイケマセン    



ニックネーム きこ at 22:40| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏合宿2011 肝試し

IMG_8926.JPG
毎年恒例の肝試し   今年はトンネルを抜けるコースです
師範代の、適度な恐怖心をあおる話術に感心します

お父さん方のご協力なしでは、肝試しは出来ませんからっっ  感謝です


ニックネーム きこ at 20:22| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏合宿2011 レクリエーション

IMG_8912.JPG
ビンゴ大会でも盛り上がる子供たち   ヨーヨー釣りもやりました



ニックネーム きこ at 20:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏合宿2011 誕生日

IMG_8888.JPG
師範代の誕生日が近いので、歌とみんなのサイン入りドリンクホルダーをプレゼント
こんなサプライズもいいよね



ニックネーム きこ at 19:30| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏合宿2011 夕飯

IMG_8862.JPG
夕飯は、みんな大好きカレーライス  ご父兄のみなさんに感謝して頂きました



ニックネーム きこ at 17:03| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏合宿2011 また稽古

IMG_8781.JPG
プール後は疲れのピーク    稽古はメリハリのあるものに
保護者の方に協力してもらい、みんなでミット打ち


ニックネーム きこ at 16:20| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏合宿2011 お楽しみ

IMG_8656.JPG
稽古で沢山汗を流した後は、プール&スイカ割り
盛り上がりましたっっ



ニックネーム きこ at 15:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏合宿2011 特別メニュー

DPP_0203.JPG
いつもと違う稽古をするのも合宿ならでは
最高師範から特別講義を受ける黒帯と茶帯



ニックネーム きこ at 13:30| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏合宿2011 撮影

DPP_0137.JPG
カメラ係りを任命されました  先回りして、子供たちが歩く姿を撮影します
こんな写真も撮ってみたり・・・


ニックネーム きこ at 11:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏合宿2011 出発

DPP_0035.JPG
今年も夏合宿の季節がやってきました  
約3キロの道のりを、合宿所目指して出発です!



ニックネーム きこ at 10:15| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

魔の手?

IMG_8294.JPG
アリス、寝込みを襲われる



ニックネーム きこ at 13:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

恒例のカーテン下

IMG_8277.JPG
今年もこんな時期になりましたか・・・・      去年より早いんじゃない?この風景(link)




ニックネーム きこ at 07:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

favolit stationery

IMG_8283.JPG
最近、パイロットのフリクション(link)が大好き♪
40らしからぬカラフルな手帳にするのがマイブーム
もしかして女子力UPしてきてる????




ニックネーム きこ at 09:00| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

岩国市空手道選手権大会

201107100856000211.jpg
岩国市空手道選手権大会が開催されました
うちの道場では、岩国市の大会には基本全員参加です

お陰で?今回も入賞者多数    往年の旭心会の記憶が蘇ります




小さな規模の大会ですが、小さい規模だからこそ入賞出来たり・・・・
とはいえ、大勢の人、審判の厳しい目、独特の雰囲気の中でする試合は、子供たちにとって大変なプレッシャー
いつものアラがたちまち出てしまいます
しかし、初めて大会を経験するには、丁度いい規模だと思います

岩国市の選手権大会は、高水高校の空手部のみなさんのご協力があってこそ
解消の設営〜撤収、スコアボード、タイムなど、キビキビした動きに感心させられます


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

女子会

2011070823510001.jpg
女子会をしました   
気心の知れたアラフォー女子・・・・いや元女子?
最近溜まってる感じの飼い主    
夜中なのにガッツリー♪    ブチまけてスッキリー♪ 


1軒目、ブルーグロッソ(link)
ソファー席のある落ち着ける店内  
料理はまずまず   飲まないけどソフトドリンクの種類が少なめ
期待してたバーニャカウダソースが薄味で残念

2軒目、47(link)
以前並木を通ったときには見つけられなかったけどぉ?
ナチュラルカフェ、な感じ  店内は結構広くて、ソファ席が沢山あってくつろげる
夜中なのに店内は蛍光灯色で明るい  生姜梅酒とフライドポテトが美味しかった



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

独り占め

IMG_8280.JPG
高目に設定されたクーラー+扇風機、のM家リビング
扇風機独り占めするアリス




ニックネーム きこ at 06:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

a peace of すいか

IMG_8274.JPG
この、ひと欠片のために、一生懸命です




ニックネーム きこ at 08:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

'11夏コレ Tシャツ

20110703212100011.JPG
スリップノット(link)で買ってもらったのに、着替えさせられて不機嫌中のクッキー
カメラを構えると目線をそらします



ニックネーム きこ at 07:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

取材

20110702183900001.JPG
土曜日の稽古場に中国新聞さんがいらっしゃいました
稽古風景など沢山写真を撮られていました

うちの道場が「岩国玖珂版 かわら版」に掲載されるらしいです
・・・・・広島には入らないのねぇ、残念




ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

ひとやすみ

20110703184100021.JPG
近所を一周するだけの短い散歩コースなのに、緑地帯で一休みするアリス
早朝とはいえ、暑いもんねー



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする