2011年06月29日

浮気疑惑

20110703212000011.JPG
楽天ショップの『購入履歴』にあった可愛い携帯ストラップ
・・・・もしや、みつくん、飼い主以外の女性にプレゼント?!

問いただしてみたら、すでに私が頂いておりました
いや、大変申し訳ありませんでした       すごーく反省




ニックネーム きこ at 00:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

昇級審査会

2011062519160001.jpg
昨日昇級審査会が行われました
いつも注意していることが出来てなくて、他の指導員とため息つくやら、失笑するやら

キチンと教えてるはずなにの、出来ていない子供たち    自己反省です





組手が好きな子が、形がダメダメだったり。
こんな突きや蹴りで6級?!  えっ4級???  ・・・・みたいな)失笑。

組手にはセンスも必要なので、ある程度基本が出来れば『何とかなるもの』だそうです。
それに対して基本となる『突き』『蹴り』『形』は、同じ事を何度も何度も繰り返して鍛錬が必要。
スグす結果が出ない、子供たちが最も苦手とするものです。
でもやっぱり基本が出来てないとね・・・・突き詰めると、空手ってソコですから。
それぞれの級で、出来ていて欲しい事が出来てない現実を、今回の昇級審査会で突きつけられてしまいました。

自分が8級の時、突きや蹴りはどれだけ出来ていただろう
自分が5級の時、形はどこまで覚えていただろう
自分が3級の時、回し蹴りのカタチはどんな風だっただろう

自問自答してみる、が答えは出ない       また来週から稽古に励むかぁ!


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

all 7

2011062516320000.jpg
数字を見てニヤつく飼い主     何だか気分がいい   嬉しくなります
あたしって、こんなに単純だったんだー



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

元社員女子会

20110510181200001.JPG
以前働いていた会社の女子社員集合    ナタリーフジにてランチ女子会
10年振り?!な人もいたりして、懐かしー!!



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ぶと、ぶよ、ぶゆ

2011062110310000.jpg
刺されました、キャンプで     熱持って激かゆです、2日経つというのに
ムヒもウナも効きません・涙



ニックネーム きこ at 21:18| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

オツカレー

2011061923070000.jpg
昨晩のアリスです     相当疲れたみたいです
携帯の待受けにしたら、魔除けになりそう



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ほたる見公園キャンプ場

一昨年(link)が楽しかったので、6/18、19と今年も行って来ました
去年は雨で中止したしねー

6年生の姪っ子が塾なので、かなり遅めの出発
IMG_7921.JPG
暗くなる中、急いでテントやテーブルなんかを設置します



すでに9時前   お湯を人数分沸かして、やっと夕食です
IMG_7965.JPG
カップ麺と持参したおむすび、唐揚げ、ウインナーが夕食に


ひとしきり腹を満たして、ホタルを見に真っ暗な川辺へ・・・・・


いました、いました!
時期が少し早かったようで、一昨年ほどの多さではないけれどキレイでしたよ

もちろん画像はありません      だって撮れないんだもん


その後は、大人の時間
お酒を飲みながら、日々の色んなことを話しつつ・・・・・・・就寝

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

翌日
IMG_8026.JPG
朝食は男性陣が作ってくれました
フレンチトーストとピザ・・・・といっても焼くだけ、ですが


その後、降水確率40%を気にしつつ、撤収作業に勤しみます

撤収作業が終わる頃、なぜだかお天気に

折角なので、昨日ホタルのいた川辺で遊ぶことに
IMG_8148.JPG IMG_8195.JPG
真剣に魚を捕る母と娘2人          案の定、1年生の姪っ子はズブ濡れに


楽しいキャンプとなりましたが、キャンプは2泊はしたいですねっ
その方が、ゆっくり出来て、きっともっと楽しいハズ!!

そういえばアリクキですが、ちゃんと連れて行きましたよ
IMG_8001.JPG IMG_7999.JPG
テントの中にて・・・



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

tomato juice

2011062020010000.jpg
飼い主が大好きなトマトジュース   アリクキにも、少し分けてあげるね

完熟(出来れば)トマト、砂糖少々、お水少し、氷をジューサーにかけるだけ
超ウマイ!!



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

足jel nail

20110616144600001.JPG
キャンペーンだというので、足の指にもjel nail

赤じゃなくてピンク、
それもショッキングピンクじゃなくてネオンピンクみたいな色、
が「きこさんらしい」と言われました    どゆ意味?



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

back up

IMG_7903.JPG
腹筋終了と同時にアリスの顔舐めが始まる
待ってたんです



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

orignal T-shirt

IMG_7888.JPG
前回試作品(link)を作って、案外ウケが良かったオリジナルTシャツ
今度はTシャツの色を変えて、また作ろうかと・・・・

思いのほか人数が集まりました



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

hand made momi-man

IMG_7897.JPG
宮島で、もみじ饅頭の手作り体験(link)をして来たという姪っ子(小6と小1)から
お土産のもみじ饅頭を貰いました

これが2人が作ったという、もみじ饅頭
アリクキが欲しがるほど、香ばしい良い香りがしています



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

和道会岩国支部大会

20110605171600012.JPG
春季和道会岩国支部大会が東小学校で開催されました

昨年の秋季大会(link)に比べれば入賞者は増えました
入賞できなかった子もよく頑張りました  中には悔し涙を流す子も
そんな姿が健気で、敢闘賞をあげたいくらい!!


今回もご父兄の皆さんにご協力頂いて、タイムや採点、選手の誘導などをして頂きました
ご自分のお子さんの試合が十分に見られなかったり、不自由な思いをされたとは存じますが
本当に有難うございました


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

まつエク

20110605222700011.JPG
以前から気になってたまつ毛のエクステンション      
やってみた     両目で120本付けてみた   うひょ〜 なんかテンション上がる



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

bad condition

IMG_7879.JPG
昨日から体調の悪いアリス
飼い主に抱っこをせがみ、寝るわけでもなくボーッとしてるし、近くに行っても威嚇せず
飼い主が食事中でも欲しがらず、飼い主をストーキングし始める始末

威嚇しないアリスは、アリスじゃないみたい   やっぱり元気が一番




ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする