2011年03月31日

not radioactive

IMG_7320.JPG
かなり薄めの、牛乳の水道水割り
大好きなものをガブ飲み出来る幸せ


ニックネーム きこ at 18:52| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

ランチ

20110325121200001.JPG
ここのところ更新が無かった理由
1.犬連れ下関&川棚温泉(link1)(link2)の記事作成
2.後援会のお手伝い

今日は立候補予定者の奥様直々に、ランチを作って下さいました
ウマッ♪でした



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

血液検査

IMG_7319.JPG
狂犬病の予防接種のハガキが着たので早速獣医さんの元へ
去年クッキーは結局接種しなかった(link)からなぁ

今年からクッキーも血液検査をすることに
2匹共異常なし、で安心



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

犬連れ下関&川棚温泉

さて2日目
強烈なチューで飼い主を起こす2匹
IMG_7176.JPG


みつくんは露天の大浴場へ、飼い主は部屋の温泉で一風呂
朝風呂はサイコーです
IMG_7212.JPG


ホテルの朝食は期待出来ませんが、コチラの和食バイキングはまずまず
野菜たっぷりで体に良さそうな感じでした(あぁ画像の撮り忘れ)

今日も雨で、どこにも行く当ての無いM家
チェックアウトギリギリまでゆっくりすることに
IMG_7222.JPG
そうと決まれば早速2度寝をはじめるみつくんとアリクキ


さてチェックアウト後は、仕方なくドライブすることにしました
ホテルから車で約30分の角島(link)
雨は止んできたものの、どんより曇ってて今にも降り出しそうだし、寒いし

IMG_7260.JPG
イカ焼きとわかめソフトクリームを買い、お土産に特産品を買ったり


それが済むと、また引き返し、気になっていた神社へ
IMG_7272.JPG
福徳稲荷神社(link)です
絶景、絶景!!   おみくじ引いてみたり、千本鳥居を歩いてみたり


そしてまた川棚温泉に戻り、元祖瓦そばのたかせ(link)で昼食
アリクキには車で待っててもらいました


IMG_7302.JPG
瓦そばは字の如く、
熱した瓦の上に茶蕎麦、その上に錦糸卵、お肉、ねぎが乗っています
温かいお汁につけて頂きます

やっぱ、たかせの瓦そばは美味しい!! (ホテルのよりもね!)
ちなみに、ソフトクリームも濃厚で美味しいですよ♪

帰りに持ち帰り用の瓦そばを注文し、帰路に着きました





ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | 犬と下関2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

犬連れ下関&川棚温泉

こんなご時勢だというのに、のん気に下関&川棚温泉に行ってきました
やはりこの行いが悪かったのか、当日は雨
雨なんじゃアリクキの散歩も出来やしない

ヤル気の無さ85%(微妙?)で自宅を出発
まずは、下関にて河豚を食べることに

IMG_7043.JPG
焼き河豚を食べさせることで有名なやぶれかぶれ(link)
駐車場は目の前のコインパーキングを利用
11時オープンで、店内に入ったのは11時半
待つことなく、スグに案内してもらえました

まずは河豚の身皮を焼いて食べるお昼のランチ、鉄やきセットを注文
IMG_7044.JPG
更に単品で、河豚のお刺身と白子焼きも追加オーダー

すごく美味しくて満足♪  
河豚は鍋物や刺身はよくあるけど、焼くのはたぶんここだけ・・・のハズ
皮が美味しいんですよ、オススメです


晴れていれば、腹ごなしにみもすそ川公園(link)行ったり、
カモンワーフ(link)唐戸市場(link)辺りを散歩したりと思っていたのに・・・

ちなみに海峡ゆめタワー(link)は、ペットNGでしたよ


仕方ないので、
IMGP0013.JPG
ホームセンターに行ったり、地元スーパーで珍しい食材を探してみたり
なんとか時間をつぶして、今回お世話になる川棚グランドホテル(link)


ここはペットOKの離れが3棟あって、多少吠えても気になりません
M家が泊まった離れは2Lで、常設ベッドが4つも!
お布団も敷けるので、最大6名は泊まれると思います
なのに私たち2人だったので、何だかもったいないよーな・・・・・

チェックインもお部屋でしてくれるので、犬連れには有難かったです

ちなみに犬用グッズは、
足拭きタオル、使用済みトイレシートを入れるゴミ箱、コロコロ、リセッシュ
トイレシートとフードは各自で用意が必要です


IMG_7084.JPG
しばらく部屋でくつろいで、部屋にあるヒノキの温泉に浸かってからお夕飯
食堂で頂きます
懐石でしたよぉ~、フルコースです
中でも、刺身は河豚だけだと思っていたらイカのお造りまで!
名物の瓦そばも堪能できて大満足でした

さほど歩いてもいないのに2匹はお疲れの様子
IMG_7181.JPG
みつくんと一緒のお布団に入っておやすみなさーい




注!!
お布団に犬と一緒に寝る事はNGです
M家はシーツを持参して敷布団、枕、掛け布団をまるっとカバーリング
犬毛が寝具に付かないようにして、犬とベッドインしています







ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬と下関2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

定位置

IMG_7036.JPG
ホットカーペットにひざ掛けして、床に足を投げ出すと、2匹共やってきます
クッキーはここが定位置



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

世田谷仕様

20110315192100001.JPG
飼い主のイチデジ  シールを貼って世田谷仕様(link)にしました



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

magic girls talk

20110311234500001.JPG
いわゆる女子会をしました  沢山毒吐きました  あぁスッキリ!
2次会に選んだのはmagic bar手品家(link)

いやぁ、盛り上がりました!!  90分沢山笑って、沢山マジック楽しみました
これで飲み放題も付いて3,500円って安くないですか?
クーポンで3,000円ですよ、ネットで探してみて是非行ってみて下さい、オススメです




ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

下敷き

IMG_7033.JPG
ゲーム中のみつくんですが、コントローラーを動かせません
アリスは違和感を感じないんでしょうか



ニックネーム きこ at 07:00| Comment(6) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

下克上

IMG_6999.JPG
時々クッキーが仕掛ける on the アリス   



ニックネーム きこ at 09:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

天城越え

IMG_7018.JPG
食事中のみつくん     食べたくて? 目の前で見たくて? 
アリスが覚えた新技です


ニックネーム きこ at 19:10| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

内緒事

IMG_7029.JPG
飼い主とひそひそ話し
みつくんの悪口か、おやつの相談か、散歩の計画か・・・・


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

チョロQ

IMG_7024.JPG
みつくんの新アイテム、チョロQのラジコンカー とアリス



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

ビーズクッション好き

IMG_7008.JPG
ビーズクッション好きなアリス  
お気に入りのクッションにも遊びを仕掛けます



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ガン見

IMG_6994.JPG
パンダに見せびらかせながら食べるガム



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする