2011年01月30日

adult

2011013015040000.jpg
実家犬のリサ(ラブラドールレトリバー)は、アリスの半年妹
お互い初めは吠えても、すぐに大人の対応の2匹



ニックネーム きこ at 15:12| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

sunset

2011012517100000.jpg
時々出くわすきれいな夕日 
キラキラなオレンジ色の太陽をみると嬉しくなります
こんな時にイチデジ持ってないなんて・・・・


ニックネーム きこ at 10:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

on the cookie

DSC00311.JPG
alice on the cookie....なのに眠そうなクッキー  しかも落ちそう


ニックネーム きこ at 08:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

抱っこ

IMG_6532.JPG
パソコンをしていると抱っこをせがむのは、みつくんがいないから?


ニックネーム きこ at 09:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

lovely

201101201314000.jpg
本屋さんで見かけたポスター
恥しげもなく携帯を取り出し、撮影してしまいました  何ともlovely


ニックネーム きこ at 08:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

iwakuni-curry

IMG_6528.JPG
岩国海軍飛行艇カレー(link)を2箱もらったので、本日は手抜き夕飯に
キーマカレーの中に、特産品の岩国れんこん(link)が入ってます
みつくんも絶賛の、大人の辛さがウマいカレーでした 



ニックネーム きこ at 10:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ひなたぼっこ

IMG_6496.JPG
ある晴れた極寒の日   ゆるいなぁ、アリス
これじゃ、婆さんだ  ・・・婆さんには間違いないか・・・



ニックネーム きこ at 09:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

室温

IMG_6523.JPG
うまく撮影できてませんが、室温6℃   
外気温か!! ってツッコミたくなります
こんな日も、クッキーはヒーター前で暖を取ります



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

silver world

IMG_6515.JPG
今朝の室温は6℃度、結露した窓ガラスにへばり付く薄氷、上がらない室温、
ほっとカーペットを敷いてる部屋から出てこない犬たち



何とかノロウィルスを撃退出来たようです。 エライぞ、胃腸!
初日は何も食べれず、2日目「アイスの実」を食べれるようになり、一昨晩はうどんを3本、
昨晩はプリンと素うどんを完食。  今朝はパンを食べてみましたが、異常なし。
いよいよ復活です!!
食べれるってスバラシイ!!  宿便ってどんだけ溜まっとるんじゃ?!
と痛感したウィルス感染期間でした。
新型インフルエンザも流行ってるようなので、やっぱり『手洗い うがい』が基本ですねぇ。
多方面の方々にご迷惑とご心配をお掛けして、すいませんでした。

ニックネーム きこ at 12:04| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ノロ

IMG_6494.JPG
休みを取った日に限って体調が悪くなってしまうのはどうしてでしょう
何だか損した気分です

昨日からノロウィルスにやられて1日中参ってました
今朝は点滴してもらって嘔吐がなくなった分、体調はやや回復
アリスとクッキーが添い寝してくれてます



ニックネーム きこ at 12:57| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

鏡開き

201101091120000.jpg
週末、空手の鏡開き(稽古始)でした  年末の昇級審査(link)の結果発表もあります

「まじめに練習しないと級が下がる」と脅していただけに、安堵の表情の子供たち
昇級の賞状を貰い、新しい帯を締める子供たちの嬉しそうな顔ときたら
気持ちも新たに、稽古に励んでもらいたいものです

稽古のあとは、父兄のみなさんが作って下さったぜんざいを食べます



しかも今年は鏡開きの後、懇親会(新年会?)を開いて下さいました
懇親会が開催できるという事は、それほど、各父兄の関係がよろしいという事
連携がとれている、という事
指導員としてとても嬉しい限りです

好きで空手の指導員をしていますが、単に好きという理由だけでは会の運営できないんですよね
ご父兄のご理解とご協力なしでは有り得ないんです
本当に保護者、ご父兄のみなさんには感謝です


ニックネーム きこ at 23:55| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

缶詰バンザイ

IMG_6490.JPG
義弟ファミリーから貰ったお土産を放置した結果がこれ
スパムが缶詰でよかった〜
もちろん犯人にはこの後、反省して頂きました


ニックネーム きこ at 08:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

初笑い


もうコギちゃん可愛い過ぎ!! で初笑い


ニックネーム きこ at 08:00| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

なだれ

IMG_6418.JPG
ビーズクッションから、ダラダラと流れ落ちたまま寝るアリス



ニックネーム きこ at 06:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

初詣

IMG_6442.JPG IMG_6459.JPG
白山比盗_社(しらやまひめじんじゃ) (link)に参拝


IMG_6483.JPG
吉川公園近くなので犬の散歩も出来ていいですよー


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉の行方

IMG_6426.JPG
1泊2日で、きこ実家へ帰省     今夜の夕飯はすき焼き
実家犬のハナ(トイプー)を押しのけ、犬に甘いきこパパの膝上を制したアリス


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

happy new year 2011

IMG_6362.JPG
あけましておめでとうございます
本年も変わらず『Mダックス家の覗き穴』をご愛読のほど、宜しくお願い致します



ニックネーム きこ at 06:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする