2010年10月27日

マテ

DSC00218.jpg
正しく『マテ』状態の飼い主

目の前にジーベン(link)の生パイを置き、フォーク、熱いカフェオレをスタンバイ
テーブルの下では2匹もスタンバイ

後はみつくんが牛丼を食べ終わるのを待つのみ


ニックネーム きこ at 10:00| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

オトナな対応

DSC00213.jpg
実家犬のはなトイプードル)とアリス
アリスの3倍はありそうな長い前足を使ってアリスに馬乗り  しかも何度も

オトナな熟女の対応は冷静で
まだ子供と分かってか、ジッとガマンの姉貴面です


ニックネーム きこ at 20:03| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ツールド下関

DSC00220.jpg
ツールド下関(というサイクリングのイベント)参加予定でした
が、雨のため中止しました
大会は雨天でも行われたのですが、やっぱ雨降りのサイクリングっていうのも・・・・ねぇ

そんなヘタレ夫婦ですが、とても楽しみにしてたんですよ
前日まで天気を気にしつつ用意していた自転車にはゼッケンが


タグ:自転車
ニックネーム きこ at 00:00| Comment(3) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

岩国散歩

DSC00196.jpg
久々に山口県岩国市の錦帯橋(link)

観光客が多いことにビックリ 
みんなに「かわいい」を沢山言われ、ご機嫌な飼い主 ←親ばか


ニックネーム きこ at 15:11| Comment(0) | 犬と岩国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ペアルック

DSC00191.jpg
意図せず、何気にペアルック    知ってか知らずか、どや顔のクッキー



ニックネーム きこ at 21:59| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

タイツ

IMG_5714.jpg
魅惑の、赤い網タイツを履かせてみました   魅惑の・・・・?


ニックネーム きこ at 08:00| Comment(5) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

山口県体育大会空手道競技

DSC00145.jpg
平成22年度の山口県体育大会 空手道競技が、
山口県柳井市の周防大島でありました

残念ながら、旭心会からの入賞者はいませんでした
うーん、どの子も練習不足
11月はなんと2大会もあります・・・・・大丈夫なんでしょうか



形競技は、とにかく地味に反復練習のみ!
どの子も「下を向く」「気合の声が小さい」「引き手が甘い」など、日頃から注意されている所が出来てませんでした。
他の道場の練習生を見ていると、つくづく基本が出来てない事を思い知らされます。
基本の動作を練習すると形の練習時間が少なくなる。
形の練習を集中してやると基本練習が出来なくなる。 何だか悪循環?
大会に出場しようとする練習生の練習時間が、週イチ1時間半〜2時間では短過ぎますね。
低学年の練習生ほど基本をシッカリし、大会に出るのは控えた方がいいのかな?
でも大会に出て、競技の楽しさを悔しさを練習に活かして欲しいとも思ったり。
指導員もフクザツです。




タグ:空手 大会
ニックネーム きこ at 14:13| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

Tシャツ完成

会のTシャツが出来上がったのでお披露目
このときの画像(link)は、また今度作るときに使用してみようかと

DSC00130.jpg
師範代も気に入ってくれた様子  保護者や練習生たちの評価も上々

袖には旭心会のマーク
バックプリントには和道流創始者大塚先生の歌と当会最高師範の足刀蹴りがプリントされています




タグ:空手
ニックネーム きこ at 19:43| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

強化練習

201010121840000.jpg自宅近くの集会所で空手の稽古
『大会に向けての強化練習』という名の『指導員のための形の稽古』です

とりあえずは黄帯の子が大会に出るので、その稽古を
その合間に、指導員の形の稽古   教える側も勉強です




タグ:空手
ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

しまなみアイランドライド2010

DSC00107.jpg
大会後は温泉へ♪  そこで夕食もお風呂も済ませ、ひと眠りしてから帰ります

明日から、今度は筋肉痛との戦いが始まるわぁ〜


ニックネーム きこ at 18:45| Comment(5) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010

DSC00101.jpg
17:08 くるしま90kmコース 無事に完走 です  
最後までリタイヤさせず励まし続けたスタッフさんたちと記念撮影

彼らがいたから頑張らなきゃと思えた、と本人も言うております
大会スタッフの皆さんに「ありがとうございました」といいたいデス

あ〜楽しかった♪


ニックネーム きこ at 17:14| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010

疲れMAXの体にムチ打って頑張るみつくん、の後ろには最後尾スタッフ

DSC00100.jpg
そのスタッフさんたちに励まされながら、最後の橋:因島大橋を渡ります

夕方17:00位までが、夕日がキレイな事!
撮りたかったけど、ゴールの時間が気になってそれどころじゃありませんでした
残念〜


ニックネーム きこ at 16:33| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010

ストレッチ効果で何とかプレ復活したみつくん

上り坂こそムリだけれど、平坦な道は何とか大丈夫みたい
そうこうしている内に、次のエイドステーション:万田酵素へ到着

お水を貰って、飴ちゃん舐めて、ストレッチしてたら
DSC00096.jpg
妻(サイ)クリストのドロンジョーヌ恩田(左/link)さん発見!!
華のある、おキレイな方でした


ニックネーム きこ at 15:56| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010

やっぱ、まだ太ももが痛いんだってー  歩けなくなる位痛いんだってー
出発早々痛がるヘタレみつくん

と、そこへ90kmコース最後尾をマークするスタッフたちが・・・・
DSC00093.jpg
「大丈夫ですか? 無理せず、一旦自転車を降りてしっかりストレッチをしましょう」
明るくハキハキと、それは親切に、とても丁寧に、ストレッチを教えて下さいました

そんなひとコマ


ニックネーム きこ at 15:12| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010

DSC00081.jpg
なんとかエイドステーションの多田羅しまなみ公園に辿り着きました
スタートからここまで、約47km    残り約40kmちょっと

DSC00089.jpg
お弁当食べて、ソフトクリーム食べて、飴ちゃんとみかん貰って、また頑張るぞー!!


ニックネーム きこ at 13:15| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010

Mayday,Mayday!! みつくんに異変が!!
DSC00074.jpg
早々に歩き始めたクセに、さっきの急な坂道で太ももを痛めたと言う
上り坂の半分も頑張ったあたしはいったい・・・・ 

前太ももがつる、つりそうになる・・・らしいので、見晴らしのいい高台で一休み
横になるんじゃなくて、ストレッチして下さい!!


ニックネーム きこ at 11:52| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010

峠越えを強いられています・・・・
DSC00069.jpg
わたしは半分まで上れたけど、みつくんは早々にリタイヤ

長く急な上り坂はまだまだ続くのでした


ニックネーム きこ at 10:46| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010

DSC00060.jpg
雨が心配されたけど、この上なく天気が良い!海がきれい!気持ちいい!

さすがロードバイク
去年乗ったクロスバイク(link)と違って速い〜


ニックネーム きこ at 10:22| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010

私たちが参加した『くるしま90コース』のスタートは、四国の愛媛県今治市
なので、まず広島県尾道市因島に集合
そこから自転車はトラックで、参加者はバスで今治市糸山公園まで移動


DSC00055.jpg
9:30 3つのグループに分かれて出発


始めの橋に差し掛かった所で、3段ギアの一番軽いヤツの調子が悪くなり停車
サポーターの方に応急処置をして頂きました

みつくんはサッサと先に行ってしまったため画像なし
んもう、幸先悪っっ



しまなみアイランドライド2010の続きを読む
ニックネーム きこ at 09:38| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

しまなみアイランドライド2010 前日

尾道といえば、尾道ラーメン(link)
201010091721000.jpg
有名な朱華園(link) 5時に行ったら、まだ5人待ち その後からどんどん人が・・・

鶏ガラの醤油ベースでさっぱり 背脂がウマイ 平麺もなかなか、でした
広島市内ではなかなか食べられない尾道ラーメン
新鮮でした〜


ニックネーム きこ at 17:21| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみアイランドライド2010 前日

201010091655000.jpg
サイクルモード しまなみアイランドライド2010(link)参加しました
去年(link)は80km、でも今年は90kmに挑戦です

大会前日の受付は17時まで
高速をかっ飛ばしてギリギリセーフだったのに、みつくんのゼッケンがないというハプニング
何だか幸先の悪い展開・・・



しまなみアイランドライド2010 前日の続きを読む

ニックネーム きこ at 16:55| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

新聞掲載

DSC00109.jpg
しまなみアイランドライド2010(link)参加者名が今朝の地元新聞に掲載されました

もちろんM家の名前も♪


ニックネーム きこ at 10:38| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

広告ベッド

IMG_5703.jpg
巨大広告を見てたら、邪魔されてしまいました  そしてそのまま眠り始めたクッキー
いいんだよ、君が起きるまで赤ペンを握ったまま、待ってるから




ニックネーム きこ at 08:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ヨーグルト

IMG_5697.jpg
おなかの調子が良くないのでヨーグルトを食べてみました(飼い主が)
鼻が長いのでカップの底までキレイに舐め取ります(アリクキが)




ニックネーム きこ at 09:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

デザイン

IMG_5689.jpg
うちの道場オリジナルのTシャツを作ろうと、指導員の間だけで密かに盛り上がってます

デザインの参考にと、最高師範から写真をお借りしました
袈裟蹴りしてるのは、若かりし頃の最高師範  スゲー! ワケー!! カッチョエー!



ニックネーム きこ at 09:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

不安要素

最近は、明けても暮れても自転車のことばっか、です
そりゃ不安にもなります、今年も参加(link)することにしたので

長い距離走っていると、わたしの場合アソコ(股間)が痛くなるんです
IMG_5694.jpg
左がコルナゴちゃん純正サドル   右がアソコ痛対策サドルADAMO TYPHOON(link)

新しくサドルを買ったものの、本当に大丈夫?な想いは打ち消せません


人によって「アソコ」だったり「お尻」だったり。
細かく言うと「坐骨」だったり「股間」だったり「尾てい骨」だったり。
去年のサイクルイベント(link)で「股間」が痛くて、その後も数日間痛いまんまだったんですよ!
先日、通勤の10キロを走っただけでもその痛みがあったので、こりゃヤバイな、と。
本当は、練習してると慣れて?筋肉が付いて?乗り方のコツが分かって?痛みは徐々に緩和されるらしいんですけど、今更そんな時間はないわけで。
こうなったらサドルを換えるしかない!!と思い立ったわけです。
神にも祈る気持ちです・・・・アソコ痛いまんまで90キロなんて、地獄です





ニックネーム きこ at 08:00| Comment(3) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ヘリ音again

IMG_5674.jpg
あの時の恐怖(link)が甦ったに違いないアリクキ
みつくんがAR Drone(link)中、ずっとモテモテだった飼い主



ニックネーム きこ at 12:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする