2010年08月31日

みつチャリ

201008291920000.jpg ミツナガサイクルズさんにて
みつくんのロード用チャリ調整中



昔っからの自転車屋さん   どちらかというと本格派チャリ取扱店
うちら素人に、親切にアドバイスくれたりホントッ助かってます
いつも優しいダンディー父さんに、お洒落メガネの息子さん、明るいお母さん
いい雰囲気です




ニックネーム きこ at 08:00| Comment(5) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

お土産

IMG_4969.jpg 義妹:まりちゃんファミリーから
アリクキへ夏休みのお土産を頂きました

アリスの目線の先には、例のジャーキー(link)が・・・・・
市販のおやつに勝った瞬間を激写


といっても、袋を空けたら寄ってきましたけど
むっちゃ食べてましたけど
両方欲しかっただけだと、飼い主にも分かりました  チェッ



ニックネーム きこ at 21:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

総合祭2010

201008291028000.jpg 友人:いっちゃんと
焼きそばを賭けて勝負    穴の中にボールを多く入れた人の勝ち

賭けになると途端に上手くなる彼女   案の定、彼女が勝ちました




タグ:高校 総合祭
ニックネーム きこ at 12:43| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

総合祭2010

201008291113000.jpg
母校が文化祭を開催するというので行って来ました

22年前の記憶が甦ります  あの頃は若かったなぁ〜(遠い目)



タグ:高校
ニックネーム きこ at 11:13| Comment(3) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

クッキング

IMG_4955.jpg
お義母さんのゴルフの景品で、ジャーキーを作ってみました
鳥の胸肉3枚でこんなに出来ました

アリスは作っている間中、生鶏肉の方を向いて吠えていました




犬用鶏ジャーキーの作り方(我流です)
1.オーブンを適当に予熱しておく
2.胸肉を出来る限り薄く削ぎ切りにし、温まったオーブンに並べる
3.設定温度MAX(うちは230度位だったか?)で、15分焼く
  肉が白くなっているだけの箇所はあるけど気にしない
4.焼き上がったら、レンジで約3分位チンする

これでパリパリのジャーキーが出来ました
お試しあれ♪


タグ:おやつ 犬用
ニックネーム きこ at 14:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

腹黒女子会

201008272049000.jpg
恒例になりつつある腹黒女子会開催中

単なる『女子会』じゃなく『腹黒』
日常のあれやこれやをぶちまけまくる女子会なのです



ニックネーム きこ at 20:54| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

IMG_4956.jpg 飼い主の左足首です

救急センターに駆け込み、レントゲンを撮りました
が、骨に異常なし   でも時々激痛が走ります
どのタイミングで激痛が走るのか、本人にも分かりません

というのが日曜日の出来事
今はぜーんぜん痛くないです・・・・なんだったのか?




ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

大会成果

IMG_4951.jpg
旭心会はメダル10個ゲットです!   みんなよく頑張りました  




週1回の練習では、出来ることは限られます
親が空手に興味を持つと、子供は親の期待に応えようと自然と努力するものです
家でも練習する子は、やっぱり1回戦突破しています
子供なりにも努力している事は、指導員としても嬉しいこと
自然と指導にも熱が入ります








タグ:空手
ニックネーム きこ at 20:59| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

大迫力

image.jpg高校男子の組手
白帯なんだけど、高校生だけあって迫力満点

若いっていいわ〜  組手が出来るっていいわ〜
タグ:空手
ニックネーム きこ at 13:26| Comment(2) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入賞

201008221155000.jpg 幼年の部で第三位!

年長さんが2人、3位で入賞しました
画像はイッタくん  悔し涙を流すほど頑張りました
タグ:空手
ニックネーム きこ at 12:45| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩国市空手道選手権大会

201008221032000.jpg
9時から空手の大会に来ています

暑い〜
タグ:空手
ニックネーム きこ at 11:58| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

女子会の2次会

image.jpgバー 白い館に来ています
ジントニックなんか飲んじゃったり
ニックネーム きこ at 22:00| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子会

image.jpg岩国で女子会中

初バーニャカウダ   ニンニク効いててウマッ!!
ニックネーム きこ at 20:03| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

告白

image.jpg映画『告白』観ました

既に原作本(link)を読んでいるので、なるほどね〜!な構成
『告白』が気に入ったので、新作の『夜行観覧車』も買ってみました

邦画に興味の無いみつくんは『エアベンダー3D』観賞中です
タグ:映画
ニックネーム きこ at 23:16| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

表彰

IMG_4640.jpg
先週のことですが、みつくんが表彰されました



40歳以上で勤続年数10年以上、の条件付を見事に?クリア
立派な表彰状と金一封を頂戴致しました
金一封の1/3は「妻のお陰」を理由に持ち出し、有難く私が頂戴しました




ニックネーム きこ at 18:36| Comment(3) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

明神原なごみ広場−おまけ−

東屋でBBQしてたグループに向かって一直線
IMG_4636.jpg
飼い主の制止を振り切ったつもりが、みつくんにまんまと確保されるアリス



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(3) | 犬と岩国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

明神原なごみ広場

以前アプリボワゼさおちゃん(link)に教えてもらった
明神原なごみ広場(link)へ行ってみました
IMG_4562.jpg
広い広い原っぱに、BBQの出来る東屋、小川もあってステキな場所♪


早速小川で泳ぐ3匹
IMG_4572.jpg 温泉状態のアリス
IMG_4606.jpg 溺れそうなクッキー
IMG_4626.jpg 生まれて初めて泳ぐはな




ロング散歩も、知らない人達とのふれあいも、泳ぐのも、初めてなはなちゃん。
飼い主の心配をよそに、難なく全てクリアしちゃいました。
アリスに怒られても結構平気だったり、結構物怖じしない性格かも。



ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | 犬と岩国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

実家にて

お盆休み、みなさまいかがお過ごしでしたか?
M家はどこに行く当てもなかったので、とりあえず実家帰省

IMG_4543.jpg IMG_4547.jpg
みつくん、初めて実家犬:はな(トイプー)とご対面

トイプーが苦手だったみつくんも「案外可愛いじゃん」だそーです



タグ:はな 実家
ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

凹む

IMG_4524.jpg
みつくんにSLIPKNOT(link)の夏の新作を着せてもらったのに凹むクッキー
しばらくは飼い主の腕から離れません




小さいころ首輪を噛んでいたら口から外れなくなってしまって、猿ぐつわ状態に。←バカ
それからというもの、首を通すものがスッカリ苦手になってしまったクッキー。
洋服もそうだし、お散歩には必須の首輪も苦手なんです。






ニックネーム きこ at 07:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ソファ

IMG_4520.jpg
人間用のソファなのに・・・・・人間が座れないなんてっっ



ニックネーム きこ at 08:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

残念なご報告

IMG_4517.jpg
オフ会(link)で、ゆずママに頂いたお土産
人間用だったハズなのに、アリクキがお召し上がりになったようです

そーです、テーブルに置きっ放しにした飼い主が悪いんですよ
でも残念過ぎます



ニックネーム きこ at 07:00| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

飼い主ダウン

image.jpg
眼精疲労&首凝りのため、頭痛と戦っております

そんな時は、頭痛薬とホットタオルでお手当て
アリスも添い寝してくれます
ニックネーム きこ at 18:59| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

お開き

image.jpg
楽しい時間はあっという間
あ〜美味しくって、食べ過ぎた! ダイエット中なのにね

ルークママ、お店の手配有難うね(ルークパパにもよろしくね)



ニックネーム きこ at 22:13| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会

image.jpgルークママ(左)とゆずママ(右)です
ゆずママ (link)が遊びに来ました、飛行機に乗って広島に

再会(link)を祝して、まずはカンパーイ!!
ニックネーム きこ at 19:20| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

しお

image.jpg 映画『ソルト』観に来ています
Yahooの映画評価も良かったので楽しみです
ニックネーム きこ at 21:09| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

差入れ

201008011411000.jpg師範から差入れのスイカ

2日目の今日は、練習&大会を想定した形と組手の試合をしました
練習後の疲れた体に、冷たい瓜系は絶品です
甘くてぶちうまいー♪



ニックネーム きこ at 14:20| Comment(3) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大声大会

201008010733000.jpg合宿恒例、大声大会
遠くから他の練習生に聞こえる様に、学校名と氏名を叫びます
声が小さいと何べんでもやり直し


ニックネーム きこ at 07:45| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝練

201008010709000.jpg
大きな広場?で、まずは準備体操  そのあと裸足でひとりずつ1周走ります

保護者のお父さんにも走ってもらいました

ニックネーム きこ at 07:12| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする