2010年06月30日

大好きな人

IMG_3635.jpg
クッキーが降りた隙に、友人の膝上を奪うことに成功したアリス

肉球をムニュムニュ触られ、次第に夢の中へおちてゆきました




ニックネーム きこ at 08:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

好きな人

IMG_3637.jpg
私が彼女宅へ行くことはあっても、彼女がうちへ来るのは久しぶり
ということは、アリクキが彼女に会うのも久しぶり

珍しく抱っこをせがみ、その上唇まで奪おうとするクッキー


ニックネーム きこ at 08:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

コルナゴ

IMG_3632.jpg
本日コルナゴ(link)の自転車が届きました

これでまた、しまなみを走れ(link)ということでしょうか・・・・
タグ:自転車
ニックネーム きこ at 08:00| Comment(5) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

250%

IMG_3627.jpg
みつくんからのプレゼント   きっとネットで箱買いしたに違いない
食べた後に指をチュッチュッてするのが好き




ニックネーム きこ at 09:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

降臨

IMG_3634.jpg
荷物を1階へ移動していたら、どうせならキレイに整理して戻したくなった
あぁ、ここで収納の神降臨・・・・・

クリアボックスとか買わなきゃ!と思ったら、
どーせなら必要なクリアボックスはまとめて買ってしまえ!と思いつき、
そしたら、隣の洋室のクローゼットの中が気になって・・・・・この通り

クローゼットの袋棚に投げ入れてあるモノを全て出し、
出てきた沢山のかばんを整理、みつくんのフィギュアを何体か内緒で処分し、
山ほど出てきた昔のCDを売り飛ばそうと決意するのであった




ニックネーム きこ at 08:00| Comment(3) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

非難解除

IMG_3633.jpg
和室のリフォーム(link)のため、
そこにあった荷物たちは2階の和室へ一時避難していたのであった

ひとまずトイレシートの山とキャンプ用品だけは1階へ移動
なのにこの量って・・・・大人2人だけの荷物なのに




ニックネーム きこ at 09:00| Comment(2) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

リフォーム完成

リビングの隣の部屋は和室でした
そこをキャンプ用品や自転車のメンテナンスをする部屋(倉庫)にリフォーム
画像が今ひとつなので、リフォーム会社さんのHPを紹介します

工房 住空間 (link)

すいません、他力本願で・・・・


ニックネーム きこ at 23:31| Comment(3) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

カフェテラテ

201006201340000.jpg東急ハンズの裏のビルの3階

インドネシアダイニング カフェ テラテ(link)にてランチです

ランチセットのミーゴレンをオーダー   辛くて甘くて美味しかったです


1階のうどん屋さんは混雑してるのに、
ここはゆったりしてて人も少なくとても落ち着けます
ニックネーム きこ at 14:03| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

枕探し

201006201302000.jpg
東急ハンズでMY枕を探し中
結局、テンピュールのコンフォートピロー (link)に決定



ニックネーム きこ at 12:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ

IMG_3614.jpg
毎日人が入れ替わり、立ち代り、出たり、入ったり

途中昼寝しているようだけど(大工さん談)吠え疲れなご様子の2匹




タグ:リフォーム
ニックネーム きこ at 07:00| Comment(2) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

やる気スイッチ

Image774.jpg
以前子供たちの、やる気スイッチの話 (link)をしましたが、
白帯と黄帯(10級〜7級)を担当している者としては、やっぱりスイッチを押してあげたい!ってゆーか、押したい!!

Y先生と相談して、先週末の練習に、模擬大会をすることにしました
笛や旗や赤い帯も用意して、結構本格的に

子供たち、練習が足らないから間違えるんだぞ
普段から大きな声で気合を入れないから、声が小さくなるんだぞ

先生たちの試行錯誤はまだまだ続きそうです・・・・






今回の模擬大会では、白黒ハッキリつけました。 ドローなんてありません。
やっぱ悔しい子は、道場の後ろの方で自ら形の練習をしてました。  白帯なのにスゴイ!  

今回は模擬大会だけで多くの時間を割いてしまいました。
白〜黄帯の練習時間は1時間半。 子供たちの年齢的な事や、集中力の個人差もあるのですが、
教える側としては練習量が全然足りません。
今回の模擬大会で、何人の子供たちがスイッチに気づいてくれたでしょうか。




タグ:空手
ニックネーム きこ at 07:00| Comment(0) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

まもなく全貌公開

IMG_3603.jpg IMG_3595.jpg
リビング側と元和室側(これからの用途は倉庫になります)
ガラスブロックを入れて、壁紙も張り替えて、いい感じです




IMG_3606.jpg
朝から最後の追い込み工事です
ペンキ屋さん、電気屋さん、大工さん、現場監督さん、コーディネーターさん
みんな揃って本日の段取り確認中



タグ:リフォーム
ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

壁紙マシーン

IMG_3572.jpg
壁紙職人さんの秘密兵器
縦と横の長さを入力すると、機械がカッティングと糊付けをしてくれます


2階でアリクキが吠えてます・・・・・近所迷惑・・・・・



タグ:リフォーム
ニックネーム きこ at 08:00| Comment(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

侵入

IMG_3561.jpg
毎日阻止(link)しているにも関わらず、見事に侵入するアリス
アリスに続いてクッキーも侵入

ニオイチェックとマーキングは、もう恒例になってます



タグ:リフォーム
ニックネーム きこ at 08:00| Comment(3) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

大工仕事

IMG_3515.jpg
大工さんのM口さん、毎日汗だくになって頑張ってくれてます
現場監督のH上さん、毎日養生のやり直しと清掃を頑張ってくれます

H上さん、アリスがあんな事(link)するばっかりに、ごめんなさい・・・・

アリクキも音とニオイで、相当気になる様子
完成が楽しみ♪


タグ:リフォーム
ニックネーム きこ at 20:01| Comment(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

居心地のいい場所

IMG_3498.jpg
帰宅後、音をさせないように、ゆっくりゆっくり階段をのぼって、
静かに静かにゲートを開けたら、

2匹とも飼い主の寝室、しかもベッドの上で寝てました


タグ:リフォーム
ニックネーム きこ at 07:00| Comment(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ベビーゲート

IMG_3505.jpg
工事中、犬たちは2階に上げています

階段を上ることは出来るけど、階段を下りる事が出来るのはアリスだけ
勝手に降りてしまわないように、ベビーゲート(link)を購入、設置しました
これで安心






<リフォーム1日目>
2階の部屋に2匹を入れ出勤。帰宅したら2階の別部屋いた。もしかしたら、ちゃんと閉めてなかったのかも。

<リフォーム2日目>
2階の部屋のドアをキチンと閉めたにも関わらず、帰宅したらアリスが1階に。
大工さんに上ったり降りたりしてたよーって言われて焦る。何度もジャンプするうちにノブが回ったか?

<リフォーム3日目>
2階の部屋の鍵を閉めたのに、何でアリスが1階に?!その晩、鍵を閉めてノブをガチャガチャ動かすと扉が開くことを発見。意味ないじゃーん。

<リフォーム4日目>
出勤前にベビーゲートが届いた。あわてて設置。部屋の扉は開いてたものの、やはり1階には降りてこられず。
一件落着♪



タグ:リフォーム
ニックネーム きこ at 07:00| Comment(2) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ケモノ道

IMG_3493.jpg
ブルーシートを張って以来、どうしても向こう側へ行ってみたいアリクキ
隙間を見つけては、向こう側へ     隙間を作っては、向こう側へ
ケモノ道を塞ぐにもひと苦労です


タグ:リフォーム
ニックネーム きこ at 09:00| Comment(3) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

バターケーキ

IMG_3532.jpg
広島でバターケーキといえば長崎堂(link)

見た目はスポンジケーキでも、カステラの様な、でもちょっと違う、どこか懐かしいような素朴な味
シンプルだからこそ、また食べたくなってしまうのだ

しかも並ばなきゃ買えないし、売切れ次第閉店しちゃうのよね
だからなお更食べたくなる代物



リフォーム会社の社長さんからの頂き物
「担当者が代わって不安」って大工さんに愚痴っていたのを聞きつけたらしく、手土産持ってフォロー
対応が早いのも、バターケーキを持ってくるあたりも、さすが社長さん
美味しく頂きました



タグ:リフォーム
ニックネーム きこ at 08:00| Comment(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

木の香り

昨日の(link)答えは、テレビ裏のブルーシート
babybetty、いい勘してます・笑


IMG_3491.jpg リビングの入り口です
ここにもブルーシートが・・・・   木の香りがしていい気分です


タグ:リフォーム
ニックネーム きこ at 09:00| Comment(2) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

間違探し

IMG_3484.jpg  いつものリビング
でもいつもと違います   さて、どこが違うでしょうか?


タグ:リフォーム
ニックネーム きこ at 10:00| Comment(3) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

お引越し

IMG_3479.jpg
和室に置いていた自転車をウッドデッキへお引越し
ま、一時的に、ですが


タグ:リフォーム
ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

植替え

IMG_3480.jpg
ホームセンターのセールで買った花の苗を植えました

植え替えたばかりで、まだまだ貧弱


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

和道会岩国大会

IMG_3467.jpg
和道会岩国大会に参加しました・・・・といっても、うちの道場の子たちが、です

ぢつは週に一度、岩国市で空手道場の指導員をしています

少しでも子供たちの『空手ヤル気スイッチ』をONしたくて、激しく参加募集をしたところ、
20名近くが参加してくれました


しかし新たな難題が発覚
問題は試合結果よりも試合内容
同じ帯の色(級)にも関わらず、ほかの道場とのレベルが違いすぎ

指導員として激しく落ち込みました・・・・
でも基本的に、本人のヤル気の問題だとも思うんです(え?指導の仕方だったり?)
早くスイッチを入れてくれぇぇぇぇぇ




タグ:空手 大会
ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | 旭心会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

600円の価値

IMG_3186.jpg
あまり本は読まないのですが、古本屋で見つけた『告白』   久々のヒットでした♪
松たか子主演の映画(link)にもなってます

さすが09年本屋大賞でベストセラー、面白かったですー
どう映像化されているのか、是非映画も見てみたいです

 


ニックネーム きこ at 09:00| Comment(5) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

凶悪

IMG_3180.jpg
最近みつくんはロストプラネット(link)オンラインで、夜な夜な殺人を繰り返しています
化け物を倒したり、外国の人と共謀したり、サバイバルしたり、何が面白いんだか・・・・

「気持ちええぇぇぇぇぇ」と叫んでいるみつくんを見ると、
いつか本当に人を殺さないか、自分が殺されないか心配です



ニックネーム きこ at 10:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

習慣

IMG_2979.jpg
夜になると、自らゲージに入って寝ます
あんだけ嫌がっていたのに、慣れって怖いですよね


ニックネーム きこ at 09:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする