2010年05月31日

シャックリ

IMG_2983.jpg
初めて見ました、犬のシャックリ

ちょっと具合悪そうに、お気に入りのビーズクッションに丸まってます



ニックネーム きこ at 12:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

大きなプラモデル

IMG_2955.jpg
何が入ってる箱でしょう?         答えは扇風機(link)
寝室で使っていた扇風機が壊れたので、新しいのを購入しました

それにしても、本当に扇風機が入ってるの?!と思うくらいコンパクト
中を開けると5つのパーツに分かれて、プラモデルみたいにパチンパチンと組み立てましたよ
なのに、扇風機を使えないくらい夜は冷え込む今日この頃・・・・


ニックネーム きこ at 20:09| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

2010運動会

姪っ子:あゆみちゃん(小5)の運動会でした
広島は2学期制なので、春に運動会があるのです

第1種目の徒競走には間に合わなかったものの、
IMG_3001.jpg IMG_3153.jpg
「騎馬戦」と「ソーラン節」を観戦


IMG_3049.jpg
義妹:まりちゃんとお義母さんの作ったお弁当をみんなで食べ、


IMG_3102.jpg 今年もお菓子ゲットのため
走る姪っ子:ひなのちゃんを応援


今年は義弟:光治くんもイチデジ購入で、いい写真が沢山撮れたのでは・・・・・


ニックネーム きこ at 23:55| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来客

今日久しぶりにお客様がいらっしゃいました
IMG_2972.jpgアリス、まったり中

お客様が帰った後、飼い主の膝→隣のイス→彼女の座っていたイス、に移動
彼女の残り香を嗅ぎ、その上でまったりと寛ぐアリス

そーとー気に入ったらしいですよ、イヅツさん!



うちの2匹は来客に吠えまくる   困った吠え癖なのだ
自分のテリトリーに他人が入ってくるのだから、それは「番犬」として仕方のないこと
にしても、見ず知らずのヒトに慣れるのには相当時間が掛かっていた
しかし、ここ近年変化が
最初は相変わらず吠えまくるのだが、しばらくすると慣れる
犬が興味を示して近寄って来るまで目を合わさない、無視する作戦が効いてるのか?
仕舞にはダッコまでせがんで来る
大人になったのぉ〜アリス、と思う親ばかな飼い主

タグ:リフォーム
ニックネーム きこ at 12:00| Comment(1) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ゲージレスト卒業

IMG_2976.jpg  祝卒業!

長かった6週間、やっと終わりました
本日掛かりつけの たむら先生(link)に「もう大丈夫そうですね」と言われました
「これから1週間かけて、元の生活に戻すように」とのこと

やっとですよ
ゲージレスト中にも書きましたが、元気なんですよ、本当に、呆れるくらいに

足の麻痺も残らなくて良かったです
いろんな方に励ましてもらって、同情してもらって、アドバイスまでもらちゃって、
ホントにありがとうございました





ダックスやコーギーちゃんは特に気をつけたいヘルニア
人間の病気と同じで、早期発見、早期治療がいいのだとやっぱり思いました
歩き方がおかしいな、抱っこされたがらない、触ると痛がる等、気になるときは出来るだけ早めに獣医さんへ
連れて行ってあげて下さいね
何もなかったならそれでOKじゃないですか
物言えぬワンちゃん 飼い主さんがちゃーんと観て察してあげてくださいね
とかいう私は・・・・・・・偉そうな事言える立場じゃないんですけどねー




タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 11:13| Comment(4) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

命令する犬

IMG_2951.jpg 
自分でゲージから出しといて、飼い主にモッテコイをさせるフトドキモノ
取らないと、高い声でほえ続け
取ってやると、嬉しげにまた噛み始める

飼い主に注目されてないと分かると、またゲージの外へ



ゲージレスト生活してると犬もそれなりに賢くなるみたい
いつも近くにいて自由なアリスにヤキモチ妬くのかな?
とにかく自分にかまって欲しい様子
ゲージレスト生活もあと少し・・・・あと少しで卒業出来ればいいけどなぁ〜



タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 07:00| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ガムの食べ方

IMG_2945.jpg
以前の(LINK)前足で押さえられなくなったので、別バージョンを購入
サークル越しに飼い主に持たせながら食べるのが、至福のとき


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 08:00| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

病犬のハズ

IMG_2928.jpg
最近調子のいいクッキー  元気良すぎて困るくらいです
ゲージから出してやると、
わきゃーっ!と走り回る、アリスに激しく遊びを仕掛ける、後ろ足だけで立つ・・・・

もう止めてくれ〜!!

「ゲージレスト6週間」を言い渡されている身
元気なのを良いことに、最近ゲージレストが甘くなってきている?
・・・・・・イカンよ、やっぱイカン

ということでっ!
ゲージレスト明けの検診を受けるまで「ゲージレスト強化日」としまっす!!
後数日だけどね



タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 08:00| Comment(3) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

苺泥棒

IMG_2901.jpg
順調に育っていた苺たち(link)はいずこ・・・・・・

ニックネーム きこ at 09:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

悪企みアフター

以前、悪企み(link)だと記事にしましたが・・・・
IMG_2909.jpg
今までと違いますが、分かりますか?



テレビ周りのほかに、
IMG_2910.jpg IMG_2911.jpg
こんな所やあんな所にスピーカーが・・・・・


ニックネーム きこ at 11:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

3兄弟

IMG_2921.jpg M家の観葉植物3兄弟
植物の名前は・・・・・知りません
先日アクタス広島店(link)に行き、その中にあるいい庭(link)で寄せ植えをしてもらいました

かわいいでしょ?
本店が西区にあって、そこではもっと沢山の植物や容器が売られてましたよ
ほんで、根堀り葉堀り観葉植物の育て方を教わったのでした


ニックネーム きこ at 10:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ルームフレグランス

IMG_2907.jpgランプベルジェ(link)購入

ラベンダーを購入したら、みつくんが「夏の、オヤジの、汗かいたニオイがする」と・・・
そ、そんなっっ! ラベンダーだって!!
ニックネーム きこ at 13:25| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

謎の植物の正体

IMG_2899.jpg やっと5月らしくなってきました
謎の植物(link)にも花が咲きました
何の花ですかね?   ご存知の方いらっしゃいますか?


ニックネーム きこ at 00:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

謎の植物

IMG_2894.jpg
植えた覚えはあるものの、全く花が咲かないので不思議に思いつつ育ててます
そしたらツボミが・・・!! 


ニックネーム きこ at 09:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

悪企み?

IMG_2897.jpg
業者さんらしき人がどやどやと入ってきて、
アリクキが吠えてうるさいから、とみつくんに言われるまま、犬と一緒にデッキへ強制移動されてしまいました

何も聞いてないぞ?!  なにをしよおって言うんだっっ

テレビに飼い主:きこが写ってるし・・・・
ニックネーム きこ at 11:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

生育順調

2月に植えた食用植物(link)たち

IMG_2891.jpg
パンジーはちょっとお疲れ
今年期待大のイチゴはいい感じに育ってます


ニックネーム きこ at 22:29| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

尻尾入浴

IMG_2844.JPG
・・・・クッキーさん、尻尾がお水に浸かってます
が、気にしてない様子


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 10:00| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

音の恐怖

IMG_2848.jpg
みつくんが操縦してるのはヘリコプター
ウィーンっていう音が怖いのか・・・・浮遊する物体が怖いのか・・・・

自分があんなに怖い顔してるクセに(link)、かわいいのぉ〜


ニックネーム きこ at 13:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

さらば死海

IMG_2847.jpg
みつくんが、やっと・・・・やっと! 死海撤去しましたっっ!!

死海がなくなると、モーターの音がしなくて静か
テレビ観てる時も、水槽のLEDの光が視界に入らなくて眩しくない
部屋もなんだかスッキリ!
ニックネーム きこ at 21:42| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

おニュー

IMG_2838.jpg
週末アリスを連れて実家に帰ってたら、
クッキーのシモの方が、んもう凄いことになってまして・・・・ベッド買換えました



どーもクッキーの場合、ストレスに弱いんかなぁ
一昨年の正月にハワイに行った時も、4日目位にはリーゲでしたもん
仕方なく1日早く引取りに行ったんだけど、引取った後はリーゲ1回もなし
やっぱストレス?

タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 08:22| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

京都土産

お土産を買ってきてくれた、優しい義弟:光治くんファミリー
義妹:まりちゃんったらベストチョイスよ!!

アリクキには『足腰お守り』 拡大画像はコチラ(link)
IMG_2831.jpg
クッキーはいつもいるゲージに


IMG_2832.jpg
アリスは首輪に付けたけど足が短くて、カチャカチャいわせてます  考えねばっ


ニックネーム きこ at 09:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

GW報告会

IMG_2825.jpg
義弟:光治くんファミリーは京都に行ったそーなので報告会を開催
GWの京都の混み具合は? 犬は大丈夫そう? 美味しいところは? アドバイスは?

リベンジに備え、勉強熱心な飼い主です



ニックネーム きこ at 10:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

お土産

IMG_2826.jpg
会社の同僚たちは色んなところへ遊びに行ったようです
アリクキへもお土産を頂きました♪  雨乞いした事をちょっぴり後悔・・・・



ニックネーム きこ at 18:37| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ゆるいのです

IMG_2816.JPG
GW中もいい子にしてたクッキーしゃん   よしよし、あと3週間我慢だからねー

ストレスか?何なのか?  クッキーお腹壊してます(いわゆるリーゲ)
毛布を吸って、ストレス発散出来てる?


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 10:00| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

助っ人

IMG_2814.JPG
きこママは助っ人にやって来たのでした
ウッドデッキにペンキを塗らされるきこママ  ガンバレー!


ニックネーム きこ at 13:18| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

仲良し

IMG_2815.JPG
岩国から遊びに来た、きこママとアリス  ちょっとジェラシー
この後シンクロ睡眠してました   やっぱりジェラシー


ニックネーム きこ at 15:23| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ゴールデンウィーク

201005021206000.jpgGWいかがお過ごしですか?
残念ながら雨は降りそうにないので、ウッドデッキでピクニック♪
……な訳なくて、ワックス掛けたので室外待機中
ニックネーム きこ at 12:16| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メールの返信

kiko-2010-05-04T13_35_27-1.jpg  念願の金閣寺です
京都旅行中の義弟:光治くんからメールが入ってきました

金閣寺きれい〜  しかもアングル良すぎぃ  さらに京都も天気良すぎぃ


ニックネーム きこ at 09:35| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする