2010年04月30日

ご相伴

IMG_2801.JPG
何故かアリスにも


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 11:00| Comment(1) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

詫びの1品

先日、アリスだけトリミングに出したのでした

IMG_2799.JPG
クッキーだけ、丸1日留守番する事になってしまった(みつくんは居たけれども)申し訳なかったので、
コングにドッグフードと犬用レバーペーストを詰込み、侘び品として進呈

かなり気に入ってくれた様子♪


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 10:00| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

すり傷

IMG_2806.JPG
鼻先、負傷してます
ヘルニアでプチ監禁中だとういのに、何やってんでしょうかこの犬は・・・・


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 09:00| Comment(2) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

真正お気に入り

IMG_2795.JPG
時々お気に入りだったアレ(link)もゲージレストのお陰でこの通り


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 08:00| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

健康サンダル

IMG_2782.JPG
みつくんが買ってくれた健康サンダル リゲッタバーネル(link)
効く〜っっ!!て感じで痛いけど、これでムクミも取れるかな?



ニックネーム きこ at 11:43| Comment(3) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

視線

IMG_2758.JPG
いつも通り、リビングでくつろぐアリス
後ろのゲージに監禁されているクッキーの視線、感じませんか?


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 10:00| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

すい臓癌患者

201004250704000.jpg
23日(金)に手術を受けた実家犬:ベル
実はすい臓癌なのでした

入院中なので、朝イチでお見舞に行ってきました

手術をして下さった岩国の獣医さん:森崎動物病院(link)
とても丁寧な説明、対応に感動しました


ニックネーム きこ at 07:44| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

おばあちゃん犬

IMG_2777.JPG
アリス毛はシェイテッド レッド  黒い差し毛があります
毛色が濃い目なので余り「年取った感」がありません
でもよーく見ると口先には、毛色のレッドよりもうっすーい色の毛が・・・・

アリスもおばあちゃんだもんねぇ


ニックネーム きこ at 09:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ぼーぼー

ヘルニア記事ばかりなので、最近のアリさんを紹介

IMG_2760.JPG
腕毛ぼーぼー  胸毛もぼーぼー
すっかりオトナなアリスは、びっちびちの9歳です♪

7歳のクッキーよりも元気
やっぱショップ上がりの子(クッキーの事ね)は、ヨワイのかなぁ〜?




ニックネーム きこ at 08:00| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

クッキースパイラル

IMG_2754.JPG
はぶてた顔が可愛くて、ついヨシヨシしてしまいます
そして この記事(link)へリターン

このスパイラルはクッキーが納得するまで続きます
いいんです、ゲージレスト中なんだから



タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 17:00| Comment(2) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

はぶてる

IMG_2747.JPG

出してもらえず、はぶてるクッキー


はぶてる=「すねる」「ふくれる(怒って)」
山口県で使われる方言  飼主の出身地で、今も尚使ってます


・・・・data・・・・
 GWの京都行き、獣医さんに相談することなく断念することに
 獣医さんに2週間後の事を聞いたって仕方ないんですよ、実際どうなってるか分かんない訳だし
 本当は行きたかったM家
 計画を立てのはきこだし(しかも3年越し!)、計画を練ったのはみつくんだし
 でも、無理して行った旅行先で、麻痺症状が現われたその時の対応は?
 そして麻痺が治らなかったら? そこまでして行くべき旅行なの?
 そう考えたら、答えはひとつでした
 飼主の決心が鈍らないうちに、さっさと宿をキャンセル 食事の予約も、イベントもキャンセルしちゃいました
 行けない事が確定すると、何だか気持ちもすっきり
 あとはGWに雨が降ることを祈るだけです♪


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 17:00| Comment(2) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

欲求吠え

IMG_2752.JPG
ガンガン要求するのではなく、声高めの、懇願するタイプの鳴き声
クッキーも辛いけど、飼い主も辛いのよ


写真を撮るも、短焦点のため鼻のみにピントが合ってしまう
レンズが悪いのではなく、単に持ち主の腕の問題・・・・かぁ




・・・・data・・・・
 うるさいのと、可哀想なのと両方で、ついおやつをあげて仕舞がち
 食べ物で口を塞ぐ作戦は、次第に体重を増加させ腰や足に負担をかけてしまう悪循環に
 なりそうで怖い



タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 10:00| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ふれあう

IMG_2732.JPG
格子越しの愛



・・・・data・・・・
 ゲージレストは基本6週間なんだそうです、と言う事は5月末くらいまで
 クッキーをゲージから出すのは、「ご飯の時」と「きこ帰宅時」と「みつくん帰宅時」
 ゲージにトイレシートは敷いてますが、クッキーはしてくれません(大人なのね)
 トイレはゲージから解放された時、とクッキーは決めている様子

 


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 15:00| Comment(2) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

同じ部屋なのに

IMG_2730.JPG
近いんだけどちょっと遠い、みつくんとの距離


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 10:00| Comment(2) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ヘルニア再発

IMG_2726.JPG
昨日の診断でヘルニア再発だって・・・・
なので、3年前のあの時(link)と同じくゲージレスト
前回はさおちゃん(link)に大変お世話になったので、今朝朝イチでゲージを購入

さて、GWに京都旅行を考えていたM家
いったいどーするか・・・・  2週間程度で回復するもんなんだろうか・・・・
明日獣医さんに相談してみようか・・・・



・・・・data・・・・
 昨日の朝抱っこした際に「キャン!」て言われた
 シッポは常にオマタの中に格納され、いつものジャンプもしないし、走りらないし、震えていた
 震えてるって事は、そこはかとない痛みがあるのだろうと(アリスの痛みから推測(link)
 歩かせてみると右足の足運びが何となくおかしい気がした
 体重の増加やフローリングのせいで元々悪い右膝が悪化したのかと思ってたのにぃ



タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 10:16| Comment(0) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

病院送り

DSC01500.JPG
病院です   やっぱ元気がないのは心配なので


タグ:ヘルニア
ニックネーム きこ at 18:15| Comment(2) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

別犬

IMG_2721.JPG
朝から元気のないクッキー  いったいどうしたの?


フードもおやつも食べるけど、夕方になっても元気がない様子

IMG_2724.JPG
朝イチ抱っこしたらキャン!って言われた
サラダバーのパンジーも食いつき悪し   ちょっと心配


ニックネーム きこ at 20:00| Comment(2) | ヘルニア2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ベッド化

IMG_2719.JPG
お高いクッション(link)がお気に入り  最近寝るときは大抵ココです



ニックネーム きこ at 16:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

世田谷基地

image.jpg
まさかこんな所で観れようとは!  帰りの車中で世田谷ベース(link)

まりちゃんの私物でした
ニックネーム きこ at 20:58| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オヤジ炸裂

kiko-2010-04-11T18_14_13-1.jpg 夕飯食べに焼肉屋へ
オヤジ炸裂の義弟:光治くん
ニックネーム きこ at 18:14| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由

image.jpgナフコにて
家具売場を自室の様に寛ぐ2人   自由だ…
ニックネーム きこ at 16:54| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小悪魔

image.jpg
アラフォーの体力を奪う5歳児

ニックネーム きこ at 16:22| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い上げ〜

kiko-2010-04-11T12_48_23-1.jpg  本日の成果
2家族分で、まりちゃん家とシェア
ニックネーム きこ at 12:48| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コストコ2010

image.jpg
1年ぶりのコストコ(link)   さぁ買うぞー!
ニックネーム きこ at 10:43| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

実はシッターさん

201004101604001.jpg ワルガキ3人
なみちゃん   ひなた   たいよう

犬よりシッターの方が大変です
ニックネーム きこ at 16:07| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園ウェディング

image.jpg
錦帯橋公園で、アメリカ海軍さんが結婚式

いいな〜  初めて見た〜
ニックネーム きこ at 15:52| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

魔法の粉

IMG_2706.JPG
アプリボワゼオーナー:さおちゃん(link)に勧められて購入

クッキーの魚臭い口臭が薄くなった!!


ニックネーム きこ at 13:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

脱出

IMG_2700.JPG
ソファカバーからの脱出

ニックネーム きこ at 20:50| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

よんぶんのいちの試練

IMG_2702.JPG
ダイエットのため1日4回の食事 
最低でも1日4回、芸のフルコースをさせられる2匹


ニックネーム きこ at 21:00| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする