2009年10月30日

死海

みつくんが管理している水槽です
1203.JPG

水槽の光が反射して、中身が良く見えないのは自粛のため



始めは あんなに綺麗に手入れしてた水槽(link)も、今は藻だらけの海水に辛うじて魚が2〜3匹

まさに「死海」です



ニックネーム きこ at 18:17| Comment(4) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ダブルベッド

1202.JPG

クッキーのヘルニア疑惑(link)の後、犬たちの為に購入した、段差が低いソファ

すごーく活用してくれてるみたいで、飼い主座れません   つーか、邪魔





ニックネーム きこ at 19:27| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

はぶてる

1201.JPG

大嫌いな洋服を着せられて、はぶてるクッキー


寒いと思って着せたのに、親心子知らずじゃ!


ニックネーム きこ at 20:15| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

はぶてる

200910242009001.jpg
実は明日『ツールド下関』(link)に参加するはずでした


しかーし!
みつくんに急きょ仕事が入って、やむなく中止する事に


くっそー!!   って事で、空手で発散
ニックネーム きこ at 20:13| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家に帰ります

200910241226000.jpg
アリクキ2匹だけのお留守番時のトイレはこんな状態です

本来のトイレは、段差があるところだけ
トイレ増設です

オシッコでもウンチでも、どっからでもかかってこいやー!!仕様



じつは、実家に帰ります

何かあった訳ではなくて、毎週末の空手の指導&イベント参加のため
ニックネーム きこ at 12:26| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ブリストールクッション

SOPH.(LINK)の『F.C.Real Bristol』のクッション
1182.JPG

1185.JPG
アリス、相当気に入ってます

ちなみにみつくんが7,000円で購入

この画像見たら、泣くな・・・きっと  ププッ


ニックネーム きこ at 17:52| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

GOOOOOOOAL!!

家から更新しています

当日はヘトヘトで、家に帰るのが精一杯



広島から海を越えて向こう側の今治まで、自転車でよく行けたなと
0202.JPG


自転車も「始めた」と言うには急すぎる位の大会参加で、
自転車を買って最長1時間しか乗っていないのに、よく8時間も乗れたなと
0207.JPG



自分を褒めてやりたいくらい、お尻が痛いです!!
2人とも笑ってはいますが、激痛に耐えてこいでます



何とか時間内にゴール出来ました
1199.jpg
証拠写真です♪

ちなみに、今日もまだお尻が痛いんです・・・・・涙


ニックネーム きこ at 19:03| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

も少し

あの橋が来島海峡大橋  最後の橋です
200910181341000.jpg
あれを渡ったらゴールじゃ!
ニックネーム きこ at 13:42| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伯方・大島大橋

image.jpg本日5番目の橋です


この橋の向こう側が大島

そのまた向こうの来島海峡大橋を渡ると四国に着きます

その四国の今治市来島海峡展望館がゴールです


まだまだ先は長いです・・・・お尻が限界に来ています・・・・
痛すぎっ



ニックネーム きこ at 12:23| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多々羅しまなみ公園

 
さっきのエイドステーションから、更に11キロ
 
次のエイドステーション:多々羅しまなみ公園に来ました
 
 
制限時間の13時半までには間に合ったよー♪
フ〜
 
200910181050000.jpg
 
 
地元スタッフがお昼ご飯を用意してくれてました
 
きれいな景色と一緒に食べると美味しいね!
 
 

ニックネーム きこ at 10:51| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸田小学校

200910180944000.jpg 指が写っちゃってますね

出発から約30キロ離れた、
エイドステーション:瀬戸田小学校に到着しました


疲れた〜

ここで少し休憩&ドリンク補充

瀬戸田の特産品のみかん絶品!
そんなに好きじゃないバナナがメチャウマ!!・・・なのは疲れているからかな?


休んだらまた頑張れそうです
ニックネーム きこ at 09:44| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶景かな

200910180903000.jpg
景色が美しいので、ちょっと停まって撮影しました

この景色を眺めながらだと、気分良く走れてる気がします


それにしても、サドルが硬くてお尻が痛いっすー!

ニックネーム きこ at 09:04| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車芸能人

たけし軍団、浅草キッドの玉袋筋太郎さん(link)
image.jpg 番組取材で参加の様です


0190.jpg
取材の合間に、こんな画像も撮っちゃいました♪

フレンドリーな方でしたぁ


あぁ、いよいよスタートだぁ〜
ニックネーム きこ at 07:17| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

80キロ走ります

200910180606000.jpg間もなく集合時間


沢山人がいて不安

80キロなんて走った事ないし

みんなピッタピタの格好してるし

タイムアウトにならないかも心配



スタート前になって臆病風がぁぁぁぁ
ニックネーム きこ at 06:09| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ごはん

200910180435000.jpg
大会当日です
緊張であんまし眠れませんでした
 
 
炭水化物とウイダーインで出発前の栄養補給
 
しっかり食べて、今日は頑張らないと
 
 

ニックネーム きこ at 04:35| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

しまなみサイクル2009

広島県尾道市に来ています。 明日『しまなみアイランドライド2009』に参加するために。    200910171618000.jpg     しまなみ街道をチャリで走破するイベントです。    アリクキはにはお留守番を頼んでおきました。  上手にお留守番出来てるかなぁ。
ニックネーム きこ at 16:22| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移動中

image.jpg 画像は、車のリアカメラ。    車に自転車積んで、広島県尾道市へ移動中。    さて、何しに行くんでしょー???
ニックネーム きこ at 14:35| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

唸りの謎

久しぶりにおもちゃを出したら、これがクッキーに大ウケ
1193.JPG

投げてほしいクセに放さない

唸ったりしちゃって・・・生意気なヤツめっ



ニックネーム きこ at 12:15| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

食べ物の恨み

アイスを食べてたらアリスが来た


椅子にまで登ってアピール
1197.JPG



もらえる!と確信したにも関わらず、現実はそんなに甘くはなかった



1198.JPG
その怒りを飼い主にぶつけるアリス





ニックネーム きこ at 18:32| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

寒い日の親心

朝晩は寒く、広島も秋らしくなってきました


1168.JPG  アリスには毛布






1169.JPG  クッキーにはクッション

みつくん仕業


ニックネーム きこ at 20:00| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

最後のトマト

1154.JPG

ちょっと目を離したスキにやられました


テーブルの上に半分食われたトマト  見事に上半分・・・いや下半分?!




犯人は、間違いなくクッキー(と思われる)

1165.JPG

でも2匹とも反省面されたら、迷うじゃん




ニックネーム きこ at 14:24| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

犬と大学祭へGO

広島工業大学(link)の大学祭に行って来ました
01420.JPG
多分、うちから2番目に近い大学


空手の生徒:あべちゃんが通っている大学で、是非来てほしいと言われたので

アリクキ同伴で行ってみました(ペットOKでしたよ)



ステージも盛り上がっていて、う〜ん大学祭って感じ

20年前のきこは大学祭実行委員会で活躍?していたので、何だか血が騒ぐぅぅぅぅ



お年頃のおねーちゃんやおにーちゃんに「かわいい」を連呼され(もちろんアリクキが)、

気分上々の飼い主に声が掛かりました

目をパチクリさせて振り返ったら、学祭実行のおにーちゃん



写真を撮るからコメント書いてボードに貼らせてほしい、と

01422.jpg ったく、仕方ないな〜 



その後
01429.JPG
アリスの鼻水のついた二重焼きをタダでもらい、新講義棟で学科展を見ました

アリクキはバッグの中    先生に会っても注意されなかったのでOKって事かな?



あべちゃんの作品『希望』
01430.JPG あべちゃんは美術部なんだそーです


考えてみると、きこが20歳で子供を生んでたら・・・・今頃その子は大学1年生


若い子見ても、母の心境だよ〜





ニックネーム きこ at 20:42| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

でれーん

1147.JPG

全身を脱力中




ニックネーム きこ at 14:20| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

追悼の意

私が好きなブログに『富士丸な日々』というのがあります。

アラフォー独身オッサン「とうちゃん」と

コリーとハスキーの両親を持つMIX犬「富士丸」との日常が綴られています。



独身オッサン「とうちゃん」には、年も近いし何故かしら親近感をおぼえ、

MIX犬「富士丸」には、昔飼っていたハスキー犬との日々を重ね、

ブログ更新をそりゃー楽しみにしておりました。



それが昨日、
そのブログの主人公「富士丸」が突然死んでしまったと、UPされているじゃぁないですか!

もうビックリです!!



聞けば(読めば?)富士丸の年は7歳だとか

年に一度の健康診断は良好で、数時間前の夕方の散歩も元気だったそうです



富士丸が死んで寂しい、悲しい

ブログが終わってしまうのも淋しい

でも一番の心配事は、飼い主である「とうちゃん」だったりします。



飼い犬(家族)を亡くすと言うこと・・・・・辛いだろうと思います。

私が想像するより、もっともっと辛いと思います。



アリスは8歳    クッキーは7歳

寿命が終わるのは、まだまだ先だと思いたいし、思っています。

でも・・・・寿命なんて分かりませんよね。

明日は我が身

24時間ずっと一緒にいるなんて出来ないけど、

たくさん話して、たくさん遊んで、たくさん思い出残したいと思います。



どうか早く「とうちゃん」に笑顔が戻りますように


ニックネーム きこ at 20:04| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

耳ロール

1150.JPG

ちょうどいい厚さなので巻いてみました

クッキーの迷惑そうな顔、笑える

いじめっ子の心境です


ニックネーム きこ at 20:19| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

クッキー臭

1080.JPG

凄くいい臭い

体温が上がると肉球から、ほんわか〜  幸せ〜♪


ニックネーム きこ at 20:19| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする