2009年09月30日

デブの秋

食べ物が美味しい季節になりました♪

でも、ちょっと油断してたら

1078.JPG
アリス4.8s


1076.JPG
クッキー4.2s


ちょいデブ?

理想体重ギリッギリなんですけど、それを『まだ』と取るか、『もう』と取るか・・・






ニックネーム きこ at 17:26| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

主人帰宅直前

犬って凄くって、
みつくんが帰る30分前くらいから、ソワソワし始めるんです(アリスが)


飼い主の車のエンジン音もちゃーんと分かってて、
1068.JPG

家の前に駐車すると、2匹はドアの前でスタンバイ



急いで、慌ててドアの前に行こうとするから、テレビのリモコン踏んじゃって、

電源切っちゃったり、メニュー画面が表示される事もしばしばです





ニックネーム きこ at 00:43| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

反省中に気づいたこと2

あっ! ノミ発見!!

1067.JPG

と思ったら、乳首でした
ニックネーム きこ at 22:11| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

反省中に気づいたこと1

1064.JPG

ミゾオチにある、角が立ってるところ・・・・これもココと同じ???


ニックネーム きこ at 19:27| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

反省!!

ふざけ過ぎて、誤って飼い主の手を噛んでしまったアリス

1060.JPG

なので、反省中


それでも歯を剥き出して反抗する娘って・・・・・

シッポはビビッてるみたいだけど、ホンマに反省してるんかいな


ニックネーム きこ at 19:39| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

麺好き

クッキー、麺好きなんです

蕎麦も、らーめんも、パスタも、うどんも試食済み



1071.JPG

今日のお昼は「キムチらーめん」


オスワリして、瞳ウルウルさせて、いい子装って、狙ってます




ニックネーム きこ at 21:20| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

そういえばアリスって

そういえばクッキーっての第二弾



今のアリスは

1033.JPG

こんなんじゃけど、





数ヶ月前までは

0937.JPG

こんなにボーボーしてたよねぇ

今でもやっぱり、このクッションはお気に入り

ニックネーム きこ at 17:20| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ダックス萌えポイント

ダックスといえば短足!!

1046.JPG

アリス短すぎ
ニックネーム きこ at 15:03| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

隣の新入り

image/kiko-2009-09-19T09:46:46-1.jpg
隣のKさん
先週末からワンコを飼い始めたんだって

チワワの雄の『ハル』くん

可愛くて、ちっちゃくて、フワフワで、コロコロで、おっとりしてて

ヤバイくらい愛らしい



アリクキにも、きっとこんな時期あったハズ……

あったハズ!!!
ニックネーム きこ at 09:46| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

天使の寝顔

・・・・・・のハズが


1049.JPG

人間でも目を開けて寝る人、いるよね


ニックネーム きこ at 22:05| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

シッポがぁ・・・

い、痛くないのか???  


1029.JPG

この、曲がり具合


ニックネーム きこ at 23:59| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

出せ、出すんだぁ

0984.JPG

外に出たいときは、こんな風にカリカリ


ニックネーム きこ at 14:23| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

そういえばクッキーって

0980.JPG

今はこんなんだけど




08219.JPG

前はこんなんだったよなぁ〜 フッサフサ♪   ・・・なんて思ったり

ニックネーム きこ at 16:50| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

死守すべきは

自分の部屋に持ち込み、

飼い主に取られまいとアリスが死守しているのはグリニーズが入っていた袋

1028.JPG


中身は別の容器に入れ替えたのでカラッポです


ニックネーム きこ at 19:38| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

入れ歯?

いやいや、歯型です

1002.JPG

1週間ほど前に、詰め物が取れてしまったんです



新しい詰め物を作るのに、歯型取るでしょ?

詰め物を歯にくっ付けたら、台は要らなくなるじゃない



で、歯型を貰って帰りました


もらってどーする?!




ま、そーなんですけど・・・・・・タダ、欲しかったんです

ニックネーム きこ at 00:10| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

コラボ?!

image/kiko-2009-09-08T10:22:38-1.jpg

会社から更新です

会社の上司Tさんから、海外出張のお土産

なんと!!
『ヴィトン』と『ハローキティ』とのコラボレーション?!

スゲー!!
ニックネーム きこ at 10:22| Comment(2) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

MTB

最近自転車にハマッています、みつくんが

0990.JPG
これがみつくんの愛車です



しかも「きこちゃんも一緒にやろうやぁ♪」と誘われ、

「半額出しちゃるけー、ね?」とそそのかされ、

まんまとみつくんの罠にかかってしまいました

0993.JPG
これがわたしの自転車です



お陰で和室は自転車置き場と化しています・・・・



で、週末にみつくん一人で自転車ツアーに出掛けていました!!

みつくんがネットで見つけた自転車ガイド:バイサイクル広島さん(link)

今回みつくんが参加したツアー (link)も掲載されています

何だか楽しそう〜



ニックネーム きこ at 20:21| Comment(4) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

錦川水泳

image/kiko-2009-09-06T16:24:06-1.jpg

引き続き、実家のある岩国の錦帯橋(link)に来ています。

そこに流れる錦川で、久々の水泳(水遊び?)


川の水も、この晴天で冷た過ぎずちょうどいい感じ♪


アリスは足までは浸かるけど、それ以上は進まず

アリスに限って水が怖いはずはないだろうけど、ちょっと苦手みたい

ご老体だからか?
ニックネーム きこ at 16:24| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

二匹占め

image/kiko-2009-09-06T00:51:05-1.jpg

2匹を連れて実家に来ています。

風呂上がりに寝室に入ったら、ベッドを占領されていました

狭いシングルで、飼い主はどこへ寝ればええんじゃ!?
ニックネーム きこ at 11:51| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする