2009年03月31日

お花見@錦帯橋

モブログでもUPしたように、週末は岩国へ行っていました


時期が時期だけに・・・・花見ですよ、は・な・みっっ桜

この時期の錦帯橋は、いつにも増してステキなことになってましたるんるん



00928.jpg

公園もあるので、アリクキと一緒で、お散歩も兼ねてます



夜はまた幻想的な景色が広がり、ウットリ〜ぴかぴか(新しい)

00916.jpg

続きを読む

ニックネーム きこ at 20:55| Comment(4) | 犬と岩国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

車で帰宅中

image/kiko-2009-03-30T00:03:15-1.jpg

実家の帰り

飼い主の膝の他で爆睡中の2匹です


あ臓 よく遊んだね造 


ご心配なく

コンビニ駐車他に停めてますから(^^)v
ニックネーム きこ at 20:03| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

実家にいます

image/kiko-2009-03-29T00:29:39-1.jpg image/kiko-2009-03-29T00:29:40-2.jpg
昼間、錦帯橋で花見をした結果がコレです

横でお菓子を食べても起きません

ビールを飲みながらツマミを……ウシシ
ニックネーム きこ at 00:29| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

癒される〜

image/kiko-2009-03-26T16:08:30-1.jpg
机の下に忍ばせて?ある画像



可愛いー   癒される〜

そー思うのは、きっと飼い主だけなんだろうなぁ〜



ニックネーム きこ at 16:08| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

犬旅 −大宰府・日田−2/2

さて、前回の続き(link)です




太宰府天満宮を後にして、向ったのは大分県日田市豆田町

丁度天領日田おひなまつり(link)が開催されてるんですねぇ〜

それも町中にお雛様、ですよ
00872.jpg 00854.jpg

古い町並みを、お雛様を見ながら散策するのもなかなかです黒ハート


***********************************

続きを読む
ニックネーム きこ at 00:18| Comment(3) | 犬と日田・太宰府2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

犬旅 −大宰府・日田−1/2

世の中は金・土・日と3連休だった週末

久々に、みつくんと休みが合ったので、

1泊2日土日を使って犬連れ旅行してきました



まず向かったのは、
00808.jpg

             太宰府天満宮(link)


続きを読む
ニックネーム きこ at 20:15| Comment(2) | 犬と日田・太宰府2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

アリス復活まで

ご心配をお掛けしましたが、アリス元気になりました!!



掛かりつけの獣医さんの診断だけでは心配で

セカンドオピニオンまでした、親ばか飼い主ですたらーっ(汗)

09628.jpg





アリスの症状としては
   カタカタと震える  食欲もない  元気もない    という状態



震えるという症状から察するに

 ・熱がある
 ・そこはかとない痛みがある(軽い関節炎など)
 ・恐怖
 ・神経系に異常
                 が考えられるとのこと




まず「恐怖」は考えられない訳です、飼い主として



次に「発熱」は体温を測って頂いたところ平熱でした



あと考えられるのは「痛み」と「神経系の異常」





「痛み」は、いきなりレントゲンやMRIするのではなく、

副作用の少ない痛み止めの薬を投与して、様子を見るのが妥当だろうとのこと

薬を投与して元気になれば、次の段階としてレントゲンやMRIを



「神経系の異常」は「痛み」の次の段階でもいいのではないか、と言われました


そこは飼い主も納得Good






しかし、
内臓系の疾患からの疑いも拭いけれない飼い主は、まず血液検査を依頼しました


そしたら!
どれもこれも正常値ばかりかわいい


原因が見つけられず残念なんだかバッド(下向き矢印)、血液検査クリアで嬉しいやらグッド(上向き矢印)



結局、セカンドオピニオンでも様子を見ることにしました






数日前から、耳を痒がっていたアリス

ついでに診てもらったんですよ

ドクター「あー、赤くなってますね  炎症してますかね 軟膏を出しておきましょう」




なんと、不調の原因はそれだったんですexclamation×2

どうも「中耳炎」だったらしく、1日1回耳掃除の後軟膏を入れること数日

元気なやんちゃなアリスに戻りましたとさ   チャンチャンるんるん



なんだー 耳が痛くて元気なかったのね


てなことで、ご心配をお掛けしましたあせあせ(飛び散る汗)


お宅の可愛いお子さんも、

シャンプーのとき、耳の中に水が入らないように気をつけてあげて下さいね








ニックネーム きこ at 21:47| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大分県大山にて

image/kiko-2009-03-22T13:24:08-1.jpg

大分県大山のうどん屋さんで昼多です

店内に置いてある、イノシシの剥製

超リアル!!
ニックネーム きこ at 13:24| Comment(0) | 犬と日田・太宰府2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

日田でも

image/kiko-2009-03-21T21:34:31-1.jpg

今、九州の『日田』に来ています

もちろん、今回も、アリクキ達と一緒

ホテルのインターネットサービスで、いつも通りネット三昧中です
ニックネーム きこ at 21:34| Comment(0) | 犬と日田・太宰府2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

不調アリス

00794.jpg

やっぱ、不調のようです・・・・・



昨日はあんなに元気だったのに

今朝も元気にウッドデッキで日向ぼっこしてたし

夕方帰った時でも、いつも通り飼い主を威嚇してくれたのに

帰ってスグの砂肝も、喜んで食べてくれたってのに





どーしたんでしょう、アリスさん



おとといの『甘ちゃん』に逆戻り



やっぱ年なのかなぁ〜    ちょっと心配


ニックネーム きこ at 22:23| Comment(4) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

お疲れさん

その後、アリスさん元気になりました

もう8歳ですからね、気をつけてあげないと


何ともなくってよかったぁ    ご心配をお掛けしました




てなことになったので、本日はローング散歩にお出掛けしましたよ

ま、近所をうろついてただけですけど



相当歩いたので、2匹ともグロ〜くなってます


00792.jpg

   ぐっすり寝たいのか、自分の部屋から出て来ないアリス




00793.jpg

   何故かスフィンクス座りで船を漕ぐクッキー



来週当たり、犬連れでどっか行きたいなーっ   連休だしねーっ


ニックネーム きこ at 22:35| Comment(2) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

甘ちゃん アリス

image/kiko-2009-03-14T13:40:58-1.jpg

何だか、ちょっと、調子悪いみたい(>_<)

具合が悪いと、いつになく甘ちゃんになるアリス

風邪ひいたかなぁ?
ニックネーム きこ at 13:40| Comment(3) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

下克上

果敢にも、TOP OF 飼い主であるみつくんに下克上を挑むアリス




ちなみに、セカンドはきこ・・・・・のハズたらーっ(汗)



ニックネーム きこ at 23:45| Comment(0) | 犬との日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

お気に入りメニュー

最近坦々ごま鍋にハマッてます

辛いのが苦手なみつくんが、この鍋だけは「またして」とリクエストする程





鍋のあとのラーメン投入が待ちきれず、スープをすするオッサン


ええ味出しとるわぁ〜   って、あなたもええ味出しとるよ


ニックネーム きこ at 18:54| Comment(0) | きこの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする